2006年版 化粧品マーケティング総鑑
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第Ⅰ章 化粧品市場の総論
1.2005年度日本の化粧品総市場 ~高機能スキンケアが健闘し市場は微増~
(1)化粧品の市場規模推移(2001~2005年度)~前年比101.2%でプラス成長に転換~
(2)化粧品の地域別市場構成比
(3)化粧品市場のメーカーシェア(2005年度) ~大手5社で47.6%の寡占状態~
(4)化粧品市場の出荷高ランキング一覧(2005年度:メーカー出荷金額ベース)
2.化粧品市場の今後の方向性と見通し
(1)化粧品市場の市場見通し ~流通の相互参入進み、ロイヤルユーザー獲得が課題に~
(2)化粧品の市場規模予測(2006~2010年度) ~2010年は2兆3,437億円市場に拡大~
3.化粧品市場の関連注目動向
(1)スキンケア市場の変遷と今後の展望
(2)国内化粧品市場における企業提携・合併
(3)化粧品市場における医療機関の視点
(4)ドクターズコスメ市場 ~高機能化粧品のニーズ高まり活況~
(5)アンチエイジング化粧品市場 ~アーリーアンチエイジングで若年層にも需要拡大~
(6)無添加化粧品の動向 ~安全・安心、低刺激への取組み~
(7)有力メーカーの海外展開 ~中国進出が益々加速~
(8)日本のトイレタリー市場の概要と市場規模推移 ~大人用紙おむつが成長~
(9)健康食品・特定保健用食品市場との関連動向 ~内外美容で化粧品との相乗効果~
(10)エステ市場との関連動向 ~前年に引き続き回復基調に~
4.化粧品市場関連基礎データ
(1)工業統計分析
(2)商業統計分析(化粧品小売業)
(3)化学工業統計調査
(4)家計調査にみる化粧品消費支出動向
(5)化粧品関連の公開特許状況
第Ⅱ章 製品カテゴリー別の市場動向分析
1.化粧品の製品カテゴリー別市場
(1)製品カテゴリー別市場構成比
(2)製品カテゴリー別市場規模推移(2001~2005年度)
(3)製品カテゴリー別市場規模予測(2006~2010年度)
2.スキンケア市場
(1)スキンケアの市場概況 ~高機能の研究・開発が鍵~
(2)スキンケアの市場規模推移(2001~2005年度)
-1.スキンケア(全体)の市場規模推移 ~プラス成長が継続~
-2.美白化粧品の市場規模推移 ~機能性新素材等で消費者を惹きつける~
(3)スキンケアのメーカーシェア(2005年度) ~制度品メーカー6社がトップ10にランクイン~
(4)スキンケアの出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)スキンケアの製品別市場規模(2005年度) ~構成比ではモイスチャークリーム、美容液が
微増、他品目は横這い~
(6)スキンケアの市場見通し ~2010年度のスキンケア市場は、2001年度比118.1%に~
(7)スキンケアの市場規模予測(2006~2010年度)
~2010年度の市場規模は1兆877億71百万円~
3.メイクアップ市場
(1)メイクアップの市場概況 ~大人をターゲットとした新製品が続々と登場~
(2)メイクアップの市場規模推移(2001~2005年度) ~ベースメイク関連製品は好調~
(3)メイクアップのメーカーシェア(2005年度) ~大手寡占化が進行~
(4)メイクアップの出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)メイクアップの製品別市場規模(2005年度) ~ファンデーションが増加、アイメイクも好調~
(6)メイクアップの市場見通し ~ライセンスによる海外ブランドの導入が増大~
(7)メイクアップの市場規模予測(2006~2010年度) ~楽観視できないメイクアップ市場~
4.ヘアケア市場
(1)ヘアケアの市場概況 ~高機能・高付加価値化が市場を牽引~
(2)ヘアケアの市場規模推移(2001~2005年度) ~高付加価値製品の展開で市場を活性化~
(3)ヘアケアのメーカーシェア(2005年度) ~上位5社で市場の約50%を占める~
(4)ヘアケアの出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)ヘアケアの製品別市場規模(2005年度) ~昨年に続きトリートメントは伸長~
(6)ヘアケアの市場見通し ~高付加価値ヘアケアが今後のキーポイント~
(7)ヘアケアの市場規模予測(2006~2010年度) ~2010年度は4,390億円~
5.フレグランス市場
(1)フレグランスの市場概況 ~9年連続で縮小傾向~
(2)フレグランスの市場規模(2001~2005年度)
~並行輸入が伸長、正規ルート不振で市場縮小~
(3)フレグランスのメーカーシェア(2005年度) ~ブルーベル・ジャパンがシェア占有強める~
(4)フレグランスの出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)フレグランスの市場見通し ~カウンセリング販売強化で縮小傾向に歯止め~
(6)フレグランスの市場規模予測(2006~2010年度) ~インポートブランドの成長で横ばい傾向~
6.男性用化粧品市場
(1)男性用化粧品の市場概況 ~潜在需要の掘り起こしでマーケットが拡大~
(2)男性用化粧品の市場規模推移(2001~2005年度)
~男性用化粧品専用コーナーの拡充など注目が集まる~
(3)男性化粧品のメーカーシェア(2005年度) ~大手2社で市場の6割を占有~
(4)男性用化粧品の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)男性用化粧品の製品別市場規模(2005年度) ~男性用スキンケアが微増に~
(6)男性化粧品の市場見通し ~さらなる成長が期待できる男性用化粧品~
(7)男性用化粧品の市場規模予測(2006~2010年度)
~清潔感訴求した製品投入と抗加齢対策で新製品増加へ~
第Ⅲ章 流通ルート別の市場動向分析
1.化粧品の流通ルート別市場
(1)流通ルート別市場構成比
(2)流通ルート別市場規模推移(2001~2005年度)
(3)流通ルート別市場規模予測(2006~2010年度)
2.制度品流通
(1)制度品流通の市場概況 ~百貨店限定ブランドの開発が進む~
(2)制度品流通の市場規模推移(2001~2005年度) ~専門店ルートの出荷額が減少傾向~
(3)制度品流通のメーカーシェア(2005年度) ~大手6社で強まる寡占化傾向~
(4)制度品流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)制度品流通の市場見通し ~下落傾向に歯止めかかるも、横ばいが継続~
(6)制度品流通の市場規模予測(2006~2010年度) ~専門店戦略が奏功し、横ばいを維持~
3.一般品流通
(1)一般品流通の市場概況 ~ドラッグストアの方針転換で成長継続~
(2)一般品流通の市場規模推移(2001~2005年度)
~需要拡大で2005年度は前年比102.6%に~
(3)一般品流通のメーカーシェア(2005年度) ~大手メーカーでシェアの過半数以上占有~
(4)一般品流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)一般品流通の市場見通し ~流通とメーカーのコラボによる商品開発がキーポイント~
(6)一般品流通の市場規模予測(2006~2010年度) ~2010年度には9,010億円に~
4.訪販品流通
(1)訪販品流通の市場概況 ~訪販システムの見直しと強化が進む~
(2)訪販品流通の市場規模推移(2001~2005年度) ~市場規模は3,690億円~
(3)訪販品流通のメーカーシェア(2005年度) ~上位4社でシェアの半数を占有~
(4)訪販品流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)訪販品流通の市場見通し ~ホームパーティー、エステサービスなどで業態改革~
(6)訪販品流通の市場規模予測(2006~2010年度) ~市場は今後横這い傾向に~
5.通販品流通
(1)通販品流通の市場概況 ~マルチメディア・マルチチャネル効果で好調推移~
(2)通販品流通の市場規模推移(2001~2005年度) ~2005年度は前年比104.7%と成長を維持~
(3)通販品流通のメーカーシェア(2005年度) ~通販大手5社で市場の7割弱占有~
(4)通販品流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)通販品流通の市場見通し ~TV通販、ネット購入で成長路線を継続~
(6)通販品流通の市場規模予測(2006~2010年度)
~ドクターズコスメなど高成長が期待できる通販市場~
6.直販品流通
(1)直販品流通の市場概況 ~エイジングケア製品やドクターズ系製品が強さを発揮~
(2)直販品流通の市場規模推移(2001~2005年度) ~2005年度の市場規模は1,850億円~
(3)直販品流通のメーカーシェア(2005年度)
~パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャパンが成長~
(4)直販品流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)直販品流通製品の市場見通し ~大手ブランドが好調、アンチエイジングが今後も伸長~
(6)直販品流通の市場規模予測(2006~2010年度) ~安全性訴求で新市場を発掘~
7.業務用流通
(1)業務用流通の市場概況 ~ヘアカラー市場の縮小が影響~
(2)業務用流通の市場規模推移(2001~2005年度) ~2005年度の市場規模は約1,251億円~
(3)業務用流通のメーカーシェア(2005年度) ~上位10社で市場の57.3%を占有~
(4)業務用流通の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)業務用流通の市場見通し ~付加価値訴求のサロン作りが今後も重要となる~
(6)業務用流通の市場規模予測(2006~2010年度) ~2006年度以降はほぼ横ばい推移~
8.化粧品受託製造・OEM市場
(1)化粧品受託製造・OEM市場の概況 ~存在感が増す化粧品受託製造・OEM市場~
(2)化粧品受託製造・OEM市場の市場規模推移(2001~2005年度)
(3)化粧品受託製造・OEM市場の参入企業シェア(2005年度)
(4)化粧品受託製造・OEM市場の出荷高ランキング一覧(2005年度)
(5)化粧品受託製造・OEMの製品カテゴリー別構成比(2005年度)
(6)化粧品受託製造・OEM出荷額の市場見通し ~薬事改正法が追い風に~
(7)化粧品受託製造・OEM市場の市場規模予測(2006~2010年度)
~新規・異業種参入により化粧品受託製造・OEM市場の存在感が増す~
9.注目チャネル別市場規模推移
(1)百貨店
(2)化粧品専門店
(3)量販店(ホームセンターを含む)
(4)ドラッグストア(薬局・薬店)
(5)コンビニエンスストア
第ⅠⅤ章 インポートブランド化粧品、セルフセレクション化粧品の動向
1.2005年インポートブランド市場規模 ~高付加価値高級スキンケアが好評~
2.インポートブランドの出荷額ランキング(2005年度)
(1)インポートブランド全体の出荷額ランキング一覧
(2)スキンケア製品の出荷額ランキング一覧
(3)メイクアップ製品の出荷額ランキング一覧
(4)ヘアケア製品の出荷額ランキング一覧
(5)フレグランス製品の出荷額ランキング一覧
3.セルフセレクション化粧品の市場規模 ~ドラッグストアがシェア拡大~
第Ⅴ章 化粧品の使用状況に関する消費者アンケート
■アンケートフォーム
1.回答者属性
2.美容についての関心度合い
3.美容について日常取り組んでいること
4.肌の悩みとその内容
5.自身でケアを必要と感じる部分
6.実際にケアしている部分
7.男性にとって欠かせない身だしなみと思うこと
8.男性用化粧品の関心度合い
9.男性用化粧品への抵抗感
10.使ったことのある化粧品
11.今後利用したい化粧品
12.知っている男性用化粧品ブランド
13.知っている成分内容
14.購入したいメーカー
15.化粧品購入時の最重視点
16.化粧品購入時に使用する売場
17.化粧品購入時に利用したい売場
18.今後購入を増やしたい化粧品関連アイテム
19.化粧品購入時の支払い可能金額
20.男性用化粧品についての自由意見
第ⅤⅠ章 有力化粧品メーカーのマーケティング戦略(40社)
【化粧品メーカー】(34社)
□(株)アイビー化粧品
~新たな有効成分の研究開発で、高機能高付加価値製品の投入を目指す~
□(株)アルソア本社
~「クイーンシルバー」に続くロングセラー製品の開発を目指す~
□(株)アルビオン
~高品質のメイクアップ新製品の滑り出しが好調~
□(株)アリミノ
~「OLD BUT NEW」を合言葉に更なる飛躍目指す~
□(株)伊勢半
~「あしたは、もっと美しく」具現化のため、オリジナリティ溢れる商品開発に注力~
□(株)ウテナ
~時代のニーズに合った“Human Care商品”を開発・提案~
□(株)オッペン化粧品
~ビューティフル・パートナーシップで顧客との信頼を構築~
□花王(株)
~ドラッグチャネル専用のスキンケアシリーズを投入~
□(株)カネボウ化粧品
~セルフメイク市場におけるNo.1の地位確立を目指す~
□クラランス(株)
~ユニークな美白コンセプトにより開発された新製品が好評~
□(株)コーセー
~高級化粧品が好調に推移し、業績を伸ばす~
□(株)再春館製薬所
~生涯基礎化粧品ドモホルンリンクル一筋で16期連続増収~
□(株)資生堂
~カテゴリーごとの太く・強いメガブランド6本柱の育成に注力~
□タカラベルモント(株)
~「ロイヤルカスタマー」づくりへ総合的なサポート力を提供~
□(株)ダリヤ
~時代の感受性に応えた製品開発を展開~
□(株)ちふれ化粧品
~きれいになりたいと願う女性たちの気持ちに、真っ直ぐに応える~
□(株)ディーエイチシー
~化粧品はメーク、ヘアケア、ネイル注力と流通チャネル拡大戦略~
□(株)ドクターシーラボ
~メディカルコスメのリーディングカンパニー~
□(株)ナリス化粧品
~化粧品の枠にとらわれない“トータルビューティ”を提案~
□日本アムウェイ(株)
~新しいトレンドメイクアップブランドが登場~
□ニュースキンジャパン(株)
~女性リーダーへの支援体勢を強化している~
□(株)ノエビア
~「ノエビアスタイル」の有効活用で新規顧客獲得を目指す~
□(株)ハウス・オブ・ローゼ
~スペシャルケア商品の拡充でブランド価値向上を図る~
□(株)B&Cラボラトリーズ
~サロン販売を基盤に12期連続増収~
□(株)ファンケル
~第二次中期計画では長期的成長に加え「着実な利益成長を掲げる~
□ブルーベル・ジャパン(株)
~質の充実を図るとともに、日本に香りの文化をもたらしていく~
□(株)ポーラ化粧品本舗
~ポーラ ザ ビューティの展開で、新たなビジネスモデルを構築~
□マックスファクター(株)
~SK-Ⅱは、発売以来26年連続成長を続ける~
□(株)マンダム
~「生活者発・生活者着」の商品開発を展開~
□(株)ミルボン
~「カラー戦略」と「ヘアケア戦略」で世界No.1企業を目指す~
□(株)メロスコスメティックス
~トリートメントのパイオニアメーカーとして、斬新な商品開発を続ける~
□(株)モルトベーネ
~斬新な商品展開で顧客ニーズをつかむ~
□ユニリーバ・ジャパン(株)
~世界戦略ブランドとして位置付けている「ダヴ」から新製品を投入~
□ロート製薬(株)
~製薬企業ならではの高機能性商品提供で差別化~
【受託・OEM企業、原材料商社】(6社)
□岩瀬コスファ(株)
~目指すは「美と健康」原材料の研究・企画・開発型商社~
□インターナショナル・トイレツリース(株)
~市場ニーズにマッチした差別化製品を提案~
□東洋エアゾール工業
~液系への注力により提案力を強化~
□東洋ビューティ(株)
~顧客ニーズに合わせた機能性化粧品の開発に注力~
□日本コルマー(株)
~画期的な原料「アクアライザー2」が成長~
□(株)日本色材工業研究所
~コスメティック・マニュファクチュアリング・サービス・カンパニーを標榜~
第ⅤⅠⅠ章 化粧品市場参入企業の事業動向(78社)
【化粧品関連メーカー】(49社)
(有)あきゅらいず美養品
(株)アサヒ
(有)あんだんて
イヴ・サンローラン・パルファン(株)
(株)イプサ
(株)エイチプラスビィライフサイエンス
(株)エーサン
(株)近江兄弟社
大髙酵素(株)
オリヂナル(株)
クオレ(株)
(株)黒バラ本舗
(株)コージー本舗
コーセーコスメポート(株)
五洲薬品(株)
コスモプロダクツ(株)
コタ(株)
(有)コッデジャパン
(株)シー・ビー・エイ
シスレージャパン(株)
シャンボーテ(株)
(株)ジュアンビューティ
ジュジュ化粧品(株)
スワーヌコスメ(株)
全薬工業(株)
(株)創快ドラッグ
(株)ソノコ
(株)ダリヤ
玉の肌石鹸(株)
玉理化学(株)
(株)中央カレン
帝国製薬(株)468
東菱化研(株)
東洋薬粧(株)
(株)ドクターベルツ
中島化学産業(株)
(株)ナンバースリー
日華化学(株)
(株)日本グランド・シャンパーニュ
(株)日本盛
日本ランウエル(株)
(株)ネイチャーズウェイ
バイオ21(株)
ハイム化学(株)
白鶴酒造(株)
ハッピーファミリー(株)
(株)パトラコスメティック
浜理薬品工業(株)
パルファムジバンシイ(株)
(株)バンダイ
ピクシー化成(株)
(株)フェニックス
(株)フォルテ
(株)ペー・ジェー・セー・デー
(株)マーガレット・ジョセフィン・ジャパン
マリーブ化粧品(株)
(株)マリキャスト
御木本製薬(株)
(株)メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ
メルシャン(株)
持田ヘルスケア(株)
(株)ヤマサキ
ラムズ・マークス(株)
(株)リアル
(株)リサージ
ロゼット(株)
和光堂(株)
ワミレスコスメティックス(株)
【受託メーカー・OEM企業、原材料メーカー・商社】(29社)
(株)アイメイト
一丸ファルコス(株)
(株)伊那貿易商会
インターナショナル・トイレツリース(株)
大阪佐々木化学(株)
大阪有機化学工業(株)
紀伊産業(株)
喜多組商事(株)
(株)共和テクノス
クローダジャパン(株)
(株)クロバーコスメイク
(株)高研
(株)光洋化学研究所
コスメテックスローランド(株)
三粧化研(株)
(株)サンユー
ジェイオーコスメティックス(株)
(株)シャロン
新日石トレーディング(株)
セティ(株)
東洋エアゾール工業(株)
東陽化成(株)
東レ・ダウコーニング(株)
(株)トキワ
日進化学(株)
(株)日本ケミカル
BASFジャパン(株)
(株)美粧ケミカル
(株)ビューティコスメティクス
フィグラ(株)
ペンタファームジャパン(株)
(株)ミック・ケミストリー
ミヨシ油脂(株)
(株)ムツナミ
山川貿易(株)
油化産業(株)
(株)ユニコスモ(三菱鉛筆(株))
第ⅤⅠⅠ章 化粧品関連企業名鑑(423社)
<化粧品メーカー>(305社)
大高酵素(株)
ハーバー(株)
(株)ジャパン・ヘルス・サミット
オリヒロ(株)
(株)ケミカルプロコスメチック
(株)コスメサイエンス
資生ケミカル(株)
(株)ジャパンビューティプロダクツ
(株)ドゥ・ベスト
(株)ヤマノビューティケミカル
サミット製油(株)
(株)ハイム
ハイム化学(株)
(株)美光化学研究所
(株)マーナーコスメチックス
四ツ葉油化(株)
(株)アイメイト
アサヌマコーポレーション(株)
(株)アドバンス
(株)アリミノ
(株)アルビオン
イヴ・サンローラン・パルファン(株)
イオナインターナショナル(株)
(株)インターフェース
ウエラジャパン(株)
エーザイ(株)
(株)エーサン
エスエス製薬(株)
エステー化学(株)
(株)エリナ
(株)エル・インターナショナル
大島椿(株)
(株)オーラコスメティックス
オリヂナル(株)
オルビス(株)
貝印(株)
カネヨ石鹸(株)
釜屋化学工業(株)
(株)キャミック
綺羅化粧品(株)
(株)クリエーションアルコス
(株)クロイスターケミカルズ
ゲラン(株)
(株)コージー本舗
(株)黒龍堂
コスメイトリックスラボラトリーズ(株)
コスメテックスローランド(株)
(株)コスメボーゼ
コミー(株)
佐藤製薬(株)
三栄製薬(株)
三共(株)
三恵製薬(株)
(株)シービック
(株)シーボン
ジェイオーコスメティックス(株)
(株)ジェニック
シャクリー・グローバル・グループ
シャンボーテ(株)
(株)シュウウエムラ化粧品
ジュジュ化粧品(株)
シュワルツコフ(ヘンケルジャパン(株)シュワルツコフ事業部)
ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
(株)生活の木
(株)セザンヌ化粧品
ゼリア新薬工業(株)
全薬工業(株)
綜美薬品(株)
大正製薬(株)
(株)タカラトミー
タケダメデックス(株)
玉の肌石鹸(株)
(株)男女美
(株)ツムラ
(株)ティアーズ
東京エアゾル化学(株)
東京パフ(株)
東色ピグメント(株)
東陽化成(株)
(株)東洋ビューティサプライ
ドクターモコスジャパン(株)
(株)ナボカルコスメティックス
(株)日本香堂
ニベア花王(株)
日本ゼトック(株)
日本美容化学(株)
(株)日本ヘア・サプライ
日本ランウェル(株)
日本リレント化粧品(株)
(株)ハーバー研究所
(株)白元
(株)パトラコスメティック
(株)花島シーマン
ハリウッド(株)
パルファムジバンシイ(株)
パルファン・クリスチャン・デイオール・ジャポン(株)
(株)バンダイ
ヒイキ(株)
pdc(株)
ピクシー化成(株)
ピジョン(株)
ヒノキ新薬(株)
(株)百日草
ビューティサポー(株)
(株)フィッツコーポレーション
ブリストル・マイヤーズスクイブ(株)
プレスコ(株)
ホシケミカルズ(株)
(株)ホルス
(株)ホワイトリリー
前田商事(株)
マコマ(株)
(株)マリークワントコスメチックスジャパン
ミクニ化学工業(株)
三島製紙(株)
(株)三井コスメティックス
(株)実正
(株)三善
(株)ムツナミ
目黒化工(株)
(株)メロス化学
持田製薬(株)
(株)モルトベーネ
(株)八重椿本舗
(株)ヤクルト本社
(株)柳屋本店
(株)ヤマノビューティメイト
ユニ・チャーム(株)
ライオン(株)
ランインターナショナル(株)
リアル化学(株)
レブロン(株)
ロゼット(株)
和光堂(株)
(株)アテニア
(株)アリエ
インターナショナル・トイレツリース(株)
(株)高文堂
ジレットジャパンインク
ニコスター(株)
(株)ファンケル
(株)ミック・ケミストリー
(株)宮内
(株)ミロット
ユースキン製薬(株)
ワミレスコスメティックス(株)
アロエ製薬(株)
エフシー中央薬理研究所(株)
花精化学工業(株)
三生医薬(株)
(株)シャンソン化粧品
東洋カプセル(株)
日興製薬(株)
ショーワ(株)
(株)タニサケ
(株)日健総本社
日興製薬(株)
平和メディク(株)
(株)相生発酵
相生ユニビオ(株)
アイセロ化学(株)
(株)アラクス
英昌化学工業(株)
熊野油脂(株)
(株)コーワ
(株)サンコール
(株)セプテムプロダクツ
(株)ダリヤ
(株)槌屋
槌屋ケミカル(株)
中北薬品(株)
中島化学産業(株)
名古屋エアゾール工業(株)
日本メナード化粧品(株)
(株)ネイチャーズウェイ
(株)フタバ化学
(株)ヘルスケミカル
ホーユー(株)
エステートケミカル(株)
スズカファイン(株)
御木本製薬(株)
バイホロン(株)
五洲薬品(株)
日華化学(株)
(株)近江兄弟社
日新薬品工業(株)
コタ(株)
サンパルコ(株)
玉理化学(株)
中野製薬(株)
(株)ワコール
アモロス(株)
(株)アンズコーポレーション
イオン化粧品(株)
イオン製薬(株)
乾卯栄養化学(株)
(株)エー・アイ・シー
オッペン化粧品(株)
オリリー(株)
香椎化学工業(株)
(株)カナエ
紀伊産業(株)
喜多組商事(株)
牛乳石鹸共進社(株)
キョーワ工業(株)
クオレ(株)
(株)クラブコスメチックス
(株)くれえる
(株)クロバーコスメイク
ゲオール化学(株)
コスメクリエイトプロダクツ(株)
(株)コスモビューティー
小林製薬(株)
笹岡薬品(株)
サラヤ(株)
(株)三香堂
三粧化研(株)
サンスター(株)
サンデンタル(株)
(株)サンユー
三和化学工業(株)
(株)ジーピークリエイツ
(株)資生堂ビューテック
自然美生薬(株)
(株)シャロン
ジョイン(株)
鈴木油脂工業(株)
スモカ歯磨(株)
攝津製油(株)
(株)セブン化学
(株)セブンツーセブン
(株)セレス
(株)ソーマ
ソーマ化粧品(株)
(株)タイキ
タカラベルモント(株)
武田薬品工業(株)
(株)デリシアスエーシー
(株)東邦
東洋製薬化成(株)
東洋ビューティ(株)
東洋薬粧(株)
ドクターデヴィアス化粧品(株)
(株)ナプラ
(株)ナリスアップコスメティックス
(株)ナリス化粧品
(株)ナンバースリー
(株)ニチエイ
ニッサン石鹸(株)
日進化学(株)
日本精化(株)
日本パフ(株)
日本薬品開発(株)
パール化研(株)
ハッピーファミリー(株)
(株)ピアセラボ
ビーバンジョア(株)
(株)フェース
(株)フルベール
(株)ブレストシーブ
フローラ化粧品(株)
(株)ベルモント
(株)ベルリーナ
(株)マスター
(株)マックス
マリアンボレ(株)
三基商事(株)
三口産業(株)
明化産業(株)
(株)メイコー化粧品
(株)明色化粧品
(株)桃谷順天館
森下仁丹(株)
大和酵素(株)
吉田産業(株)
ラック化粧品(株)
赤穂化成(株)
オーゼキ・エフ・アンド・シー(株)
(株)カツウラ化粧品
(株)カナイ酵素研究所
(株)加美乃素本舗
協和産業(株)
(株)ジュアンビューティ
新明和リビテック(株)
ナガオカ(株)
(株)ピカソ美化学研究所
(株)フェリシモ
(株)リアル
日宏化学薬品(株)
(株)フェニックス
(株)エイチプラスビィ・ライフサイエンス
日本オリーブ(株)
備前化成(株)
帝國製薬(株)
エルマン薬粧(株)
松田医薬品(株)
(株)アザレインターナショナル
(株)ヴァーナル
関西酵素(株)
三省製薬(株)
(株)セブンシーズ
ソンバーユ(株)
(株)NIKKEN
(株)東洋新薬
バイオ21(株)
<原材料メーカー・商社>
(株)共和テクノス
高級アルコール工業(株)
千葉製粉(株)
(株)アイスター商事
(株)アクアプラス
味の素(株)
(株)味の素ヘルシーサプライ
(株)アストリム
(株)イオンフォレスト
(株)井田両国堂
(株)伊那貿易商会
井上香料(株)
イワキ(株)
(株)エリザベス
王子ネピア(株)
小川香料(株)
カネダ(株)
川研ファインケミカル(株)
(株)きくや美粧堂
木村産業(株)
キユーピー(株)
久木田薬品工業(株)
(株)クラレ
クローダジャパン(株)
香榮興業(株)
(株)高研
興洋化学(株)
コグニスジャパン(株)
(株)壽商会
小林香料(株)
ザ・ナチュラルラボラトリー(株)
(株)サンギ
(株)サンモードタガミ
(株)三陽商会
スクアテック(株)
スノーデン(株)
(株)セティ
セティカンパニーリミテッド
双日(株)
曽田香料(株)
高砂香料工業(株)
中央物産(株)
(株)中央ホームズ
(株)東京堂
東振化学(株)
東邦化学工業(株)
東洋エアゾール工業(株)
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豊玉香料(株)
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ファイザー・コンシューマー・インク(有)
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不二化成(株)
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ペンタファームジャパン(株)
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