2008年版 ハンドトリートメント市場の展望と戦略
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調査資料詳細データ
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第Ⅰ章 ハンドトリートメント市場の現状分析と展望
1.ハンドトリートメント市場の概要と定義
2.ハンドトリートメント総市場
1)市場の概況と市場規模推移
2)分野別市場規模構成比
3)今後の市場見通しと市場規模予測
3.鍼灸マッサージ・柔道整復市場
1)市場動向
2)市場規模推移(2003~2007年)
3)現状の問題点と課題
4)今後の市場見通しと市場規模予測(2008~2012年)
4.カイロプラクティック・整体市場
1)市場動向
2)市場規模推移(2003~2007年)
3)現状の問題点と課題
4)今後の市場見通しと市場規模予測(2008~2012年)
5.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジー市場
1)市場動向
2)市場規模推移(2003~2007年)
3)現状の問題点と課題
4)今後の市場見通しと市場規模予測(2008~2012年)
第Ⅱ章 参入企業の戦略分析
1.出店状況
2.物販取扱状況
3.セラピスト教育と組織
4.販売促進策・顧客管理方法
5.今後の戦略
第Ⅲ章 施設実態調査
<施設実態分析編>
□調査概要
□調査結果概要
1.鍼灸マッサージ院編
2.接骨・整骨院編
3.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジー編
□鍼灸マッサージ院に関する調査
1.施設体制について
2.料金について
3.患者について
4.広告宣伝方法について
5.抱えている問題点
6.今後の取組み方針
7.治療機器について
8.機器への要望
□接骨・整骨院に関する調査
1.施設体制について
2.料金について
3.患者について
4.広告宣伝方法について
5.抱えている問題点
6.今後の取組み方針
7.治療機器について
8.機器への要望
□ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーの運営動向
1.顧客について
2.運営体制
3.料金について
4.施術時間
5.広告宣伝方法
6.抱えている問題点
7.今後の取り組み方針
<鍼灸マッサージ院個表(91院)>
<接骨・整骨院個表(69院)>
<ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーサロン個表(66サロン)>
第Ⅳ章 ハンドトリートメントに関する消費者調査
<鍼灸マッサージ・柔道整復編>
□調査の実施概要
1.頻度
2.きっかけとなる症状
3.施設選択基準
4.支払金額
5.満足度(一覧)
6.満足度(施術)
7.満足度(接客)
8.満足度(雰囲気)
9.満足度(清潔感)
10.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーの経験
11.使い分け
12.鍼灸マッサージ・柔道整復へ行く場合の症状
13.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーへ行く場合の症状
14.不安・不満
15.鍼灸マッサージ・柔道整復(整骨・接骨)への意見・要望
<ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジー編>
□調査の実施概要
1.頻度
2.きっかけとなる症状
3.選択基準
4.支払金額
5.満足度(一覧)
6.満足度(施術)
7.満足度(接客)
8.満足度(雰囲気)
9.満足度(清潔感)
10.鍼灸マッサージ・柔道整復の経験
11.使い分け
12.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーへ行く場合の症状
13.鍼灸マッサージ・柔道整復へ行く場合の症状
14.不安・不満
15.ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジーへの意見・要望
第Ⅴ章 事例紹介
□コリトレール株式会社
□株式会社 サンリツ
□株式会社 日新
□株式会社 ハンズコーポレーション
□株式会社 ホスピタリティ
□株式会社 ボックスグループ
□有限会社 マナハンズ東海
□株式会社 RAJA
第Ⅵ章 関連データ
□ボディケア(クイックマッサージ)・リフレクソロジー主要スクール一覧(122校)
□整体・カイロプラクティック主要スクール一覧(115校)
□鍼灸マッサージ主要学校一覧(47校)
□柔道整復主要学校一覧(49校)
□試験合格者推移
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