2016-2017 スマートフォン・タブレット・ウェアラブル/スマートデバイス・世界市場動向調査
本調査レポートでは、スマートフォンに於いては大手メーカーのみならず中国・アジア系新興メーカーの動向に注目する。Xiaomi(小米)に続くメーカーが出現している。また、各社が取り組んでいるのが、タブレット・ウェアラブルデバイスを含めた「マルチスクリーン」戦略であり、5Gの普及が始まる2020年頃をターゲットに分析を行う。
調査資料詳細データ
調査対象:携帯電話端末・スマートフォンメーカー、タブレット・PCメーカー、ODM・EMS企業、半導体メーカー、海外調査会社・コンサルティング企業
調査方法:国内/海外(中国/台湾)直接面接調査、技術/サービス動向セミナー取材、当社データベース、過去実施の調査データからの考察
調査期間:2015年9月~2016年3月
- 調査対象(データ収録)市場
・国内市場 スマートフォン・タブレット 通信事業者別/メーカー別
・地域別(アジア・オセアニア、欧州、北米、中南米、中近東、アフリカ)
・主要市場(中国、インド、ロシア、ブラジル) - 定量情報
・2013年~2015年実績値、2016~2020年予測値データ(2015年は見込値)
・スマートフォン・タブレット・ウェアラブル・スマート/ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、スマートグラス、スマートバンド(活動量計))
・収録データ(スマートフォン): ①地域/主要市場別 ②通信規格別(3G/4G) ③OSプラットフォーム別 ④価格帯別 ⑤ディスプレイサイズ別 - 最新動向による分析
・2015年10月末現在の最新情報を基に構築
・最新プラットフォーム動向
・4G市場動向
第1章.スマートフォン国内市場動向
第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ
第3章.スマートフォン世界市場動向
第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ
第5章.タブレット国内市場動向
第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ
第7章.タブレット世界市場動向
第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ
第9章.ウェアラブルデバイス市場
■掲載内容
調査結果のポイント
1:国内スマートフォン市場
グラフ1:国内市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
グラフ2:国内市場2015年度スマートフォン出荷台数シェア
2:SIMフリースマートフォン市場
グラフ3:国内市場SIMフリースマートフォン出荷台数推移
3:グローバルスマートフォン市場
グラフ4:グローバル市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
グラフ5:グローバル市場2015年スマートフォン出荷台数シェア
4:グローバルタブレット市場
グラフ6:グローバル市場ノートブックPC/タブレット出荷台数推移
グラフ7:グローバル市場2015年タブレット出荷台数シェア
5:グローバルウェアラブルデバイス市場
グラフ8:グローバル市場ウェアラブルデバイス出荷台数推移
第1章.スマートフォン国内市場動向
1:国内携帯電話市場動向
1-1:国内携帯電話加入動向
表1:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
グラフ1:国内移動体通信サービス大手3社契約数実績/予測
表2:国内移動体通信サービス契約純増数実績/予測
グラフ2:国内移動体通信サービス大手3社純増数実績/予測
表3:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
表4(参考):ソフトバンク・ワイモバイル契約数
1-2:今後の見通し
2:MVNO市場概況
2-1:MVNO市場動向
2-2:MVNO契約数動向
表1:MVNO契約数実績/予測
グラフ1:MVNO普及率実績/予測
2-3:MVNOカテゴリ別契約数動向
表2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
グラフ2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
表3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
グラフ3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
表4:国内主要L2接続MVNE事業者一覧
2-4:MVNOサービス事業者別契約数
表5:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
グラフ4:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
グラフ5:2015年度MVNOサービス事業者別契約数シェア見込
3:スマートフォン国内市場動向
3-1:国内ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数動向
表1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
グラフ1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
表2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
グラフ2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
グラフ3:2015年度国内移動体通信端末出荷台数シェア見込
3-2:国内スマートフォン出荷台数動向
表3:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ4:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ5:2015年度国内スマートフォン出荷台数シェア見込
3-3:OSプラットフォーム、ディスプレイサイズ別出荷台数動向
3-3-1:OSプラットフォーム別スマートフォン出荷台数
表4:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
グラフ6:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
グラフ7:2015年度国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数シェア見込
3-3-2:ディスプレイサイズ別スマートフォン出荷台数
表5:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
グラフ8:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
グラフ9:2015年度国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数シェア見込
3-3-3:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン出荷台数
表6;地上デジタル放送対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ10:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
表7:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
グラフ11:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
3-3-4:おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数
表8:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ12:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
表9:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
グラフ13:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
3-3-5:無接点給電対応スマートフォン出荷台数
表10:無接点給電対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ14:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
表11:無接点給電対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
グラフ15:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
3-3-6:防水対応スマートフォン出荷台数
表12:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ16:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
表13:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
グラフ17:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
4:国内スマートフォン通信事業者別出荷動向
4-1:NTTドコモ
表1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
4-2:KDDI(au)
表2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
4-3:ソフトバンクモバイル
表3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
4-4:ワイモバイル
表4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
4-5:その他(SIMフリー)
表5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測
グラフ5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測
第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ
1:Apple
表1:Appleスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Appleハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:Apple地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:Appleおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:Apple無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:Apple防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
2:SONY
表1:SONYスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:SONYハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:SONY地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:SONYおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:SONY無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:SONY防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
3:シャープ
表1:シャープスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:シャープハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:シャープ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:シャープおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:シャープ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:シャープ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
4:富士通
表1:富士通スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:富士通ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:富士通地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:富士通おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:富士通無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:富士通防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
5:京セラ
表1:京セラ スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:京セラハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:京セラ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:京セラおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:京セラ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:京セラ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
6:サムスン電子
表1:サムスン電子 スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:サムスン電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:サムスン電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:サムスン電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:サムスン電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8サムスン電子:防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
7:華為技術(Huawei)
表1:華為技術スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:華為技術ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4: 華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:華為技術地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:華為技術おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:華為技術無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:華為技術防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
8:LG電子
表1:LG電子スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:LG電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:LG電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:LG電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:LG電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:LG電子防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
9:Panasonic
表1:Panasonicスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Panasonicハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:Panasonic地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:Panasonicおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:Panasonic無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:Panasonic防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
10:NEC
表1:NECスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:NECハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:NEC地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:NECおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:NEC無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:NEC防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
11:ZTE
表1:ZTE スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:ZTEハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
表2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
グラフ2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
表3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表5:ZTE地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表6:ZTEおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表7:ZTE無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
表8:ZTE防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
第3章.スマートフォン世界市場動向
1:移動体通信市場サービス動向
1-1:移動体通信契約動向
表1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
グラフ1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
表2:地域別携帯電話契約数実績・予測
グラフ2:地域別携帯電話契約数実績・予測
グラフ3:2015年地域別携帯電話契約数シェア見込
1-2:携帯電話市場の見通し
1-3:グローバル通信事業者動向
表3:グローバル通信事業者契約数上位企業
1-4:4Gサービスの導入状況
表4:システム別契約数実績/予測
グラフ4:システム別契約数実績/予測
表5:4G規格別契約数実績/予測
グラフ5:4G規格別契約数実績/予測
表6:4G地域別契約数実績/予測
グラフ6:4G地域別契約数実績/予測
2:携帯電話端末(ハンドセット)グローバル市場動向
2-1:ハンドセット市場概況
表1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
グラフ1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
2-2:ハンドセットメーカー別概況
表2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
グラフ2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
2-3:2015年ハンドセット出荷実績
グラフ3:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア
2-4:2016年ハンドセット出荷見通し
グラフ4:2016年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア見通し
2-5:ハンドセット出荷台数中期見通し
2-6:ハンドセット地域別出荷動向
表3:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
グラフ5:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
グラフ6:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別シェア
3:スマートフォン世界市場
3-1:スマートフォン市場概況
表1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
グラフ1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
3-2:スマートフォン2015年出荷実績
グラフ2:2015年スマートフォンメーカーシェア
3-3:スマートフォン2016年出荷見通し
グラフ3:2016年スマートフォンメーカーシェア見通し
3-4:スマートフォン出荷台数中期見通し
3-5:スマートフォン地域別出荷動向
表2:スマートフォン地域別出荷実績・予測
グラフ4:スマートフォン地域別出荷実績・予測
グラフ5:2015年スマートフォン地域別シェア
3-5-1:中国スマートフォン市場動向
表3:中国市場スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ6:2015年中国市場スマートフォン出荷台数シェア
グラフ7:2016年中国市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
3-5-2:インドスマートフォン市場動向
表4:インド市場スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ8:2015年インド市場スマートフォン出荷台数シェア
グラフ9:2016年インド市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
3-6:スマートフォンOS別出荷動向
表5:スマートフォンOS別出荷実績/予測
グラフ10:スマートフォンOS別出荷実績/予測
グラフ11:2015年スマートフォンOS別出荷台数シェア
グラフ12:2016年スマートフォンOS別出荷台数シェア見込
3-7:スマートフォン通信規格別出荷台数動向
表6:スマートフォン通信規格別出荷実績/予測
グラフ13:スマートフォン通信規格(3G/4G)別出荷実績/予測
グラフ14:2015年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア
グラフ15:2016年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア見込
表7:LTE(FDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
表8:TD-LTE(TDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
3-8:スマートフォン価格帯別出荷動向
図1:スマートフォン価格帯別性能一覧表(2016年3月現在)
表9:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ16:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ17:2015年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア
グラフ18:2016年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア見込
3-8-1:プレミアムスマートフォンの出荷動向
表10:プレミアムスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ19:2015年プレミアムスマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-8-2:ハイエンドスマートフォンの出荷動向
表11:ハイエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ20:2015年ハイエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-8-3:ミドルエンドスマートフォンの出荷動向
表12:ミドルエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ21:2015年ミドルエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-8-4:ローエンドスマートフォンの出荷動向
表13:ローエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ22:2015年ローエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-8-5:低価格スマートフォンの出荷動向
表14:低価格スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ23:2015年低価格スマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-9:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷動向
表15:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ24:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3-9-1:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
表16:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ25:2015年4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-9-2:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
表17:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ26:2015年4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-9-3:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
表18:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ27:2015年5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
3-9-4:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
表19:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
グラフ28: 2015年5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ
1:サムスン電子
表1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:サムスン電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
2:Apple
表1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:Appleスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
3:Lenovo(聯想) Motorola
表1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:Lenovo Motorolaスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
4:華為技術(Huawei)
表1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:華為技術スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
5:Xiaomi(小米)
表1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:Xiaomi(小米)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
6:ZTE(中興通迅)
表1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:ZTE(中興通迅)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
7:LG電子
表1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:LG電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
8:TCL(Alcatel)
表1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:TCL(Alcatel)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
9:CoolPad(Yoolong・酷派)
表1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:CoolPad(酷派)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
10:Microsoft
表1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:Microsoftスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
11:SONY(ソニーモバイルコミュニケーションズ)
表1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:SONYスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
12:京セラ
表1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:京セラスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
13:Blackberry
表1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:Blackberryスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
14:HTC
表1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
グラフ1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
表2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
グラフ2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
表3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
グラフ3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
表4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
グラフ4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
表5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
グラフ5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
表6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
グラフ6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
表7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
表8:HTCスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
第5章.タブレット国内市場動向
1:タブレット国内市場動向
1-1:PC国内市場概況
グラフ1:国内市場パソコン出荷台数実績・予測
グラフ2:国内市場パソコン/タブレット市場規模推移
1-2:国内タブレット出荷台数動向
表1:国内タブレット出荷台数実績・予測
グラフ3:国内タブレット出荷台数実績・予測
グラフ4:2015年国内タブレット出荷台数シェア見込
1-3:OSプラットフォーム別タブレット出荷台数
表2:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
グラフ5:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
1-3-1:OSプラットフォーム別Androidタブレット出荷台数
表3:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ6:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
1-3-2:OSプラットフォーム別Windowsタブレット出荷台数
表4:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ7:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
1-4:ディスプレイサイズ別タブレット出荷台数
表5:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
グラフ8:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
1-5:カテゴリ別タブレット出荷台数
表6:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測
グラフ9:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測
第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ
1:Apple
表1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
表1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
表1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
表1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
表1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
表1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
表1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
表1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:HP
表1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:DELL
表1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
表1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
12:東芝
表1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
13:SONY
表1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
14:富士通
表1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
15:シャープ
表1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
16:NEC
表1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
グラフ1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
表2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
第7章.タブレット世界市場動向
1:タブレット世界市場
1-1:PC市場概況
グラフ1:グローバル市場パソコン出荷台数実績・予測
グラフ2:グローバル市場パソコン/タブレット市場規模推移
1-2:タブレット市場概況
表1:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ3:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
1-3:タブレット2015年出荷台数
グラフ4:タブレット2015年メーカー出荷台数シェア
1-4:タブレット2016年出荷台数見通し
グラフ5:タブレット2016年メーカー出荷台数シェア見通し
1-5:タブレット市場中期見通し
1-6:タブレット地域別出荷動向
表2:タブレット地域別出荷実績・予測
グラフ6:タブレット地域別出荷実績・予測
グラフ7:2015年タブレット地域別出荷台数構成比
グラフ8:2016年タブレット地域別出荷台数構成比見込
1-7:タブレットOS別出荷動向
表3:タブレットOS別出荷実績/予測
グラフ9:タブレットOS別出荷実績/予測
グラフ10:2015年タブレットOS別出荷台数シェア
グラフ11:2016年タブレットOS別出荷台数シェア見込
1-8:タブレットディスプレイサイズ別出荷動向
表4:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
グラフ12:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
グラフ13:2015年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア
グラフ14:2016年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア
第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ
1:Apple
表1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
表1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
表1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
表1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
表1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
表1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
表1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
表1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:DELL
表1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:HP(Hewlett-Packard)
表1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
表1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
グラフ1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
第9章.ウェアラブルデバイス市場
1:ウェアラブルデバイス
1-1:ウェアラブルデバイス市場が生まれた背景
図1:クラウドを中心とした機器間連携の仕組み
図2:ウェアラブルデバイス市場立ち上がりの背景
1-2:ウェアラブルデバイスの分類
図3:主なウェアラブルデバイス
表1:主要企業のウェアラブルデバイス参入状況(2016年3月現在)
1-3:ウェアラブルデバイス市場概況
表2:ウェアラブルデバイス市場規模推移
グラフ1:ウェアラブルデバイス市場規模推移
1-4:メーカー別ウェアラブルデバイス出荷状況
表3:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
グラフ2:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
2:スマートウォッチ市場
2-1:スマートウォッチの定義
図1:スマートウォッチの定義
図2:スマートウォッチ主要機能
2-2:スマートウォッチの問題点と課題
図3:スマートウォッチの問題点
2-3:スマートウォッチの有力アプリケーション
図4:スマートウォッチの有力アプリケーション
2-4:注目されるスマートウォッチ製品
2-5:スマートウォッチ国内市場動向
表1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ2:2015年度国内スマートウォッチ出荷台数シェア
グラフ3:2016年度国内市場スマートウォッチ出荷台数シェア見込
2-6:スマートウォッチグローバル市場動向
表2:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ4:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ5:2015年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア
グラフ6:2016年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア見込
表3:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
グラフ7:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
3:スマートバンド市場
3-1:スマートバンドの定義
図1:スマートバンドの製品領域
図2:スマートバンドのバイタルデータ測定範囲
図3:スマートバンドとスマートウォッチの相違点
3-2:スマートバンド市場概況
3-3:スマートバンド市場の見通し
図4:スマートバンドの有力アプリケーション
3-4:注目されるスマートバンド製品
3-5:スマートバンド国内市場動向
表1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ2:2015年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア
グラフ3:2016年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア見込
3-6:スマートバンドグローバル市場動向
表2:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ4:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ5:2015年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア
グラフ6:2016年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア見込
表3:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
グラフ7:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
4:スマートグラス・HMD市場
4-1:スマートグラス・HMDの定義
図1:スマートグラス・HMDの定義
4-2:スマートグラスの問題点と課題
図2:スマートグラスの問題点
4-3:スマートグラス・HMDの有力アプリケーション
図3:エンタープライズ市場向けアプリケーション①
図4:エンタープライズ市場向けアプリケーション②
4-4:スマートグラス・HMD市場の今後
図5:スマートグラスの用途
4-5:注目されるスマートグラス・HMD製品
4-6:スマートグラス国内市場動向
表1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ2:2015年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
グラフ3:2016年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
4-7:HMD国内市場動向
表2:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ4:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ5:2015年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア
グラフ6:2016年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア予測
4-8:スマートグラスグローバル市場動向
表3:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ7:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ8:2015年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
グラフ9:2016年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
表4:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
グラフ10:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
4-9:HMDグローバル市場動向
表5:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ11:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
グラフ12:2015年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア
グラフ13:2016年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア予測
表6:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
グラフ14:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
4-10:スマートグラス・HMD販路別市場動向
表7:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
グラフ15:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
5:その他ウェアラブルデバイス市場
5-1:その他ウェアラブルデバイス
図1:その他ウェアラブルデバイス
5-2:その他ウェアラブルデバイス市場規模
表1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測
グラフ1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。