2017-2018 スマートフォン・タブレット・ウェアラブル/VRデバイス世界市場動向調査

現在のスマートフォン市場では中国メーカーの影響力が高まっている。日本市場で急速に存在感を高めた華為技術はグローバル3位の地位を盤石なものとし、2位のAppleとの差を縮めている。また、VIVO、OPPOといった新興メーカーに加え、ZTE、Lenovo(Motorola)、TCL(Alcatel)といった老舗メーカーも上位10社に名を連ねている。2016年は「第二次VRブーム」と言われ、スマートフォンのVR・AR対応に向けてハードのみならずネットワーク、クラウドを含め大規模な開発が始まっており、5G導入時に於いてVR・AR動画ストリーミングはキラーコンテンツとして運用される可能性が高い。ウェアラブルデバイスは「ポスト・スマートフォン」として大きな期待が寄せられていたが、これまでのところ期待外れの状況にあるものの、VR・AR対応ヘッドセットは今後の拡大が期待され、スマートウォッチ、スマートバンドについても生体情報の入力装置やスマートフォンのアシスタントとしての機能に期待が寄せられている。タブレットは市場の需要がピークに達したものの、iOS、Androidに加え、Windows10が一定の市場規模を持ち、スマートフォンとは異なった市場を形成している。またスマートフォン、ノートPCの狭間で影響を受けるものの、独自の存在感を獲得しつつある。
2017年度版ではいよいよ5Gの導入を見据えて市場が活発化する市場環境下に於いて存在感を高める中国メーカーの動向を中心に2022年迄の中期動向を予測する資料として纏めることを目的としている。

発刊日
2017/08/22
体裁
A4 / 475頁
資料コード
C59112600
PDFサイズ
29.5MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 475頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:①携帯電話端末・スマートフォンメーカー28社 ②タブレット・PCメーカー15社 ③ODM・EMS企業6社 ④半導体メーカー11社 ⑤海外調査会社・コンサルティング企業7法人 計50社、7法人
調査方法:①国内、海外(中国、台湾)直接面接調査 ②技術、サービス動向セミナー取材 ③当社データベース、過去実施の調査データからの考察
調査期間:2017年4月~2017年8月

資料ポイント
Close

  • 調査対象(データ収録)市場
    ・国内市場(スマートフォン・タブレット、通信事業者別/メーカー別)
    ・地域別(アジア・オセアニア、欧州、北米、中南米、中近東、アフリカ)
    ・主要市場(中国、インド、ロシア、ブラジル)
  • 定量情報
    ・2014年~2016年実績値、2017~2022年予測値データ
    ・スマートフォン・タブレット・ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、スマートグラス、スマートバンド(活動量計)、スマートデバイス
    ・収録データ(スマートフォン):①地域/主要市場別 ②通信規格別(3G/4G) ③OSプラットフォーム別 ④価格帯別 ⑤ディスプレイサイズ別
  • 最新動向による分析
    ・グローバル市場の中期市場動向を把握するのに最適な一冊
    ・2017年6月末現在の最新情報を基に構築
    ・最新プラットフォーム動向
    ・4G・5G市場動向

資料概要
Close

第1章.スマートフォン国内市場動向
第2章.国内スマートフォン メーカー出荷台数データ
第3章.スマートフォン世界市場動向
第4章.世界市場スマートフォン メーカー出荷台数データ
第5章.タブレット国内市場動向
第6章.国内タブレット メーカー出荷台数データ
第7章.タブレット世界市場動向
第8章.世界市場タブレット メーカー出荷台数データ
第9章.ウェアラブルデバイス市場

リサーチ内容

■掲載内容

調査結果のポイント

1:国内スマートフォン市場
  グラフ1:国内市場 ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ2:国内市場 2017年度スマートフォン出荷台数見込シェア
2:SIMフリースマートフォン市場
  グラフ3:国内市場 SIMフリースマートフォン出荷台数推移
3:世界 スマートフォン市場
  グラフ4:世界市場 ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ5:世界市場 2017年スマートフォン出荷台数シェア
4:世界 タブレット市場
  グラフ6:世界市場 ノートブックPC/タブレット出荷台数推移
  グラフ7:世界市場 2017年タブレット出荷台数シェア
5:世界 ウェアラブルデバイス市場
  グラフ8:世界市場 ウェアラブルデバイス出荷台数推移

第1章.スマートフォン国内市場動向

1:国内携帯電話市場動向
  1-1:国内携帯電話加入動向
    表1:国内移動体通信サービス 契約数実績/予測
    グラフ1:国内移動体通信サービス大手3社 契約数実績/予測
    表2:国内移動体通信サービス 契約純増数実績/予測
    グラフ2:国内移動体通信サービス大手3社 純増数実績/予測
  1-2:今後の見通し
2:MVNO市場概況
  2-1:MVNO市場動向
  2-2:MVNOサービス事業者別契約数
    表1:MVNOサービス事業者別契約数 実績/予測
    グラフ1:MVNOサービス事業者別契約数 実績/予測
    グラフ2:2017年度MVNOサービス事業者別契約数シェア見込
3:スマートフォン国内市場動向
  3-1:国内ハンドセット(フューチャーフォン+スマートフォン)出荷台数動向
    表1:国内移動体通信端末 カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内移動体通信端末 カテゴリ別出荷台数実績・予測
    表2:国内移動体通信端末 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内移動体通信端末 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:2017年度 国内移動体通信端末出荷台数シェア見込
  3-2:国内スマートフォン出荷台数動向
    表3:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ5:2017年度 国内スマートフォン出荷台数シェア見込
  3-3:OSプラットフォーム、ディスプレイサイズ別 出荷台数動向
    3-3-1:OSプラットフォーム別スマートフォン出荷台数
    表4:国内スマートフォン OSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内スマートフォン OSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ7:2017年度 国内スマートフォン OSプラットフォーム別
    出荷台数シェア見込
    3-3-2:ディスプレイサイズ別 スマートフォン出荷台数
    表5:国内スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:2017年度国内スマートフォン ディスプレイサイズ別
    出荷台数シェア見込
    3-3-3:地上デジタル放送チューナー対応 スマートフォン出荷台数
    表6;地上デジタル放送対応スマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ10:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォンメーカー別
    出荷台数実績・予測
    表7:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン通信事業者別
    出荷台数実績・予測
    グラフ11:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン別
    出荷台数実績・予測
    3-3-4:おサイフケータイ対応 スマートフォン出荷台数
    表8:おサイフケータイ対応 スマートフォン メーカー別
    出荷台数実績・予測
    グラフ12:おサイフケータイ対応スマートフォン メーカー別
    出荷台数実績・予測
    表9:おサイフケータイ対応 スマートフォン 通信事業者別
    出荷台数実績・予測
    グラフ13:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別
    出荷台数実績・予測
    3-3-5:防水対応 スマートフォン出荷台数
    表10:防水対応 スマートフォン メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ14:防水対応 スマートフォン メーカー別出荷台数実績・予測
    表11:防水対応 スマートフォン 別出荷台数実績・予測
    グラフ15:防水対応スマートフォン 別出荷台数実績・予測
4:国内スマートフォン通信事業者別出荷動向
  4-1:NTTドコモ
    表1:NTTドコモ スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ1:NTTドコモ スマートフォン出荷台数実績・予測
  4-2:KDDI(au)
    表2:KDDI(au) スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ2:KDDI(au) スマートフォン出荷台数実績・予測
  4-3:ソフトバンクモバイル・ワイモバイル
    表3:ソフトバンクモバイル スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ3:ソフトバンクモバイル スマートフォン出荷台数実績・予測
  4-4:その他(SIMフリー)
    表4:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測

第2章.国内スマートフォン メーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:Appleスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Appleスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:Apple地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:Appleおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:Apple防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
2:SONY
  表1:SONYスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONYハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:SONYスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:SONYスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:SONY地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:SONYおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:SONY防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
3:シャープ
  表1:シャープスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:シャープハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:シャープスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:シャープスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:シャープ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:シャープおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:シャープ防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
4:富士通
  表1:富士通スマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:富士通スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:富士通スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:富士通地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:富士通おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:富士通防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
5:京セラ
  表1:京セラスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:京セラスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:京セラスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:京セラスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:京セラ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:京セラおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:京セラ防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
6:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術スマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:華為技術スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:華為技術おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:華為技術防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
7:サムスン電子
  表1:サムスン電子スマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7サムスン電子:防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
8:LG電子
  表1:LG電子スマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:LG電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:LG電子防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
9:ZTE
  表1:ZTEスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTEハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:ZTEスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTEスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:ZTEスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTEスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:ZTEおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:ZTE防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
10:ASUS
  表1:ASUSスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUSハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:ASUSスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:ASUSスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ASUSスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:ASUS地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:ASUSおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:ASUS防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測
11:FREETEL(プラスワン・マーケティング)
  表1:FREETELスマートフォン カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:FREETELハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/
  スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:FREETELスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:FREETELスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:FREETELスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:FREETELスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:FREETELスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:FREETELスマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:FREETEL地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:FREETELおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:FREETEL防水対応スマートフォン 出荷台数実績/予測

第3章.スマートフォン世界市場動向

1:移動体通信市場サービス動向
  1-1:移動体通信契約動向
    表1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    グラフ1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    表2:地域別 携帯電話契約数実績・予測
    グラフ2:地域別 携帯電話契約数実績・予測
    グラフ3:2017年地域別 携帯電話契約数シェア見込
  1-2:携帯電話市場の見通し
  1-3:4Gサービスの導入状況
    表3:システム別契約数実績/予測
    グラフ4:システム別契約数実績/予測
    表4:4G規格別契約数実績/予測
    グラフ5:4G規格別契約数実績/予測
2:携帯電話端末(ハンドセット)世界市場動向
  2-1:ハンドセット市場概況
    表1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)
    出荷台数実績・予測
    グラフ1:グラフ1:ハンドセット(フィーチャーフォン+
    スマートフォン)出荷台数実績・予測
  2-2:ハンドセット メーカー別概況
    表2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)
    メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)
    メーカー別出荷台数実績・予測
  2-3:2016年ハンドセット出荷実績
    グラフ3:2016年ハンドセット(フィーチャーフォン+
    スマートフォン)メーカーシェア
  2-4:2017年ハンドセット出荷見通し
    グラフ4:2017年ハンドセット(フィーチャーフォン+
    スマートフォン)メーカーシェア見通し
  2-5:ハンドセット出荷台数中期見通し
  2-6:ハンドセット地域別出荷動向
    表3:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別 
    出荷台数実績・予測
    グラフ5:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別 
    出荷台数実績・予測
3:スマートフォン世界市場
  3-1:スマートフォン市場概況
    表1:スマートフォン メーカー別出荷実績・予測
    グラフ1:スマートフォン メーカー別出荷実績・予測
  3-2:スマートフォン2016年出荷実績
    グラフ2:2016年 スマートフォン メーカーシェア
  3-3:スマートフォン2017年出荷見通し
    グラフ3:2017年 スマートフォン メーカーシェア見通し
  3-4:スマートフォン出荷台数中期見通し
  3-5:スマートフォン地域別出荷動向
    表2:スマートフォン 地域別出荷実績・予測
    グラフ4:スマートフォン 地域別出荷実績・予測
    3-5-1:中国 スマートフォン市場動向
    表3:中国市場 スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ5:2016年 中国市場 スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ6:2017年 中国市場 スマートフォン出荷台数シェア見通し
    3-5-2:インドスマートフォン市場動向
    表4:インド市場 スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ7:2016年 インド市場 スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ8:2017年 インド市場 スマートフォン出荷台数シェア見通し
  3-6:スマートフォン OS別出荷動向
    表5:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ9:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ10:2016年 スマートフォン OS別出荷台数シェア
    グラフ11:2017年 スマートフォン OS別出荷台数シェア見込
  3-7:スマートフォン通信規格別出荷台数動向
    表6:スマートフォン通信規格別出荷実績/予測
    グラフ12:スマートフォン通信規格(3G/4G)別出荷実績/予測
    グラフ13:2016年 スマートフォン 通信規格別出荷台数シェア
    グラフ14:2017年 スマートフォン 通信規格別出荷台数シェア見込
  3-8:スマートフォン 価格帯別出荷動向
    図1:スマートフォン価格帯別性能一覧表(2016年3月現在)
    表7:スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ15:スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ16:2016年 スマートフォン 価格帯別出荷台数シェア
    グラフ17:2017年 スマートフォン 価格帯別出荷台数シェア見込
    3-8-1:プレミアムスマートフォンの出荷動向
    表8:プレミアムスマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ18:2017年 プレミアムスマートフォン メーカー出荷台数シェア
    3-8-2:ハイエンドスマートフォンの出荷動向
    表9:ハイエンドスマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ19:2017年 ハイエンドスマートフォン メーカー出荷台数シェア
    3-8-3:ミドルエンドスマートフォンの出荷動向
    表10:ミドルエンドスマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ20:2017年 ミドルエンドスマートフォン メーカー出荷台数シェア
    3-8-4:ローエンドスマートフォンの出荷動向
    表11:ローエンドスマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ21:2017年 ローエンドスマートフォン メーカー出荷台数シェア
    3-8-5:低価格スマートフォンの出荷動向
    表12:低価格スマートフォン メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ22:2017年 低価格スマートフォン メーカー出荷台数シェア
  3-9:スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷動向
    表13:スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    グラフ23:スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    3-9-1:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン 出荷動向
    表14:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ24:2017年 5.5~6.9インチディスプレイ搭載
    スマートフォンメーカー出荷台数見込シェア
    3-9-2:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン 出荷動向
    表15:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン 
    出荷台数実績/予測
    グラフ25:2017年5.0~5.4インチディスプレイ搭載 
    スマートフォンメーカー出荷台数見込シェア
    3-9-3:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン 出荷動向
    表16:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン 
    出荷台数実績/予測
    グラフ26: 2017年 4.5~4.9インチディスプレイ搭載 
    スマートフォンメーカー出荷台数見込シェア
    3-9-4:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン 出荷動向
    表17:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ27: 2017年 4.0インチ以下ディスプレイ搭載
    スマートフォンメーカー出荷台数見込シェア

第4章.世界市場スマートフォン メーカー出荷台数データ

1:サムスン電子
  表1:サムスン電子 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:サムスン電子 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:サムスン電子 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:サムスン電子 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:サムスン電子 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:サムスン電子 スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
2:Apple
  表1:Apple 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Apple 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Apple ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Apple ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Apple スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Apple スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Apple スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Apple スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Apple スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Apple スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Apple スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Apple スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Apple スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Apple スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Apple スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
3:Lenovo Motorola
  表1:Lenovo Motorola 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovo Motorola 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Lenovo Motorola ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Lenovo Motorola ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovo Motorola スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovo Motorola スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Lenovo Motorola スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Lenovo Motorola スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Lenovo Motorola スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Lenovo Motorola スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Lenovo Motorola スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Lenovo Motorola スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Lenovo Motorola スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Lenovo Motorola スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Lenovo Motorola スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
4:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:華為技術 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:華為技術 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:華為技術 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:華為技術 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:華為技術 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:華為技術 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:華為技術 スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
5:Xiaomi(小米)
  表1:Xiaomi(小米) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Xiaomi(小米) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Xiaomi(小米) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Xiaomi(小米) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Xiaomi(小米) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Xiaomi(小米) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Xiaomi(小米) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Xiaomi(小米) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Xiaomi(小米) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Xiaomi(小米) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Xiaomi(小米) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Xiaomi(小米) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Xiaomi(小米) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Xiaomi(小米) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Xiaomi(小米) スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
6:ZTE(中興通迅)
  表1:ZTE(中興通迅) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTE(中興通迅) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:ZTE(中興通迅) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTE(中興通迅) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:ZTE(中興通迅) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTE(中興通迅) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:ZTE(中興通迅) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTE(中興通迅) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE(中興通迅) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:ZTE(中興通迅) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:ZTE(中興通迅) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:ZTE(中興通迅) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:ZTE(中興通迅) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:ZTE(中興通迅) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:ZTE(中興通迅) スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
7:LG電子
  表1:LG電子 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子 ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子 スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子 スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:LG電子 スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:LG電子 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:LG電子 スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:LG電子 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:LG電子 スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:LG電子 スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
8:TCL(Alcatel)
  表1:TCL(Alcatel) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:TCL(Alcatel) 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:TCL(Alcatel) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:TCL(Alcatel) ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:TCL(Alcatel) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:TCL(Alcatel) スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:TCL(Alcatel) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:TCL(Alcatel) スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:TCL(Alcatel) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:TCL(Alcatel) スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:TCL(Alcatel) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:TCL(Alcatel) スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:TCL(Alcatel) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:TCL(Alcatel) スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:TCL(Alcatel) スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
9:OPPO
  表1:OPPO 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:OPPO 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:OPPO ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:OPPO ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:OPPO スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:OPPO スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:OPPO スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:OPPO スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:OPPO スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:OPPO スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:OPPO スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:OPPO スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:OPPO スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:OPPO スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:OPPO スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
10:BBK/VIVO
  表1:VIVO 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:VIVO 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:VIVO ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:VIVO ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:VIVO スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:VIVO スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:VIVO スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:VIVO スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:VIVO スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:VIVO スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:VIVO スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:VIVO スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:VIVO スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:VIVO スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:VIVO スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
11:Meizu(魅族)
  表1:Meizu 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Meizu 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Meizu ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Meizu ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Meizu スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Meizu スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Meizu スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Meizu スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Meizu スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Meizu スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Meizu スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Meizu スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Meizu スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Meizu スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Meizu スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
12:GioNEE(金立)
  表1:GioNEE 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:GioNEE 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:GioNEE ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:GioNEE ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:GioNEE スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:GioNEE スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:GioNEE スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:GioNEE スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:GioNEE スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:GioNEE スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:GioNEE スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:GioNEE スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:GioNEE スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:GioNEE スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:GioNEE スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
13:ASUS
  表1:ASUS 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUS 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:ASUS ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUS ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:ASUS スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUS スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:ASUS スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ASUS スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:ASUS スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:ASUS スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:ASUS スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:ASUS スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:ASUS スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:ASUS スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:ASUS スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測
14:Transsion
  表1:Transsion 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Transsion 製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Transsion ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Transsion ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Transsion スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Transsion スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Transsion スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Transsion スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Transsion スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Transsion スマートフォン 通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Transsion スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Transsion スマートフォン 価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Transsion スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Transsion スマートフォン ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Transsion スマートフォン 市場別 出荷台数実績/予測

第5章.タブレット国内市場動向

1:タブレット国内市場動向
  1-1:PC国内市場概況
    グラフ1:国内市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:国内タブレット出荷台数動向
    表1:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ3:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ4:2017年 国内タブレット出荷台数シェア見込
  1-3:OSプラットフォーム別タブレット出荷台数
    表2:国内タブレット OSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ5:国内タブレット OSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    1-3-1:OSプラットフォーム別 Androidタブレット出荷台数
    表3:国内 Androidタブレット メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内 Androidタブレット メーカー別出荷台数実績・予測
    1-3-2:OSプラットフォーム別 Windowsタブレット出荷台数
    表4:国内 Windowsタブレット メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:国内 Windowsタブレット メーカー別出荷台数実績・予測
  1-4:ディスプレイサイズ別 タブレット出荷台数
    表5:国内タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
  1-5:カテゴリ別 タブレット出荷台数
    表6:国内タブレット カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:国内タブレット カテゴリ別出荷台数実績・予測

第6章.国内タブレット メーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Apple タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Apple タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:Appleタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Apple タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Apple タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:ASUS
  表1:ASUS タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUS タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUS タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUS タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:NECLenovo
  表1:NECLenovo タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:NECLenovo タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:NECLenovoタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:NECLenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:NECLenovo タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:NECLenovo タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:Amazon
  表1:Amazon タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazon タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:Amazonタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazon タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazon タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Microsoft
  表1:Microsoft タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoft タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:Microsoftタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoft タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoft タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Acer
  表1:Acer タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acer タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:Acerタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acer タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acer タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:東芝
  表1:東芝 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:東芝 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:東芝タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:東芝 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:東芝 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:富士通
  表1:富士通 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通 タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:富士通タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:富士通 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:京セラ
  表1:京セラ タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラ タブレット 販路別出荷台数実績/予測
  表2:京セラタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:京セラ タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラ タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第7章.タブレット世界市場動向

1:タブレット世界市場
  1-1:PC市場概況
    グラフ1:世界市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:世界市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:タブレット市場概況
    表1:タブレット 世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:タブレット 世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
  1-3:タブレット2016年出荷台数
    グラフ4:タブレット2016年世界市場メーカー出荷台数シェア
  1-4:タブレット2017年出荷台数見通し
    グラフ5:タブレット2017年世界市場メーカー出荷台数シェア見通し
  1-5:タブレット市場中期見通し
  1-6:タブレット地域別出荷動向
    表2:タブレット地域別出荷実績・予測
    グラフ6:タブレット 世界市場地域別出荷実績・予測
    グラフ7:2016年 タブレット 世界市場地域別出荷台数構成比
    グラフ8:2017年 タブレット 世界市場地域別出荷台数構成比見込
  1-7:タブレット OS別出荷動向
    表3:タブレット 世界市場OS別出荷実績/予測
    グラフ9:タブレット 世界市場OS別出荷実績/予測
    グラフ10:2016年タブレット 世界市場OS別出荷台数シェア
    グラフ11:2017年タブレット 世界市場OS別出荷台数シェア見込
  1-8:タブレット ディスプレイサイズ別出荷動向
    表4:タブレット 世界市場ディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ12:タブレット 世界市場ディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ13:2016年タブレット 世界市場ディスプレイサイズ別出荷台数シェア
    グラフ14:2017年タブレット 世界市場ディスプレイサイズ別出荷台数シェア

第8章.世界市場タブレット メーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Apple タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Apple タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:Appleタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Apple タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Apple タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
  表1:サムスン電子 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
  表1:ASUS タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUS タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSタブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSタブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
  表1:Lenovo タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovo タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:Lenovoタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovo タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovo タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
  表1:Amazon タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazon タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:Amazonタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazon タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazon タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
  表1:Microsoft タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoft タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:Microsoftタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoft タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoft タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
  表1:Acer タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acer タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:Acerタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acer タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acer タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:DELL
  表1:DELL タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:DELL タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:DELLタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:DELL タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:DELL タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:HP(Hewlett-Packard)
  表1:HP タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HP タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:HPタブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:HP タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HP タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
  表1:LG電子 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子 タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子タブレット OS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子 タブレット ディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第9章.ウェアラブルデバイス市場

1:ウェアラブルデバイス
  1-1:ウェアラブルデバイス市場が生まれた背景
  1-2:ウェアラブルデバイスの分類
    図1:主なウェアラブルデバイス
    表1:主要企業のウェアラブルデバイス参入状況(2017年8月現在)
  1-3:ウェアラブルデバイス国内市場概況
    表2:ウェアラブルデバイス国内市場規模推移
    グラフ1:ウェアラブルデバイス市場規模推移
  1-4:ウェアラブルデバイス世界市場概況
    表3:ウェアラブルデバイス世界市場規模推移
    グラフ2:ウェアラブルデバイス世界市場規模推移
  1-5:メーカー別ウェアラブルデバイス出荷状況
    表4:ウェアラブルデバイス 世界市場メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ3:ウェアラブルデバイス 世界市場メーカー別出荷台数実績/予測
2:スマートウォッチ市場
  2-1:スマートウォッチの定義
    図1:スマートウォッチの定義
    図2:スマートウォッチ主要機能
  2-2:スマートウォッチ国内市場動向
    表1:国内 スマートウォッチ メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内 スマートウォッチ メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2016年度 国内 スマートウォッチ出荷台数シェア
    グラフ3:2017年度 国内市場 スマートウォッチ出荷台数シェア見込
  2-3:スマートウォッチ 世界市場動向
    表2:スマートウォッチ 世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:スマートウォッチ 世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2016年 スマートウォッチ 世界市場メーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2017年 スマートウォッチ 世界市場メーカー別出荷台数シェア見込
    表3:スマートウォッチ世界市場地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:スマートウォッチ世界市場地域別出荷台数実績・予測
3:スマートバンド市場
  3-1:スマートバンド市場概況
    図1:スマートバンドの製品領域
    図2:スマートバンドのバイタルデータ測定範囲
  3-2:スマートバンド国内市場動向
    表1:国内 スマートバンド メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内 スマートバンド メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2016年度 国内スマートバンド メーカー別出荷台数実績シェア
    グラフ3:2017年度 国内スマートバンド メーカー別出荷台数実績シェア見込
  3-3:スマートバンド市場動向
    表2:スマートバンド世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:スマートバンド世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2016年スマートバンドメ世界市場ーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2017年スマートバンド世界市場メーカー別出荷台数シェア見込
    表3:スマートバンド世界市場地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:スマートバンド世界市場地域別出荷台数実績・予測
4:スマートグラス・HMD市場
  4-1:スマートグラス・HMDの定義
    図1:スマートグラス・HMDの定義
  4-2:スマートグラスの問題点と課題
    図2:スマートグラスの問題点
  4-3:VR人気に伴うHMD市場の拡大
    図3:VR・AR市場これまでの流れ
  4-4:スマートグラス国内市場動向
    表1:国内スマートグラス メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートグラス メーカー別出荷台数実績・予測
  4-5:HMD国内市場動向
    表2:国内HMD カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内HMD カテゴリ別出荷台数実績・予測
    表3:国内HMD フルスペック機 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:国内HMD フルスペック機 メーカー別出荷台数実績・予測
    表4:国内HMD スマートフォン装着型 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内HMD スマートフォン装着型 メーカー別出荷台数実績・予測
    表5:国内HMD ゲームコンソール メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:国内HMD ゲームコンソール メーカー別出荷台数実績・予測
    表6:国内HMD 自己完結型 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内HMD 自己完結型 メーカー別出荷台数実績・予測
  4-6:スマートグラス世界市場動向
    表7:スマートグラス世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:スマートグラス世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
  4-7:HMD世界市場動向
    表8:HMD世界市場製品カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:HMD世界市場製品カテゴリ別出荷台数実績・予測
    表9:HMD世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ9:HMD世界市場メーカー別出荷台数実績・予測
    表10:HMD世界市場地域別出荷台数実績・予測
    グラフ10:HMD世界市場地域別出荷台数実績・予測
    表11:HMD世界市場フルスペック機 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ11:HMD世界市場フルスペック機 メーカー別出荷台数実績・予測
    表12:HMD世界市場スマートフォン装着型 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ12:HMD世界市場スマートフォン装着型 メーカー別出荷台数実績・予測
    表13:HMD世界市場ゲームコンソール メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ13:HMD世界市場ゲームコンソール メーカー別出荷台数実績・予測
    表14:HMD世界市場自己完結型 メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ14:HMD世界市場自己完結型 メーカー別出荷台数実績・予測
5:その他ウェアラブルデバイス市場
  5-1:その他ウェアラブルデバイス
  5-2:その他ウェアラブルデバイス市場規模
    表1:その他ウェアラブルデバイス 世界市場カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:その他ウェアラブルデバイス 世界市場カテゴリ別出荷台数実績・予測

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 475頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。