2016年版 宝石・貴金属市場年鑑<小売編>
本調査レポートでは、業界環境、市場規模の変化を分析するとともに、各チャネル、各企業の取組みを掲載し、宝飾業界の今後を探り、その内容を3分冊にまとめた。小売編では、宝石小売/百貨店/通・訪販などを網羅し、企業個表を掲載した。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査対象企業:国内宝石・貴金属の販売/小売、異業種など主要企業
調査対象企業別収録数:北海道地区85社、東海・中部地区388社、東北地区123社、近畿地区369社、関東地区686社、中国・四国地区267社、北陸地区136社、九州・沖縄地区226社 合計2,280社
調査方法:個別企業に対する面接調査、電話・FAX調査、アンケート調査、間接取材などを併用し、当社の推計を含むデータベースとして編集。「宝石・貴金属市場年鑑2016年版<小売編>」と「宝石・貴金属市場年鑑2016 年版<卸・メーカー編>」の掲載企業は一部重複するが、<小売編>は<卸・メーカー編>の発刊後に判明した企業データを含むため、最新のデータが反映されている。
調査期間:2016年4月~2016年6月
- 宝石小売/百貨店/通・訪販などを網羅し、企業個表を掲載
- 企業個表のほか、宝飾売上高ランキング、宝飾売上伸び率ランキング、宝飾利益率ランキングなど、宝飾業界全体が把握できる詳細なデータを多数掲載
■掲載内容
・企業個表(詳細)
会社概況/過去3年間の業績推移/主要仕入先/主要販売先/取扱い商品構成比/主要店舗/お取扱いブランド 他
・その他企業個表
・各種ランキング
1.2015年宝飾売上高ランキング<小売>
2.2015年宝飾売上高伸び率ランキング<小売、宝飾売上高3億円以上>
3.2015年利益率ランキング<小売、宝飾売上高3億円以上>
4.都道府県別主要小売店(抜粋)
・企業目次(50音順)
・企業目次(地域順)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。