マイクロフルート市場の動向

発刊日
2014/11/19
体裁
A4 / 13頁
資料コード
R56200504
PDFサイズ
0.6MB
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調査期間:2014年1月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です

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リサーチ内容

~美粧性やコストダウン効果が支持され、採用の裾野が広がる~

■2012年市場規模は1億3,315万㎡、F段トーンダウンもG段主導で成長続く
  【図】マイクロフルート生産量推移

■F段:ファーストフード向けが減少、加工食品向けは苦戦が続く
  【表】競合製品と比べた場合のマイクロフルートの利点(その1)

■G段:美粧性やコストダウンに加え、G段使用の商品開発をテコに成長を維持
  【表】競合製品と比べた場合のマイクロフルートの利点(その2)

■生産ノウハウの向上に必要な経験の蓄積

■技術力と商品開発力などを武器にクラウン・パッケージが断然トップ
  【表】マイクロフルートメーカー別販売量推移

■メーカー動向
 ・クラウン・パッケージ
 ・日本トーカンパッケージ
 ・王子パッケージング
 ・エースパッケージ
 ・ダイナパック

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