ガーデニング・家庭菜園ユーザーの利用実態調査
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
ガーデニング・家庭菜園ユーザーの利用実態調査
1.事前調査
(1)ガーデニング・家庭菜園の経験
(2)ガーデニング関連でしたいこと
2.ガーデニング経験者の回答者属性
3.ガーデニングの実施状況
(1)ガーデニングの開始時期
(2)ガーデニングを始めた動機・目的
(3)ガーデニングの情報源
(4)ガーデニングの場所
(5)行っているガーデニングのタイプ
4.ガーデニング関連用品の購入状況
(1)ガーデニングの関連用品の購入場所
(2)ガーデニングの関連用品(植物)購入時の店舗選択理由
(3)よく購入するガーデニング関連用品(植物)
(4)よく購入するガーデニング関連用品(資材)
(5)ガーデニング関連用品(植物)の予算
(6)ガーデニング関連用品(資材)の予算
5.ガーデニング関連用品に対する要望と不満
(1)ガーデニング関連用品(植物)に対する要望
(2)ガーデニング関連用品(資材)に対する要望
(3)ガーデニング関連用品(植物)に対する不満
(4)ガーデニング関連用品(資材)に対する不満
6.ガーデニング関連用品の今後の購入について
(1)ガーデニング関連用品購入意向
(2)ガーデニング関連用品の今後の購入予算額
(3)今後ガーデニング関連用品を購入したい店舗形態
(4)ガーデニング関連用品取り扱い店舗への要望
7.今後してみたいガーデニングタイプ
8.ガーデニングのインターネット利用について
(1)ガーデニングについてのインターネット利用状況
(2)インターネットでの購入経験のあるガーデニング関連用品(植物)
(3)インターネットでの購入経験のあるガーデニング関連用品(資材)
9.家庭菜園の状況
10.家庭菜園実施者の実施内容
(1)家庭菜園を始めた動機・目的
(2)家庭菜園をしている場所
(3)栽培経験のある野菜
(4)家庭菜園を始めて良かったこと
(5)家庭菜園に対する不満
(6)家庭菜園に関してのインターネット利用目的
(7)本格的な農業(就農)の意向
11.家庭菜園未実施者について
(1)家庭菜園の意向
(2)今後家庭菜園を始めたい理由
(3)今後栽培したい野菜
(4)家庭菜園を始めたくない理由
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。