雑誌市場は20年連続のマイナス成長Webとの融合で復活を期す出版社の動向2 一橋グループ(2018年7月調査)
発刊日
2019/04/24
体裁
A4 / 19頁
資料コード
R61200404
PDFサイズ
0.6MB
PDFの基本仕様
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※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年1月25日号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
<小学館>
児童分野で業界トップ、コロコロコミックは2年振り100万部発行達成
主力女性誌伸び悩みのなか、美的好調。映像マルチメディア戦略も安定化
<集英社>
雑誌広告は苦戦もWeb広告拡大、Webショップは再成長軌道へ布石
女性誌、MAQUIA快進撃、カテゴリトップに迫る
<祥伝社>
TV、映画等、映像化でヒット続く 電子書籍にも映像化が波及
原宿系ストリートカルチャーを牽引したZipperは2017年で休刊
<白泉社>
電子書籍、電子雑誌が堅調に拡大、2017年には自社展開のスマホアプリをリリース
絵本分野ではコラボカフェ等、派生事業が好調
表.小学館決算状況
表.集英社決算状況
表.集英社2017年(1月~12月刊行)度発行部数上位)
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