「シェアリングエコノミー(共有経済)サービス市場に関する調査を実施(2020年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望
掲載内容
調査結果のポイント
1.市場動向
2.課題と展望
I.シェアリングエコノミー市場の実態と展望
(1)シェアリングエコノミーサービスとは
(2)全体の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(3)市場の成長背景
(4)市場の課題
(5)市場の将来展望
II.新型コロナウイルス感染症の影響
1.シェアリング市場全体に共通する影響
2.各分野への影響(一覧表)
III.市場規模と将来予測
シェアリングエコノミー市場カテゴリー別の市場規模予測
(1)乗り物(全体)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(2)乗り物(カーシェア、ライドシェア)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(3)乗り物(シェアサイクル、他)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(4)スペース(全体)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(5)スペース(民泊)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(6)スペース(駐車場・その他スペース)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(7)モノの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(8)ヒトの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(9)カネの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
IV.乗り物のシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社アース・カー
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
2.オリックス自動車株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
3.OpenStreet株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)データ利活用
(7)外部企業とのタイアップ
(8)課題と解決の方向性
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
4.株式会社ジクウ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
5.株式会社ドコモ・バイクシェア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナの影響と対策
6.株式会社フルタイムシステム
(1)サービスの概要とビジネスモデル
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)他社との差別化ポイント
(4)プラットフォームの構築と運用
(5)データ利活用
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルスの影響と対策
7.三井不動産リアルティ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
8.株式会社Luup
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
V.スペースのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.アイキューソフィア株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォーム構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.akippa株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.株式会社アグリメディア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
4.株式会社アドレス
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
5.ecbo株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
6.株式会社スペースマーケット
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.軒先株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
8.株式会社Rebase
(1)市場の概況
(2)サービス要概とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)プラットフォームの構築と運用
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
VI.モノのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社INFORICH
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社エアークローゼット
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.GREEN UTLITY株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
4.東京電力エナジーパートナー株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
5.株式会社トラーナ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
6.ななし株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.株式会社Nature Innovation Group
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル(マーケティング)
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症の影響
VII.ヒトのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社AsMama
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社エニタイムズ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.株式会社キッズライン
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)体制・プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
4.株式会社クラウドケア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
5.株式会社ココナラ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
6.GMOペパボ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.ストリートアカデミー株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
8.株式会社タイミー
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
9.株式会社タスカジ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
10.株式会社ビザスク
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
11.ワークシフト・ソリューションズ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
VIII.カネのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社CAMPFIRE
(1)市場の概況
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社マクアケ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
ショートレポート
「2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望」の概要版
掲載内容
2.セグメント別動向
2019年度のシェアサイクル市場動向と2020年度予測
3.注目トピック
2019年度のカネのシェアリングエコノミー市場動向と2020年度予測 ※1
4.将来展望 ※2
- シェアリングエコノミーサービス市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2019年度実績、2020年度見込、2021~2024年度予測
- シェアリングエコノミー(カネ)の市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2019年度実績、2020年度見込、2021~2024年度予測
- シェアリングエコノミー(シェアサイクル)の市場規模推移・予測 ※データ掲載年:2019年度実績、2020年度見込、2021~2024年度予測
※本レポートは、2020年発刊の「2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2020 シェアリングエコノミー市場の実態と展望
掲載内容
調査結果のポイント
1.市場動向
2.課題と展望
I.シェアリングエコノミー市場の実態と展望
(1)シェアリングエコノミーサービスとは
(2)全体の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(3)市場の成長背景
(4)市場の課題
(5)市場の将来展望
II.新型コロナウイルス感染症の影響
1.シェアリング市場全体に共通する影響
2.各分野への影響(一覧表)
III.市場規模と将来予測
シェアリングエコノミー市場カテゴリー別の市場規模予測
(1)乗り物(全体)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(2)乗り物(カーシェア、ライドシェア)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(3)乗り物(シェアサイクル、他)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(4)スペース(全体)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(5)スペース(民泊)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(6)スペース(駐車場・その他スペース)の市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(7)モノの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(8)ヒトの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
(9)カネの市場規模推移予測(2019年度~2024年度)
IV.乗り物のシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社アース・カー
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
2.オリックス自動車株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
3.OpenStreet株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)データ利活用
(7)外部企業とのタイアップ
(8)課題と解決の方向性
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
4.株式会社ジクウ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
5.株式会社ドコモ・バイクシェア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナの影響と対策
6.株式会社フルタイムシステム
(1)サービスの概要とビジネスモデル
(2)ターゲットと営業スタイル
(3)他社との差別化ポイント
(4)プラットフォームの構築と運用
(5)データ利活用
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルスの影響と対策
7.三井不動産リアルティ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
8.株式会社Luup
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
V.スペースのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.アイキューソフィア株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォーム構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.akippa株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.株式会社アグリメディア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
4.株式会社アドレス
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
5.ecbo株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
6.株式会社スペースマーケット
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.軒先株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
8.株式会社Rebase
(1)市場の概況
(2)サービス要概とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)プラットフォームの構築と運用
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
VI.モノのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社INFORICH
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社エアークローゼット
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.GREEN UTLITY株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
4.東京電力エナジーパートナー株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
5.株式会社トラーナ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
6.ななし株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.株式会社Nature Innovation Group
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル(マーケティング)
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症の影響
VII.ヒトのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社AsMama
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
(9)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社エニタイムズ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
3.株式会社キッズライン
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)体制・プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
4.株式会社クラウドケア
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
5.株式会社ココナラ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
6.GMOペパボ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
7.ストリートアカデミー株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
8.株式会社タイミー
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
9.株式会社タスカジ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
10.株式会社ビザスク
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
11.ワークシフト・ソリューションズ株式会社
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)プラットフォームの構築と運用
(6)課題と解決の方向性
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(8)外部企業とのタイアップ
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
(10)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
VIII.カネのシェアリングエコノミー 個別企業実態調査票
1.株式会社CAMPFIRE
(1)市場の概況
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)外部企業とのタイアップ
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
(8)新型コロナウイルス感染症拡大の影響
2.株式会社マクアケ
(1)市場の概況
(2)サービスの概要とビジネスモデル
(3)ターゲットと営業スタイル
(4)他社との差別化ポイント
(5)課題と解決の方向性
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
(7)外部企業とのタイアップ
(8)市場の将来展望および今後の事業展開