「SMS送信サービス市場に関する調査を実施(2020年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
債権管理システム関連市場の実態と展望
掲載内容
調査のポイント
第Ⅰ章 総論
1.債権管理システム市場
1.1.債権管理システムを取り巻く環境
1.2.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
1.3.市場予測(2019年度~2025年度予測)
2.SMS送信サービス市場
2.1.SMS送信サービス市場概況
2.2.SMS送信サービスのビジネスモデル
2.3.市場規模
2.3.1.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
2.3.2.市場推移(送信数ベース:2017年度~2020年度予測)
2.4.市場展望
2.4.1.市場予測(売上ベース:2019年度~2025年度予測)
2.4.2.市場予測(2019年度~2025年度予測)
2.4.3.市場展望
3.導入事業者であるカード会社の実態
3.1.債権回収に関する動向
3.2.債権回収に関する課題
第Ⅱ章 債権管理システム市場
1.債権管理システム市場概況
2.主要債権管理システム提供事業者の特徴、強み
2.1.アイティフォーの特徴、強み
2.2.日商エレクトロニクスの特徴、強み
3.基本戦略
4.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
5.事業強化に向けた取組み
5.1.新規顧客獲得に向けた取組み
5.2.新規マーケットの開拓に向けた取組み
6.課題
7.市場予測(2019年度~2025年度予測)
第Ⅲ章 SMS送信サービス市場
1.SMS送信サービス提供事業者の概況
2.主要SMS送信サービス提供事業者の特徴、強み
2.1.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションの特徴、強み
2.2.AI CROSSの特徴、強み
2.3.メディア4uの特徴、強み
3.業績動向
4.基本戦略
5.提供サービス
6.市場規模
6.1.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
6.2.市場規模推移(送信数ベース:2017年度~2020年度予測)
7.事業強化に向けた取組み
8.課題
9.市場展望
9.1.市場予測(売上ベース:2019年度~2025年度予測)
9.2.市場予測(送信数ベース:2019年度~2025年度予測)
9.3.将来展望
第Ⅳ章 導入事業者の実態
1.カード会社の債権回収への対応状況
2.主な督促手段と延滞発生後の対応
3.債権管理に関するシステム活用状況
4.効果を感じているツール
5.検討中の督促ツール
6.課題
7.AIを用いた債権の分析に関するニーズ
8.コールセンター分析に関して
第Ⅴ章 個別企業の実態
Ⅰ 債権管理システム提供事業者
1.アイティフォー
2.日商エレクトロニクス
Ⅱ SMS送信サービス提供事業者
1.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
2.AI CROSS
3.メディア4u
Ⅲ 債権管理システム導入事業者
1.楽天カード
2.三井住友カード
3.三菱UFJニコス
4.クレディセゾン
5.トヨタファイナンス
6.ジャックス
7.UCS
8.東急カード
9.ゆめカード
ショートレポート
「債権管理システム関連市場の実態と展望」の概要版
掲載内容
2.セグメント別動向
債権管理システム市場の拡大
3.注目トピック
コンテンツのリッチ化 ※1
4.将来展望 ※2
- SMS送信サービス市場規模推移と予測 ※1 ※データ掲載年:2017年~2025年度
- 債権管理システム市場規模推移と予測 ※データ掲載年:2017年~2025年度
※本レポートは、2021年発刊の「債権管理システム関連市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
債権管理システム関連市場の実態と展望
掲載内容
調査のポイント
第Ⅰ章 総論
1.債権管理システム市場
1.1.債権管理システムを取り巻く環境
1.2.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
1.3.市場予測(2019年度~2025年度予測)
2.SMS送信サービス市場
2.1.SMS送信サービス市場概況
2.2.SMS送信サービスのビジネスモデル
2.3.市場規模
2.3.1.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
2.3.2.市場推移(送信数ベース:2017年度~2020年度予測)
2.4.市場展望
2.4.1.市場予測(売上ベース:2019年度~2025年度予測)
2.4.2.市場予測(2019年度~2025年度予測)
2.4.3.市場展望
3.導入事業者であるカード会社の実態
3.1.債権回収に関する動向
3.2.債権回収に関する課題
第Ⅱ章 債権管理システム市場
1.債権管理システム市場概況
2.主要債権管理システム提供事業者の特徴、強み
2.1.アイティフォーの特徴、強み
2.2.日商エレクトロニクスの特徴、強み
3.基本戦略
4.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
5.事業強化に向けた取組み
5.1.新規顧客獲得に向けた取組み
5.2.新規マーケットの開拓に向けた取組み
6.課題
7.市場予測(2019年度~2025年度予測)
第Ⅲ章 SMS送信サービス市場
1.SMS送信サービス提供事業者の概況
2.主要SMS送信サービス提供事業者の特徴、強み
2.1.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションの特徴、強み
2.2.AI CROSSの特徴、強み
2.3.メディア4uの特徴、強み
3.業績動向
4.基本戦略
5.提供サービス
6.市場規模
6.1.市場規模推移(売上ベース:2017年度~2020年度予測)
6.2.市場規模推移(送信数ベース:2017年度~2020年度予測)
7.事業強化に向けた取組み
8.課題
9.市場展望
9.1.市場予測(売上ベース:2019年度~2025年度予測)
9.2.市場予測(送信数ベース:2019年度~2025年度予測)
9.3.将来展望
第Ⅳ章 導入事業者の実態
1.カード会社の債権回収への対応状況
2.主な督促手段と延滞発生後の対応
3.債権管理に関するシステム活用状況
4.効果を感じているツール
5.検討中の督促ツール
6.課題
7.AIを用いた債権の分析に関するニーズ
8.コールセンター分析に関して
第Ⅴ章 個別企業の実態
Ⅰ 債権管理システム提供事業者
1.アイティフォー
2.日商エレクトロニクス
Ⅱ SMS送信サービス提供事業者
1.NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
2.AI CROSS
3.メディア4u
Ⅲ 債権管理システム導入事業者
1.楽天カード
2.三井住友カード
3.三菱UFJニコス
4.クレディセゾン
5.トヨタファイナンス
6.ジャックス
7.UCS
8.東急カード
9.ゆめカード