「自動運転システムの世界市場に関する調査を実施(2022年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2022 自動運転システムの可能性と将来展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2022 自動運転システムの可能性と将来展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全170ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果サマリー
1.自動運転システムの市場概況
1.1 ADAS/自動運転の定義
1.2 ADAS/自動運転の法整備状況
(1)国連規則における基準制定状況
・国連規則・基準の今後の動向
(2)米国
・運転支援の整備状況
・自動運転に関わる法規化検討に向けた動き
(3)欧州
・運転支援の整備状況
・ドイツの自動運転法規化動向
・フランスの自動運転法規化動向
(4)日本
・運転支援の整備状況
・レベル4実現に向けた法整備の動き
(5)中国
・ICV関連の政策
・自動運転の実証実験の動向
1.3 NCAP(新車安全アセスメントプログラム)の動向
(1)JNCAP
・ペダル踏み間違い時加速抑制装置の試験評価見直し
・衝突被害軽減制動制御装置[対自転車]導入
(2)EuroNCAP
・Euro NCAPの今後の動向
・Box3自動二輪車事故防止関連
・Highway Assistシステムの評価
・US NCAP
US NCAPの改定計画
NHTSAの運転支援・自動運転システム/に関する動向
・C-NCAP
2.日本自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)トヨタ自動車
・運転支援機能と搭載状況
・Global Safety Package3を新型「NX」「ノア/ヴォクシー」から搭載
・GSP3で搭載するフロントレーダ/カメラの概要
・新型LS/MIRAIに「アドバンストドライブ」を搭載
・アドバンストドライブのシステム構成/サプライヤー
・MaaS向けL4自動運転車両「e-Palette」
(2)ホンダ
・運転支援機能と搭載状況
・2022年からFOV100度カメラにレーダを追加
・2022年よりHONDA SENSING360の搭載開始
・世界初となるL3自動運転を実現
・GMとMaaS向け自動運転開発において提携
(3)日産自動車
・運転支援機能と搭載状況
・新型ARIYAの運転支援機能
・次世代運転支援技術「Ground Truth Perception」を公開
(4)SUBARU
・運転支援機能と搭載状況
・アイサイトXからL2ハンズオフを実現
・SUBARU Lab設立“AI技術の開発加速する”
(5)マツダ
・運転支援機能と搭載状況
・MX30よりNCAP対応のELK機能を搭載
・次世代CO-PILOTコンセプト
3.米国自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)GM
・運転支援機能と搭載状況
・Super Cruiseの搭載状況
・2023年後半にUltra Cruiseを市場投入
・2023年にL4自動運転車両を量産予定
(2)Ford
・運転支援機能と搭載状況
・2022年にL2ハンズオフ「Blue Cruise」の本格搭載開始
・L3/L4自動運転システムの開発動向
(3)Stellantis(Chrysler, Dodge, Jeep)
・運転支援機能と搭載状況
・L2ハンズオフ機能の搭載状況
(4)TESLA
・運転支援機能と搭載状況
4.欧州自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)VW/Audi
・運転支援機能と搭載状況
・VWの次世代ADAS/ADの開発動向
・Audiの次世代ADAS/ADの開発動向
(2)M-Benz
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の搭載動向
(3)BMW
・運転支援機能の搭載状況
・L3自動運転の搭載動向
(4)Volvo
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の開発動向
(5)Stellantis(Peugeot,Citroen)
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の開発動向
(6)Renault
・運転支援機能と搭載状況
・次世代ADAS/ADの開発動向
5.自動運転システムの技術動向
(1)レーダ
・最新世代の動向
・79GHzレーダの動向
・レベル別レーダの搭載動向
(2)カメラ
ADAS/AD用フロントカメラの最新世代
8Mカメラの可能性
(3)LiDAR
・LiDARの採用動向
(4)E/Eアーキテクチャ
6.自動運転システムの将来展望
(1)ADAS/ADの市場投入状況
・ADAS/ADのレベル別機能の整理
・地域別ADAS/自動運転の投入状況
・L2/L3の市場投入状況
(2)セグメント別・自動運転のロードマップ
・A/Bセグメント(車両価格:250万円未満)
・Cセグメント(車両価格:250~500万円未満)
・D/Eセグメント(車両価格:500万円以上)
(3)自動運転システムの市場規模予測
・日本
・米国
・欧州
・中国
・世界
図表1 SAEによる自動運転の定義と概要
図表2 自動運転・運転支援システムに関連するUN規則
図表3 R79で規定されているステアリングの自動制御
図表4 視覚的な確認試験(左)/センサによる検知試験条件(車幅=1.67mの例)
図表5 米国におけるAEB新車搭載率
図表6 自動運転に関わる各州の対応状況
図表7 EUで2022年から義務化される項目
図表8 EUで義務化される乗用車(M1)向け運転支援機能
図表9 国連規則の日本国内法対応化状況
図表10 国内のAEBS義務化スケジュール
図表11 自動運転ロードマップ
図表12 世界のNCAP実施状況概要(ADAS関連)
図表13 JNCAP予防安全アセスメント内容の変遷
図表14 衝突被害軽減制動制御装置[対自転車]の試験シナリオ/試験用ダミー
図表15 Euro NCAPにおける運転支援システム評価導入経緯及び計画
図表16 Euro NCAP Star Rating基準(2020,2021,2022)
図表17 対自動二輪車(PTW)の試験シナリオ/自動二輪車模擬ターゲット
図表18 対自動二輪車事故防止関連の配点と採点基準
図表19 Highway Assistシステムの公開
図表20 Driver Engagementの評価内容と配点
図表21 Vehicle Assistanceの評価内容と配点
図表22 Safety Backupの評価内容と配点
図表23 US NCAP情報開示例
図表24 全米のADS試験の全貌「AV TEST Initiative」(NHTSA HPより)
図表25 「AVTEST Initiative」の表示画面例
図表26 歩行者試験の概要
図表27 車-車後部衝突試験(AEB CCR)
図表28 C-NCAP各項目における得点
図表29 C-NCAPの各部分の最低得点率に関する要件
図表30 トヨタ自動車が搭載する運転支援機能
図表31 運転支援機能の設定状況(日本/車種別)
図表32 運転支援機能の設定状況(米国/車種別)
図表33 GSP3で搭載するADAS用フロントレーダ/カメラ
図表34 衝突警報(FCW)作動条件
図表35 プリクラッシュブレーキアシスト作動条件
図表36 プリクラッシュブレーキ動作条件
図表37 緊急操舵支援動作条件
図表38 交差点衝突回避支援(右左折)機能
図表39 交差点衝突回避支援(出合頭)
図表40 低速時加速抑制動作条件
図表41 アドバンストドライブ高度運転機能作動イメージ
図表42 アドバンストドライブのシステム構成
図表43 アドバンストドライブのセンサ構成
図表44 高機能版アドバンストドライブに搭載するLiDAR
図表45 アドバンストドライブ用ロケータ/望遠カメラ
図表46 トヨタのモビリティサービスプラットフォーム
図表47 ホンダが搭載する運転支援機能
図表48 運転支援機能の搭載状況(上:日本/車種別 下:米国/車種別)
図表49 新型フィットに搭載するFOV100度フロントワイドビューカメラ
図表50 HONDA SENSING 360のセンサ構成/追加支援機能
図表51 レジェンドに搭載されたL3自動運転システム構成
図表52 ホンダのL3自動運転システムの概要
図表53 日産が搭載する運転支援機能
図表54 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表55 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表56 ARIYAの3眼カメラ/ダブルシャークフィンアンテナ
図表57 最新の自動運転用テストカー「プロパイロット・コンセプトゼロ」
図表58 SUBARUが搭載する運転支援機能
図表59 運転支援機能の搭載状況(日本・米国/車種別)
図表60 新型アイサイトのステレオカメラブロック図
図表61 アイサイトXの概要
図表62 アイサイトとAI技術の融合
図表63 マツダが搭載する運転支援機能
図表64 運転支援機能の搭載状況(日本・米国/車種別)
図表65 CO-PILOTのロードマップ(上)/CO-PILOT2.0コンセプトカー(下)
図表66 GMが搭載する運転支援機能
図表67 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表68 GM・SuperCruiseの高精度地図の整備状況
図表69 GM Ultra Cruise発表資料
図表70 商用目的のL4自動運転車「Origin」
図表71 Fordが搭載する運転支援機能
図表72 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表73 BlueCruiseの高精度地図の整備状況
図表74 Ford/ARGO AIが開発するL4自動運転車両
図表75 L4実験車のシステム・アーキテクチャ
図表76 Chryslerが搭載する運転支援機能
図表77 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表78 L2ハンズオフ機能「Active Driving Assist System(ADA)」
図表79 運転支援機能の搭載状況
図表80 VWが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表81 「ID.BUZ」ベースL4自動運転実験車
図表82 Audiが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表83 「Grandsphere」コンセプトカー
図表84 M-Benzが搭載する運転支援機能
図表85 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表86 L3 Drive Pilotのセンシングシステム
図表87 BMWが搭載する運転支援機能
図表88 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表89 L3自動運転を搭載した新型7シリーズ
図表90 L3自動運転の制御処理ブロックダイヤグラム
図表91 Volvoが搭載する運転支援機能
図表92 運転支援機能と搭載状況(日本/車種別)
図表93 新型XC90のセンサ構成
図表94 Peugeot,Citroenが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表95 「L3Pilot Project」実験車
図表96 Renaultが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表97 Boschの第5世代ミリ波レーダの外観
図表98 Continentalの第5世代ミリ波レーダの外観
図表99 Continentalの第6世代SRR
図表100 GSP3で搭載する新型フロントレーダ
図表101 主要自動車メーカの77GHzフロント/コーナーレーダ採用状況
図表102 自動運転のレベル別レーダの搭載個数/チャネル数と検知距離/FOV
図表103 主要自動車メーカが搭載するADAS/AD用カメラ
図表104 BMW iXで搭載された8Mカメラ
図表105 GSP3で搭載する新型フロントカメラ
図表106 北米「Outback」向け単眼カメラシステム
図表107 IMX324(7.4M)とIMX224(1.3M)の画像認識性能の比較
図表108 LiDARの採用状況
図表109 E/Eアーキテクチャのロードマップ
図表110 ADAS/ADのレベル別機能の整理
図表111 地域別ADAS/自動運転の投入動向
図表112 L2/L3車両と搭載センサ
図表113 車両セグメント別・ADAS/自動運転システムの普及パターン予測※矢野経済研究所推定
図表114 自動運転システムの市場規模予測(日本/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表115 自動運転システムの市場規模予測(米国/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表116 自動運転システムの市場規模予測(欧州/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表117 自動運転システムの市場規模予測(中国/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表118 自動運転システムの市場規模予測(世界/レベル別/2020~2025年/2030年)
ショートレポート
「2022 自動運転システムの可能性と将来展望」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2022 自動運転システムの可能性と将来展望(2022年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全5ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
車両価格別・ADAS/自動運転の普及パターン
3.注目トピック
2024年にレベル2の市場規模がレベル1を上回る ※1
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2022年発刊の「2022 自動運転システムの可能性と将来展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
車両価格別・ADAS/自動運転の普及パターン
3.注目トピック
2024年にレベル2の市場規模がレベル1を上回る ※1
4.将来展望 ※2
掲載図表
- ADAS/自動運転システムの世界市場規模予測 ※1 ※データ掲載年:2020~2021年実績、2022~2025年、2030年予測
※本レポートは、2022年発刊の「2022 自動運転システムの可能性と将来展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2022 自動運転システムの可能性と将来展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2022 自動運転システムの可能性と将来展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全170ページ
調査結果サマリー
1.自動運転システムの市場概況
1.1 ADAS/自動運転の定義
1.2 ADAS/自動運転の法整備状況
(1)国連規則における基準制定状況
・国連規則・基準の今後の動向
(2)米国
・運転支援の整備状況
・自動運転に関わる法規化検討に向けた動き
(3)欧州
・運転支援の整備状況
・ドイツの自動運転法規化動向
・フランスの自動運転法規化動向
(4)日本
・運転支援の整備状況
・レベル4実現に向けた法整備の動き
(5)中国
・ICV関連の政策
・自動運転の実証実験の動向
1.3 NCAP(新車安全アセスメントプログラム)の動向
(1)JNCAP
・ペダル踏み間違い時加速抑制装置の試験評価見直し
・衝突被害軽減制動制御装置[対自転車]導入
(2)EuroNCAP
・Euro NCAPの今後の動向
・Box3自動二輪車事故防止関連
・Highway Assistシステムの評価
・US NCAP
US NCAPの改定計画
NHTSAの運転支援・自動運転システム/に関する動向
・C-NCAP
2.日本自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)トヨタ自動車
・運転支援機能と搭載状況
・Global Safety Package3を新型「NX」「ノア/ヴォクシー」から搭載
・GSP3で搭載するフロントレーダ/カメラの概要
・新型LS/MIRAIに「アドバンストドライブ」を搭載
・アドバンストドライブのシステム構成/サプライヤー
・MaaS向けL4自動運転車両「e-Palette」
(2)ホンダ
・運転支援機能と搭載状況
・2022年からFOV100度カメラにレーダを追加
・2022年よりHONDA SENSING360の搭載開始
・世界初となるL3自動運転を実現
・GMとMaaS向け自動運転開発において提携
(3)日産自動車
・運転支援機能と搭載状況
・新型ARIYAの運転支援機能
・次世代運転支援技術「Ground Truth Perception」を公開
(4)SUBARU
・運転支援機能と搭載状況
・アイサイトXからL2ハンズオフを実現
・SUBARU Lab設立“AI技術の開発加速する”
(5)マツダ
・運転支援機能と搭載状況
・MX30よりNCAP対応のELK機能を搭載
・次世代CO-PILOTコンセプト
3.米国自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)GM
・運転支援機能と搭載状況
・Super Cruiseの搭載状況
・2023年後半にUltra Cruiseを市場投入
・2023年にL4自動運転車両を量産予定
(2)Ford
・運転支援機能と搭載状況
・2022年にL2ハンズオフ「Blue Cruise」の本格搭載開始
・L3/L4自動運転システムの開発動向
(3)Stellantis(Chrysler, Dodge, Jeep)
・運転支援機能と搭載状況
・L2ハンズオフ機能の搭載状況
(4)TESLA
・運転支援機能と搭載状況
4.欧州自動車メーカにおけるADAS/ADの現状と開発動向
(1)VW/Audi
・運転支援機能と搭載状況
・VWの次世代ADAS/ADの開発動向
・Audiの次世代ADAS/ADの開発動向
(2)M-Benz
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の搭載動向
(3)BMW
・運転支援機能の搭載状況
・L3自動運転の搭載動向
(4)Volvo
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の開発動向
(5)Stellantis(Peugeot,Citroen)
・運転支援機能と搭載状況
・L3自動運転の開発動向
(6)Renault
・運転支援機能と搭載状況
・次世代ADAS/ADの開発動向
5.自動運転システムの技術動向
(1)レーダ
・最新世代の動向
・79GHzレーダの動向
・レベル別レーダの搭載動向
(2)カメラ
ADAS/AD用フロントカメラの最新世代
8Mカメラの可能性
(3)LiDAR
・LiDARの採用動向
(4)E/Eアーキテクチャ
6.自動運転システムの将来展望
(1)ADAS/ADの市場投入状況
・ADAS/ADのレベル別機能の整理
・地域別ADAS/自動運転の投入状況
・L2/L3の市場投入状況
(2)セグメント別・自動運転のロードマップ
・A/Bセグメント(車両価格:250万円未満)
・Cセグメント(車両価格:250~500万円未満)
・D/Eセグメント(車両価格:500万円以上)
(3)自動運転システムの市場規模予測
・日本
・米国
・欧州
・中国
・世界
図表1 SAEによる自動運転の定義と概要
図表2 自動運転・運転支援システムに関連するUN規則
図表3 R79で規定されているステアリングの自動制御
図表4 視覚的な確認試験(左)/センサによる検知試験条件(車幅=1.67mの例)
図表5 米国におけるAEB新車搭載率
図表6 自動運転に関わる各州の対応状況
図表7 EUで2022年から義務化される項目
図表8 EUで義務化される乗用車(M1)向け運転支援機能
図表9 国連規則の日本国内法対応化状況
図表10 国内のAEBS義務化スケジュール
図表11 自動運転ロードマップ
図表12 世界のNCAP実施状況概要(ADAS関連)
図表13 JNCAP予防安全アセスメント内容の変遷
図表14 衝突被害軽減制動制御装置[対自転車]の試験シナリオ/試験用ダミー
図表15 Euro NCAPにおける運転支援システム評価導入経緯及び計画
図表16 Euro NCAP Star Rating基準(2020,2021,2022)
図表17 対自動二輪車(PTW)の試験シナリオ/自動二輪車模擬ターゲット
図表18 対自動二輪車事故防止関連の配点と採点基準
図表19 Highway Assistシステムの公開
図表20 Driver Engagementの評価内容と配点
図表21 Vehicle Assistanceの評価内容と配点
図表22 Safety Backupの評価内容と配点
図表23 US NCAP情報開示例
図表24 全米のADS試験の全貌「AV TEST Initiative」(NHTSA HPより)
図表25 「AVTEST Initiative」の表示画面例
図表26 歩行者試験の概要
図表27 車-車後部衝突試験(AEB CCR)
図表28 C-NCAP各項目における得点
図表29 C-NCAPの各部分の最低得点率に関する要件
図表30 トヨタ自動車が搭載する運転支援機能
図表31 運転支援機能の設定状況(日本/車種別)
図表32 運転支援機能の設定状況(米国/車種別)
図表33 GSP3で搭載するADAS用フロントレーダ/カメラ
図表34 衝突警報(FCW)作動条件
図表35 プリクラッシュブレーキアシスト作動条件
図表36 プリクラッシュブレーキ動作条件
図表37 緊急操舵支援動作条件
図表38 交差点衝突回避支援(右左折)機能
図表39 交差点衝突回避支援(出合頭)
図表40 低速時加速抑制動作条件
図表41 アドバンストドライブ高度運転機能作動イメージ
図表42 アドバンストドライブのシステム構成
図表43 アドバンストドライブのセンサ構成
図表44 高機能版アドバンストドライブに搭載するLiDAR
図表45 アドバンストドライブ用ロケータ/望遠カメラ
図表46 トヨタのモビリティサービスプラットフォーム
図表47 ホンダが搭載する運転支援機能
図表48 運転支援機能の搭載状況(上:日本/車種別 下:米国/車種別)
図表49 新型フィットに搭載するFOV100度フロントワイドビューカメラ
図表50 HONDA SENSING 360のセンサ構成/追加支援機能
図表51 レジェンドに搭載されたL3自動運転システム構成
図表52 ホンダのL3自動運転システムの概要
図表53 日産が搭載する運転支援機能
図表54 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表55 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表56 ARIYAの3眼カメラ/ダブルシャークフィンアンテナ
図表57 最新の自動運転用テストカー「プロパイロット・コンセプトゼロ」
図表58 SUBARUが搭載する運転支援機能
図表59 運転支援機能の搭載状況(日本・米国/車種別)
図表60 新型アイサイトのステレオカメラブロック図
図表61 アイサイトXの概要
図表62 アイサイトとAI技術の融合
図表63 マツダが搭載する運転支援機能
図表64 運転支援機能の搭載状況(日本・米国/車種別)
図表65 CO-PILOTのロードマップ(上)/CO-PILOT2.0コンセプトカー(下)
図表66 GMが搭載する運転支援機能
図表67 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表68 GM・SuperCruiseの高精度地図の整備状況
図表69 GM Ultra Cruise発表資料
図表70 商用目的のL4自動運転車「Origin」
図表71 Fordが搭載する運転支援機能
図表72 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表73 BlueCruiseの高精度地図の整備状況
図表74 Ford/ARGO AIが開発するL4自動運転車両
図表75 L4実験車のシステム・アーキテクチャ
図表76 Chryslerが搭載する運転支援機能
図表77 運転支援機能の搭載状況(米国/車種別)
図表78 L2ハンズオフ機能「Active Driving Assist System(ADA)」
図表79 運転支援機能の搭載状況
図表80 VWが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表81 「ID.BUZ」ベースL4自動運転実験車
図表82 Audiが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表83 「Grandsphere」コンセプトカー
図表84 M-Benzが搭載する運転支援機能
図表85 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表86 L3 Drive Pilotのセンシングシステム
図表87 BMWが搭載する運転支援機能
図表88 運転支援機能の搭載状況(日本/車種別)
図表89 L3自動運転を搭載した新型7シリーズ
図表90 L3自動運転の制御処理ブロックダイヤグラム
図表91 Volvoが搭載する運転支援機能
図表92 運転支援機能と搭載状況(日本/車種別)
図表93 新型XC90のセンサ構成
図表94 Peugeot,Citroenが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表95 「L3Pilot Project」実験車
図表96 Renaultが搭載する運転支援機能と搭載状況
図表97 Boschの第5世代ミリ波レーダの外観
図表98 Continentalの第5世代ミリ波レーダの外観
図表99 Continentalの第6世代SRR
図表100 GSP3で搭載する新型フロントレーダ
図表101 主要自動車メーカの77GHzフロント/コーナーレーダ採用状況
図表102 自動運転のレベル別レーダの搭載個数/チャネル数と検知距離/FOV
図表103 主要自動車メーカが搭載するADAS/AD用カメラ
図表104 BMW iXで搭載された8Mカメラ
図表105 GSP3で搭載する新型フロントカメラ
図表106 北米「Outback」向け単眼カメラシステム
図表107 IMX324(7.4M)とIMX224(1.3M)の画像認識性能の比較
図表108 LiDARの採用状況
図表109 E/Eアーキテクチャのロードマップ
図表110 ADAS/ADのレベル別機能の整理
図表111 地域別ADAS/自動運転の投入動向
図表112 L2/L3車両と搭載センサ
図表113 車両セグメント別・ADAS/自動運転システムの普及パターン予測※矢野経済研究所推定
図表114 自動運転システムの市場規模予測(日本/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表115 自動運転システムの市場規模予測(米国/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表116 自動運転システムの市場規模予測(欧州/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表117 自動運転システムの市場規模予測(中国/レベル別/2020~2025年/2030年)
図表118 自動運転システムの市場規模予測(世界/レベル別/2020~2025年/2030年)