「フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する消費者アンケート調査を実施(2022年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~

価格(税込):55,000円(本体価格 50,000円)
「フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

掲載内容

全97ページ
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調査結果

【フェムテックの認知度】

1-1.フェムテックという言葉の認知度
1-2.フェムテックという言葉の認知度(年代別)
2-1.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度
2-2.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度(年代別)

【悩み・不調について】

3-1.女性特有の健康の悩み・不調について
3-2.女性特有の健康の悩み・不調について(年代別)
4-1.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法
4-2.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法(年代別)

【アイテム・サービスの認知度】

5-1.知っているアイテム・サービス
5-2.知っているアイテム・サービス(オンラインピル処方・配送サービス)(前年比較)
5-3.知っているアイテム・サービス(年代別)

【購入・利用動向】

6-1-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)
6-1-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)(年代別)
6-2-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)
6-2-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)(年代別)
6-3-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)
6-3-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)(年代別)
6-4-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)
6-4-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)(年代別)
6-5-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)
6-5-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)(年代別)
6-6-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(全アイテム)

【購入・利用金額】

7-1.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2020年)
7-2.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2021年)
7-3.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2022年)

【顧客ロイヤルティ】

8-1.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(生理系)
8-2.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性
(不妊・妊よう性系/妊娠・産後ケア系)
8-3.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(更年期ケア系)
8-4.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(ウィメンズヘルスケア系)
8-5.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(セクシャルウェルネス系)
8-6.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(全アイテム)

【アイテム購入について】

9-1.アイテムに興味を持った場所
9-2.アイテムに興味を持った場所(年代別)

【フェムテック浸透による変化】

10-1.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ
10-2.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ(年代別)

【女性特有の健康課題に関する男性への期待】

11-1.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識
11-2.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(年代別)
12-1.男性に共有したい女性特有の健康課題
12-2.男性に共有したい女性特有の健康課題(年代別)

調査票

ショートレポート
「フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~(2022年発刊、税込0円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

掲載内容

全6ページ
掲載内容
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1.調査結果概要 ※1

2.注目トピック ※1

3.調査結果詳細
 女性は『フェムテック』でフォーカスされない悩み・不調により課題を感じている
 女性は悩み・不調を感じつつも、声を上げられない、または自身で認識していない可能性

掲載図表
  • フェムテックの認知度(年代別) ※1
  •  ※データ掲載年:2021年9月、2022年9月
  • 女性の健康課題の男性への情報共有について ※1
  •  ※データ掲載年:2022年9月
  • 女性特有の健康の悩み・不調について(複数回答)
  •  ※データ掲載年:2022年9月

※本レポートは、2022年発刊の「フェムケア&フェムテックマーケット2022(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」を元に作成しています。

※1…プレスリリースにて無料公開中です