「オートリース市場に関する調査を実施(2022年) 」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2022年版 オートリース市場の現状と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2022年版 オートリース市場の現状と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全271ページ
掲載内容
OPEN ▼
オートリース市場の現状と展望 2022年版 ~調査結果のポイント~
第1章 オートリース業界の現状
第1節 リース車両保有台数から見たオートリース市場
1-1.成長率が鈍化するリース車両保有台数
1-2.法人・個人別に見たリース車両保有台数
1-3.地域別に見たリース車両保有台数
1-4.メンテナンスリースの導入状況
1-5.メンテナンス受託業界の現状と戦略
1-6.自動車整備工場から見たオートリース市場
1-7.協調路線を本格化させたオートリース会社
1-8.トラックリースの普及状況
第2節 新車販売台数から見たオートリース市場
2-1.新車販売市場から見たオートリース
2-2.新車リースと再リース
2-3.次世代自動車の新車販売状況とオートリース市場
2-4.福祉車両の新車販売状況とオートリース市場
第3節 中古車流通市場から見たオートリース市場
3-1.中古車を取り巻く環境とオートリース市場との関係性
3-2.リースアップ車両の発生状況
3-3.オートオークション・入札会市場の現状と戦略
第4節 業界再編が一段落したオートリース業界
4-1.オートリース業界の変遷
第5節 オートリースと環境配慮型社会との関係性
5-1.高まる「脱炭素化」への機運
5-2.日本の自動車産業における電動化目標・取り組み状況
5-3.オートリース各社の脱炭素化関連の取り組み状況
第6節 オートリース市場の現状
第2章 オートリース会社の提供サービスと収益構造分析
第1節 オートリース会社の提供サービス
1-1.オートリース会社の提供サービス概要
1-2.ファイナンスリースとメンテナンスリース
1-3.付加価値サービス
1-4.フリートマネジメントサービス(FMS)
1-5.車両管理BPO(車両管理のアウトソーシング)
第2節 オートリース会社の収益構造分析
2-1.オートリース会社の収益構造
2-2.オートリース会社の収益構造分析
第3章 主要オートリース関連会社の最新動向
第1節 主要オートリース会社の保有・管理台数の推移
1-1.主要各社における保有・管理台数の推移(10万台以上)
1-2.主要各社における保有・管理台数の推移(4万台以上)
1-3.主要会社の推定市場シェア(保有台数ベース)
1-4.企業別リースアップ車両販売体制
第2節 主要オートリース会社の動向
2-1.株式会社イチネン
2-2.株式会社オリコオートリース
2-3.オリックス自動車株式会社
2-4.株式会社KINTO
2-5.JA三井リースオート株式会社
2-6.住友三井オートサービス株式会社
2-7.トヨタレンタリースグループ
2-8.株式会社日産フィナンシャルサービス
2-9.日本カーソリューションズ株式会社
2-10.みずほオートリース株式会社
2-11.三菱オートリース株式会社
第3節 主要メンテナンス受託会社の動向と戦略分析
3-1.株式会社ナルネットコミュニケーションズ
3-2.株式会社西出自動車工作所
3-3.ニッポンメンテナンスシステム株式会社
3-4.株式会社マックス
第4章 オートリース企業の実態アンケート調査
第1節 アンケート概要
第2節 オートリース会社の事業概況
2-1.回答企業における事業規模動向(売上高、車両保有・管理状況)
第3節 商品提供体制
3-1.メンテナンス体制
3-2.リースアップ車両販売体制
3-3.付加価値サービス提供体制
第4節 オートリース会社の今後の展望
4-1.カーボンニュートラルに関連する取り組み
4-2.オートリース業界の展望について
第5章 オートリース市場の今後の展望
第1節 法人・個人別車両保有台数と労働人口の減少
1-1.個人・法人別所有台数の推移
1-2.予測される労働力人口の減少
第2節 オートリース車両保有台数の将来予測
第3節 オートリース市場の展望
第6章 オートリース関連有力企業個表
第1節 オートリース会社個表
1-1.株式会社イチネン
1-2.株式会社オリコオートリース
1-3.オリックス自動車株式会社
1-4.株式会社KINTO
1-5.JA三井リースオート株式会社
1-6.住友三井オートサービス株式会社
1-7.トヨタレンタリースグループ
1-8.株式会社日産フィナンシャルサービス
1-9.日本カーソリューションズ株式会社
1-10.みずほオートリース株式会社
1-11.三菱オートリース株式会社
第2節 メンテナンス受託会社個表
2-1.株式会社ナルネットコミュニケーションズ
2-2.株式会社西出自動車工作所
2-3.ニッポンメンテナンスシステム株式会社
2-4.株式会社マックス
図表
図表 1-1 自動車総保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-2 法人・個人別のリース車両保有台数の推移
図表 1-3 運輸支局別の法人リース台数の変化(2021年度の対2019年度比較)
図表 1-4 運輸支局別の法人保有車両と法人リース化率の変化(2021年度の対2017年度比較)
図表 1-5 運輸支局別の法人保有車両台数と法人リース化率(2021年度)
図表 1-6 運輸支局別の2021年度法人保有車両台数とリース化率の変化(対2017年度比較)
図表 1-7 オートリース市場における個人向けリースの車両保有台数と占有率
図表 1-8 運輸局別リース車両保有台数(2021年度)
図表 1-9 運輸局別車種別リース台数比率(2021年度)
図表 1-10 運輸局別自動車保有台数およびリース車両保有台数(2021年度)
図表 1-11 北海道地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-12 東北地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-13 関東地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-14 北陸信越地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-15 中部地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-16 近畿地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-17 中国地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-18 四国地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-19 九州地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-20 沖縄地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-21 運輸支局別リース車両保有台数上位(2022年3月末現在)
図表 1-22 運輸支局別リース車両保有台数(2022年3月末現在)
図表 1-23 リース保有台数とメンテナンスリース台数推移
図表 1-24 主要メンテナンス受託企業の管理台数
図表 1-25 自動車整備市場における売上高、事業所数、継続検査件数の推移
図表 1-26 フリート・ピットロック導入イメージ
図表 1-27 リース車両保有台数とトラックリース車両保有台数の推移
図表 1-28 トラックリースの車両保有台数とメンテナンスリースの推移
図表 1-29 新車販売台数とリース新車契約台数推移
図表 1-30 新車リースと再リースの契約台数推移
図表 1-31 国内新車販売台数における次世代車両販売の割合
図表 1-32 福祉車両新車販売台数推移(2019年度まで)
図表 1-33 推計リースアップ車両発生台数の推移
図表 1-34 オートオークション出品成約状況の推移
図表 1-35 オートオークション成約単価の推移
図表 1-36 主なオートオークション会場
図表 1-37 主なオートオークション企業における出品・成約状況の推移
図表 1-38 主な入札会場
図表 1-39 主要入札会場の出品成約状況の推移
図表 1-40 最近のM&A等事例
図表 1-41 世界のESG投資総額の推移
図表 1-42 GHGプロトコルのスコープの考え方とスコープ3の分類結果
図表 1-43 グリーン成長戦略「実行計画」の14分野
図表 1-44 2050年カーボンニュートラルロードマップとグリーン成長戦略
図表 1-45 日本の燃費規制の概要
図表 1-46 日本の電動車導入補助について
図表 1-47 乗用車新車販売(登録車のみ)における内燃機関別の構成比
図表 1-48 充電インフラ設置数と充電インフラ整備関連政策
図表 1-49 主要オートリース会社におけるGHG排出量削減目標の設定状況
図表 1-50 主要オートリース会社の保有管理車両における電動化状況
図表 1-51 主要オートリース会社における各種取り組み状況
図表 2-1 オートリース会社の提供サービス
図表 2-2 ファイナンスリースとメンテナンスリースのサービスの違い
図表 2-3 リースの会計基準の変化(参考)
図表 2-4 オートリース会社・メンテナンス受託会社とユーザー間のFMS契約
図表 2-5 オートリース会社・メンテナンス受託会社とオートリース会社間のFMS契約
図表 2-6 月々の支払額(リース料金)の内訳
図表 2-7 オートリースの主なメンテナンスの流れ
図表 2-8 個人向けオートリースの主なメンテナンスの流れ
図表 2-9 車両代の内訳
図表 2-10 車両仕入フロー図
図表 3-1 リース車両保有・管理台数10万台以上の企業における車両台数推移
図表 3-2 リース車両保有・管理台数4万台以上の企業における車両台数推移
図表 3-3 主要オートリース会社の推定市場シェア(保有台数ベース)
図表 3-4 企業別・リースアップ車両の主な処分先
図表 4-1 2021年度オートリース事業売上高
図表 4-2 業態別台数規模別割合
図表 4-3 台数規模別車両台数比率の推移
図表 4-4 2021年度における台数規模別車両台数の増減(2020年度比)
図表 4-5 業態別車両台数の増減(2020年度比)
図表 4-6 車種別の車両台数
図表 4-7 業態別の車種構成比率
図表 4-8 メンテナンスリース比率の推移
図表 4-9 業態別メンテナンスリース比率の推移
図表 4-10 個人向けオートリース取扱有無(2021年度)
図表 4-11 個人向けオートリース車両台数の推移
図表 4-12 個人向けオートリース車両台数比率の推移
図表 4-13 業態別個人向けオートリース比率の推移
図表 4-14 台数規模別個人向けオートリース比率の推移
図表 4-15 今後の個人向けオートリース事業方針
図表 4-16 個人向けオートリース販路
図表 4-17 個人向けオートリース販売対象
図表 4-18 福祉車両リースの有無(2021年度)
図表 4-19 業態別福祉車両リースの有無
図表 4-20 台数規模別福祉車両リースの有無
図表 4-21 福祉車両のメンテナンスリース状況
図表 4-22 電動車リースの取り扱い有無(2021年度)
図表 4-23 業態別電動車リース車両台数比率
図表 4-24 台数規模別電動車リース車両台数比率
図表 4-25 業態別車種別電動車リース車両台数構成比
図表 4-26 台数規模別車種別電動車リース車両台数構成比
図表 4-27 業態別平均提携整備工場数の推移
図表 4-28 台数規模別平均提携整備工場数の推移
図表 4-29 業態別メンテナンス委託の有無
図表 4-30 台数規模別メンテナンス委託の有無
図表 4-31 メンテナンス委託先
図表 4-32 業態別支給品の有無
図表 4-33 台数規模別支給品の有無
図表 4-34 品目別支給品の有無
図表 4-35 今後のメンテナンス体制
図表 4-36 リースアップ車両に占める再リース比率の推移
図表 4-37 業態別再リース比率の推移
図表 4-38 台数規模別再リース比率の推移
図表 4-39 リースアップ車両台数の推移
図表 4-40 リースアップ車両処分方法
図表 4-41 付加価値サービスの提供状況
図表 4-42 業態別付加価値サービスの提供状況
図表 4-43 台数規模別付加価値サービスの提供状況
図表 4-44 今後注力する顧客向けサービス
図表 5-1 個人・法人別車両保有台数の推移(推計)
図表 5-2 労働力人口の推移予測
図表 5-3 リース車両保有台数の半年間推移
図表 5-4 オートリース車両保有台数予測
図表 5-5 オートリース会社におけるBEVの取扱い戦略イメージ
ショートレポート
「2022年版 オートリース市場の現状と展望」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2022年版 オートリース市場の現状と展望(2022年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全7ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
法人リース成長の鍵は地方部・中小口の一層の開拓
個人リースは堅調に拡大 自動車メーカーや中古車専業等による商品増加も追い風
3.注目トピック
リース顧客の脱炭素化支援、現実解は「HEV中心の提案」と「BEV提供体制の構築」の両輪 ※1
メンテナンスリース維持・拡大へ 大手事業者が協調路線を本格化
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2022年発刊の「2022年版 オートリース市場の現状と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
法人リース成長の鍵は地方部・中小口の一層の開拓
個人リースは堅調に拡大 自動車メーカーや中古車専業等による商品増加も追い風
3.注目トピック
リース顧客の脱炭素化支援、現実解は「HEV中心の提案」と「BEV提供体制の構築」の両輪 ※1
メンテナンスリース維持・拡大へ 大手事業者が協調路線を本格化
4.将来展望 ※2
掲載図表
- オートリース車両保有台数の推移と将来予測 ※1 ※データ掲載年:2017~2025年
- オートリース会社のBEV取扱い戦略イメージ ※データ掲載年:2022年
※本レポートは、2022年発刊の「2022年版 オートリース市場の現状と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2022年版 オートリース市場の現状と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2022年版 オートリース市場の現状と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全271ページ
オートリース市場の現状と展望 2022年版 ~調査結果のポイント~
第1章 オートリース業界の現状
第1節 リース車両保有台数から見たオートリース市場
1-1.成長率が鈍化するリース車両保有台数
1-2.法人・個人別に見たリース車両保有台数
1-3.地域別に見たリース車両保有台数
1-4.メンテナンスリースの導入状況
1-5.メンテナンス受託業界の現状と戦略
1-6.自動車整備工場から見たオートリース市場
1-7.協調路線を本格化させたオートリース会社
1-8.トラックリースの普及状況
第2節 新車販売台数から見たオートリース市場
2-1.新車販売市場から見たオートリース
2-2.新車リースと再リース
2-3.次世代自動車の新車販売状況とオートリース市場
2-4.福祉車両の新車販売状況とオートリース市場
第3節 中古車流通市場から見たオートリース市場
3-1.中古車を取り巻く環境とオートリース市場との関係性
3-2.リースアップ車両の発生状況
3-3.オートオークション・入札会市場の現状と戦略
第4節 業界再編が一段落したオートリース業界
4-1.オートリース業界の変遷
第5節 オートリースと環境配慮型社会との関係性
5-1.高まる「脱炭素化」への機運
5-2.日本の自動車産業における電動化目標・取り組み状況
5-3.オートリース各社の脱炭素化関連の取り組み状況
第6節 オートリース市場の現状
第2章 オートリース会社の提供サービスと収益構造分析
第1節 オートリース会社の提供サービス
1-1.オートリース会社の提供サービス概要
1-2.ファイナンスリースとメンテナンスリース
1-3.付加価値サービス
1-4.フリートマネジメントサービス(FMS)
1-5.車両管理BPO(車両管理のアウトソーシング)
第2節 オートリース会社の収益構造分析
2-1.オートリース会社の収益構造
2-2.オートリース会社の収益構造分析
第3章 主要オートリース関連会社の最新動向
第1節 主要オートリース会社の保有・管理台数の推移
1-1.主要各社における保有・管理台数の推移(10万台以上)
1-2.主要各社における保有・管理台数の推移(4万台以上)
1-3.主要会社の推定市場シェア(保有台数ベース)
1-4.企業別リースアップ車両販売体制
第2節 主要オートリース会社の動向
2-1.株式会社イチネン
2-2.株式会社オリコオートリース
2-3.オリックス自動車株式会社
2-4.株式会社KINTO
2-5.JA三井リースオート株式会社
2-6.住友三井オートサービス株式会社
2-7.トヨタレンタリースグループ
2-8.株式会社日産フィナンシャルサービス
2-9.日本カーソリューションズ株式会社
2-10.みずほオートリース株式会社
2-11.三菱オートリース株式会社
第3節 主要メンテナンス受託会社の動向と戦略分析
3-1.株式会社ナルネットコミュニケーションズ
3-2.株式会社西出自動車工作所
3-3.ニッポンメンテナンスシステム株式会社
3-4.株式会社マックス
第4章 オートリース企業の実態アンケート調査
第1節 アンケート概要
第2節 オートリース会社の事業概況
2-1.回答企業における事業規模動向(売上高、車両保有・管理状況)
第3節 商品提供体制
3-1.メンテナンス体制
3-2.リースアップ車両販売体制
3-3.付加価値サービス提供体制
第4節 オートリース会社の今後の展望
4-1.カーボンニュートラルに関連する取り組み
4-2.オートリース業界の展望について
第5章 オートリース市場の今後の展望
第1節 法人・個人別車両保有台数と労働人口の減少
1-1.個人・法人別所有台数の推移
1-2.予測される労働力人口の減少
第2節 オートリース車両保有台数の将来予測
第3節 オートリース市場の展望
第6章 オートリース関連有力企業個表
第1節 オートリース会社個表
1-1.株式会社イチネン
1-2.株式会社オリコオートリース
1-3.オリックス自動車株式会社
1-4.株式会社KINTO
1-5.JA三井リースオート株式会社
1-6.住友三井オートサービス株式会社
1-7.トヨタレンタリースグループ
1-8.株式会社日産フィナンシャルサービス
1-9.日本カーソリューションズ株式会社
1-10.みずほオートリース株式会社
1-11.三菱オートリース株式会社
第2節 メンテナンス受託会社個表
2-1.株式会社ナルネットコミュニケーションズ
2-2.株式会社西出自動車工作所
2-3.ニッポンメンテナンスシステム株式会社
2-4.株式会社マックス
図表
図表 1-1 自動車総保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-2 法人・個人別のリース車両保有台数の推移
図表 1-3 運輸支局別の法人リース台数の変化(2021年度の対2019年度比較)
図表 1-4 運輸支局別の法人保有車両と法人リース化率の変化(2021年度の対2017年度比較)
図表 1-5 運輸支局別の法人保有車両台数と法人リース化率(2021年度)
図表 1-6 運輸支局別の2021年度法人保有車両台数とリース化率の変化(対2017年度比較)
図表 1-7 オートリース市場における個人向けリースの車両保有台数と占有率
図表 1-8 運輸局別リース車両保有台数(2021年度)
図表 1-9 運輸局別車種別リース台数比率(2021年度)
図表 1-10 運輸局別自動車保有台数およびリース車両保有台数(2021年度)
図表 1-11 北海道地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-12 東北地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-13 関東地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-14 北陸信越地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-15 中部地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-16 近畿地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-17 中国地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-18 四国地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-19 九州地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-20 沖縄地区自動車保有台数とリース車両保有台数推移
図表 1-21 運輸支局別リース車両保有台数上位(2022年3月末現在)
図表 1-22 運輸支局別リース車両保有台数(2022年3月末現在)
図表 1-23 リース保有台数とメンテナンスリース台数推移
図表 1-24 主要メンテナンス受託企業の管理台数
図表 1-25 自動車整備市場における売上高、事業所数、継続検査件数の推移
図表 1-26 フリート・ピットロック導入イメージ
図表 1-27 リース車両保有台数とトラックリース車両保有台数の推移
図表 1-28 トラックリースの車両保有台数とメンテナンスリースの推移
図表 1-29 新車販売台数とリース新車契約台数推移
図表 1-30 新車リースと再リースの契約台数推移
図表 1-31 国内新車販売台数における次世代車両販売の割合
図表 1-32 福祉車両新車販売台数推移(2019年度まで)
図表 1-33 推計リースアップ車両発生台数の推移
図表 1-34 オートオークション出品成約状況の推移
図表 1-35 オートオークション成約単価の推移
図表 1-36 主なオートオークション会場
図表 1-37 主なオートオークション企業における出品・成約状況の推移
図表 1-38 主な入札会場
図表 1-39 主要入札会場の出品成約状況の推移
図表 1-40 最近のM&A等事例
図表 1-41 世界のESG投資総額の推移
図表 1-42 GHGプロトコルのスコープの考え方とスコープ3の分類結果
図表 1-43 グリーン成長戦略「実行計画」の14分野
図表 1-44 2050年カーボンニュートラルロードマップとグリーン成長戦略
図表 1-45 日本の燃費規制の概要
図表 1-46 日本の電動車導入補助について
図表 1-47 乗用車新車販売(登録車のみ)における内燃機関別の構成比
図表 1-48 充電インフラ設置数と充電インフラ整備関連政策
図表 1-49 主要オートリース会社におけるGHG排出量削減目標の設定状況
図表 1-50 主要オートリース会社の保有管理車両における電動化状況
図表 1-51 主要オートリース会社における各種取り組み状況
図表 2-1 オートリース会社の提供サービス
図表 2-2 ファイナンスリースとメンテナンスリースのサービスの違い
図表 2-3 リースの会計基準の変化(参考)
図表 2-4 オートリース会社・メンテナンス受託会社とユーザー間のFMS契約
図表 2-5 オートリース会社・メンテナンス受託会社とオートリース会社間のFMS契約
図表 2-6 月々の支払額(リース料金)の内訳
図表 2-7 オートリースの主なメンテナンスの流れ
図表 2-8 個人向けオートリースの主なメンテナンスの流れ
図表 2-9 車両代の内訳
図表 2-10 車両仕入フロー図
図表 3-1 リース車両保有・管理台数10万台以上の企業における車両台数推移
図表 3-2 リース車両保有・管理台数4万台以上の企業における車両台数推移
図表 3-3 主要オートリース会社の推定市場シェア(保有台数ベース)
図表 3-4 企業別・リースアップ車両の主な処分先
図表 4-1 2021年度オートリース事業売上高
図表 4-2 業態別台数規模別割合
図表 4-3 台数規模別車両台数比率の推移
図表 4-4 2021年度における台数規模別車両台数の増減(2020年度比)
図表 4-5 業態別車両台数の増減(2020年度比)
図表 4-6 車種別の車両台数
図表 4-7 業態別の車種構成比率
図表 4-8 メンテナンスリース比率の推移
図表 4-9 業態別メンテナンスリース比率の推移
図表 4-10 個人向けオートリース取扱有無(2021年度)
図表 4-11 個人向けオートリース車両台数の推移
図表 4-12 個人向けオートリース車両台数比率の推移
図表 4-13 業態別個人向けオートリース比率の推移
図表 4-14 台数規模別個人向けオートリース比率の推移
図表 4-15 今後の個人向けオートリース事業方針
図表 4-16 個人向けオートリース販路
図表 4-17 個人向けオートリース販売対象
図表 4-18 福祉車両リースの有無(2021年度)
図表 4-19 業態別福祉車両リースの有無
図表 4-20 台数規模別福祉車両リースの有無
図表 4-21 福祉車両のメンテナンスリース状況
図表 4-22 電動車リースの取り扱い有無(2021年度)
図表 4-23 業態別電動車リース車両台数比率
図表 4-24 台数規模別電動車リース車両台数比率
図表 4-25 業態別車種別電動車リース車両台数構成比
図表 4-26 台数規模別車種別電動車リース車両台数構成比
図表 4-27 業態別平均提携整備工場数の推移
図表 4-28 台数規模別平均提携整備工場数の推移
図表 4-29 業態別メンテナンス委託の有無
図表 4-30 台数規模別メンテナンス委託の有無
図表 4-31 メンテナンス委託先
図表 4-32 業態別支給品の有無
図表 4-33 台数規模別支給品の有無
図表 4-34 品目別支給品の有無
図表 4-35 今後のメンテナンス体制
図表 4-36 リースアップ車両に占める再リース比率の推移
図表 4-37 業態別再リース比率の推移
図表 4-38 台数規模別再リース比率の推移
図表 4-39 リースアップ車両台数の推移
図表 4-40 リースアップ車両処分方法
図表 4-41 付加価値サービスの提供状況
図表 4-42 業態別付加価値サービスの提供状況
図表 4-43 台数規模別付加価値サービスの提供状況
図表 4-44 今後注力する顧客向けサービス
図表 5-1 個人・法人別車両保有台数の推移(推計)
図表 5-2 労働力人口の推移予測
図表 5-3 リース車両保有台数の半年間推移
図表 5-4 オートリース車両保有台数予測
図表 5-5 オートリース会社におけるBEVの取扱い戦略イメージ