「フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する消費者アンケート調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~
価格(税込):55,000円(本体価格 50,000円)
「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全108ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
調査結果
【フェムテックの認知度】
1-1.フェムテックという言葉の認知度
1-2.フェムテックという言葉の認知度(年代別)
2-1.メルテック(オムテック/メンテック)という言葉の認知度
2-2.メルテック(オムテック/メンテック)という言葉の認知度(年代別)
3-1.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度
3-2.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度(年代別)
【悩み・不調について】
4-1.女性特有の健康の悩み・不調について
4-2.女性特有の健康の悩み・不調について(年代別)
5-1.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法
5-2.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法(年代別)
【アイテム・サービスの認知度】
6-1.知っているアイテム・サービス
6-2.知っているアイテム・サービス(オンラインピル処方・配送サービスの前年比較)
6-3.知っているアイテム・サービス(年代別)
【購入・利用動向】
7-1-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)
7-1-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)(年代別)
7-2-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)
7-2-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)(年代別)
7-3-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)
7-3-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)(年代別)
7-4-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)
7-4-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)(年代別)
7-5-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)
7-5-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)(年代別)
7-6-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(全アイテム)
【購入・利用金額】
8-1.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2021年)
8-2.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2022年)
8-3.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2023年)
【顧客ロイヤルティ】
9-1.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(生理系)
9-2.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)
9-3.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(更年期ケア系)
9-4.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(ウィメンズヘルスケア系)
9-5.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(セクシャルウェルネス系)
9-6.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(全アイテム)
【アイテム購入について】
10-1.アイテムに興味を持った場所
10-2.アイテムに興味を持った場所(年代別)
【フェムテック浸透による変化】
11-1.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ
11-2.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ(年代別)
【女性特有の健康課題に関する男性への期待】
12-1.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(対象者別)
12-2.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(対象者別)(年代別)
12-3.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(課題別)
12-4.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(課題別)(年代別)
13-1.男性に共有したい女性特有の健康課題(対象者別)
13-2.男性に共有したい女性特有の健康課題(対象者別)(年代別)
13-3.男性に共有したい女性特有の健康課題(課題別)
13-4.男性に共有したい女性特有の健康課題(課題別)(年代別)
調査票
ショートレポート
「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~(2023年発刊、税込0円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全6ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.調査結果概要 ※1
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
「月経痛」は、「ストレス」、「肩こり」に次いで多くの女性が悩まされている
「どうしていいかわからない」悩み・不調では「性に関する悩み」がトップに
※本レポートは、2023年発刊の「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
「月経痛」は、「ストレス」、「肩こり」に次いで多くの女性が悩まされている
「どうしていいかわからない」悩み・不調では「性に関する悩み」がトップに
掲載図表
- フェムテックの認知度(年代別) ※1 ※データ掲載年:2023年9月
- アイテム・サービス別購入・利用経験および購入・利用意向 ※1 ※データ掲載年:2023年9月
- 女性特有の健康の悩みや不調について(複数回答) ※データ掲載年:注3.調査時期:2023年9月、調査(集計)対象:全国の20代から60代の女性10,079人、調査方法:インターネットモニターを対象としたアンケート調査(複数回答)
- 女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法(複数回答) ※データ掲載年:注4.調査時期:2023年9月、調査(集計)対象:全国の20代から60代の女性10,079人、調査方法:インターネットモニターを対象としたアンケート調査(複数回答)
※本レポートは、2023年発刊の「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
マーケットレポート
2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~
価格(税込):55,000円(本体価格 50,000円)
「2023 フェムケア&フェムテックマーケット(消費財・サービス) ~消費者調査データ編~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全108ページ
調査結果のポイント
調査結果
【フェムテックの認知度】
1-1.フェムテックという言葉の認知度
1-2.フェムテックという言葉の認知度(年代別)
2-1.メルテック(オムテック/メンテック)という言葉の認知度
2-2.メルテック(オムテック/メンテック)という言葉の認知度(年代別)
3-1.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度
3-2.ジェンダード・イノベーションという言葉の認知度(年代別)
【悩み・不調について】
4-1.女性特有の健康の悩み・不調について
4-2.女性特有の健康の悩み・不調について(年代別)
5-1.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法
5-2.女性特有の健康の悩み・不調のケア・対処方法(年代別)
【アイテム・サービスの認知度】
6-1.知っているアイテム・サービス
6-2.知っているアイテム・サービス(オンラインピル処方・配送サービスの前年比較)
6-3.知っているアイテム・サービス(年代別)
【購入・利用動向】
7-1-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)
7-1-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(生理系)(年代別)
7-2-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)
7-2-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)(年代別)
7-3-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)
7-3-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(更年期ケア系)(年代別)
7-4-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)
7-4-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(ウィメンズヘルスケア系)(年代別)
7-5-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)
7-5-2.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(セクシャルウェルネス系)(年代別)
7-6-1.アイテム・サービスの購入・利用の有無、及び今後の意向(全アイテム)
【購入・利用金額】
8-1.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2021年)
8-2.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2022年)
8-3.購入・利用アイテム・サービスの平均金額(2023年)
【顧客ロイヤルティ】
9-1.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(生理系)
9-2.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(不妊・妊よう性/妊娠・産後ケア系)
9-3.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(更年期ケア系)
9-4.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(ウィメンズヘルスケア系)
9-5.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(セクシャルウェルネス系)
9-6.アイテム・サービスを友人や同僚、家族に薦める可能性(全アイテム)
【アイテム購入について】
10-1.アイテムに興味を持った場所
10-2.アイテムに興味を持った場所(年代別)
【フェムテック浸透による変化】
11-1.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ
11-2.女性特有の健康の悩みや不調の話しやすさ(年代別)
【女性特有の健康課題に関する男性への期待】
12-1.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(対象者別)
12-2.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(対象者別)(年代別)
12-3.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(課題別)
12-4.男性に求める女性特有の健康課題に関する一般的な知識(課題別)(年代別)
13-1.男性に共有したい女性特有の健康課題(対象者別)
13-2.男性に共有したい女性特有の健康課題(対象者別)(年代別)
13-3.男性に共有したい女性特有の健康課題(課題別)
13-4.男性に共有したい女性特有の健康課題(課題別)(年代別)
調査票