「サブスクリプションサービス市場に関する調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全208ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
市場動向
I サブスクリプションサービス市場の実態と展望
1.サブスクリプションの定義
2.サブスクリプションサービス市場(7市場)規模推移
II セグメント別の市場概況と市場規模推移予測
1.「ファッション」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
2.「飲食店サービス・テイクアウト」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
3.「ライフスタイル」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
4.「レジャー・エンタメ」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
5.「情報コンテンツ」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
6.「教育」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
7.「メディカル・ヘルス」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
8.【参考】定期宅配市場のサービス紹介
III サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票
1.AWA株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
2.株式会社エアークローゼット
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
3.株式会社KabuK Style
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
4.株式会社KiZUKAI
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業方針
5.株式会社クラス
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
6.テモナ株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業方針
7.ナイル株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
8.株式会社ネイティブキャンプ
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業方針
9.株式会社favy
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
10.株式会社ボディアーキ・ジャパン
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
11.レンティオ株式会社
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
IV サブスクリプションサービスの簡易個票
1.「ファッション」のサブスクの簡易個票
2.「飲食店サービス・テイクアウト」のサブスクの簡易個票
3.「ライフスタイル」のサブスクの簡易個票
4.「レジャー・エンタメ」のサブスクの簡易個票
5.「情報コンテンツ」のサブスクの簡易個票
6.「教育」のサブスクの簡易個票
7.「メディカル・ヘルス」のサブスクの簡易個票
8.「化粧品・小物定期宅配」のサブスクの簡易個票
9.「食料・飲料定期宅配」のサブスクの簡易個票
10.「サプリ等定期宅配」のサブスクの簡易個票
ショートレポート
「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望(2023年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全6ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
「ライフスタイル」分野のサブスクリプションサービスの市場規模
3.注目トピック
ライフスタイル分野のうち、家電セグメントの動向 ※1
ライフスタイル市場のうち、「家具」セグメントの動向
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2023年発刊の「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
「ライフスタイル」分野のサブスクリプションサービスの市場規模
3.注目トピック
ライフスタイル分野のうち、家電セグメントの動向 ※1
ライフスタイル市場のうち、「家具」セグメントの動向
4.将来展望 ※2
掲載図表
- サブスクリプションサービス国内市場規模(7市場計)推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2021~2025年
- ライフスタイル市場規模 ※データ掲載年:2021~2025年
※本レポートは、2023年発刊の「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2023 サブスクリプションサービス市場の実態と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全208ページ
調査結果のポイント
市場動向
I サブスクリプションサービス市場の実態と展望
1.サブスクリプションの定義
2.サブスクリプションサービス市場(7市場)規模推移
II セグメント別の市場概況と市場規模推移予測
1.「ファッション」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
2.「飲食店サービス・テイクアウト」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
3.「ライフスタイル」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
4.「レジャー・エンタメ」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
5.「情報コンテンツ」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
6.「教育」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
7.「メディカル・ヘルス」のサブスクの市場動向
(1)市場の概況
(2)市場規模推移予測
8.【参考】定期宅配市場のサービス紹介
III サブスクリプションサービス事業者の個別企業実態調査票
1.AWA株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
2.株式会社エアークローゼット
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
3.株式会社KabuK Style
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
4.株式会社KiZUKAI
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業方針
5.株式会社クラス
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
6.テモナ株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業方針
7.ナイル株式会社
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
8.株式会社ネイティブキャンプ
(1)企業概要
(2)サービスとビジネスモデル
(3)ユーザー動向
(4)マーケティング
(5)市場の将来展望と今後の事業方針
9.株式会社favy
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
10.株式会社ボディアーキ・ジャパン
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
11.レンティオ株式会社
(1)企業概要
(2)参入経緯
(3)サービスとビジネスモデル
(4)ユーザー動向
(5)マーケティング
(6)市場の将来展望と今後の事業展開
IV サブスクリプションサービスの簡易個票
1.「ファッション」のサブスクの簡易個票
2.「飲食店サービス・テイクアウト」のサブスクの簡易個票
3.「ライフスタイル」のサブスクの簡易個票
4.「レジャー・エンタメ」のサブスクの簡易個票
5.「情報コンテンツ」のサブスクの簡易個票
6.「教育」のサブスクの簡易個票
7.「メディカル・ヘルス」のサブスクの簡易個票
8.「化粧品・小物定期宅配」のサブスクの簡易個票
9.「食料・飲料定期宅配」のサブスクの簡易個票
10.「サプリ等定期宅配」のサブスクの簡易個票