「デジタルマーケティング市場に関する調査を実施(2024年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全162ページ
掲載内容
OPEN ▼
デジタルマーケティング市場の調査結果ポイント
1.市場動向
図表 1 デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
2.企業概況
3.企業動向
4.課題
5.将来展望
1章 デジタルマーケティング 市場の実態と展望
1.デジタルマーケティングとは
2.デジタルマーケティング市場
2.1.デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
図表 2 デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
2.2.業種別 市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 3 業種別 市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 4 業種内訳
2.3.デジタルマーケティングツール市場概況
2.3.1.裾野の拡大
2.3.2.一貫したマーケティングの支援
2.3.3.業種に特化した販売戦略
2.3.4.価格改定の背景
2.3.5.ポストCookie時代
3.生成AIの活用
3.1.生成AIの定義
図表 5 生成AIの立ち位置
3.1.1.生成AIの種類
図表 6 生成AIの主な種類
3.2.国内デジタルマーケティングにおける生成AIの活用
3.3.専門技術を補う生成AI
3.4.生成AIをビジネスで活用するための施策
4.ユーザー動向
4.1.中小企業のニーズ拡大
4.2.ニーズは高機能から多機能に
4.3.地方企業の意識が高まる
4.4.蓄積されたデータの活用
5.課題
5.1.手厚い支援が重要に
5.2.継続的な開発とエンジニア不足
5.3.CDPは認知が課題
6.将来展望
6.1.ターゲット拡大による競争の激化
6.2.生成AIとデータ活用が市場の拡大を後押し
6.3.市場は安定して拡大
7.主要参入事業者
7.1.CRM/SFA主要参入事業者
7.2.MA主要参入事業者
7.3.CDP主要参入事業者
8.CRM/SFA市場概況
8.1.CRM/SFAの市場規模推移(2023年~2027年予測)
図表 7 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2027年予測)
8.2.CRM/SFA市場概況
8.3.業種別 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 8 業種別 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2024年見込)
8.4.業務ソリューション別 CRM市場規模推移(2023年~2024年見込)
8.5.CRM/SFA市場 ベンダーシェア(2023年~2024年見込:事業者売上高ベース)
図表 9 CRM/SFAベンダーシェア(2023年~2024年見込:事業者売上高ベース)
9.ジオターゲティング広告市場
9.1.ジオターゲティング広告とは
9.1.1.基本的な活用
9.1.2.位置情報の取得方法
9.1.3.利用拡大要因
9.2.ジオターゲティング広告の市場概況
9.3.ジオターゲティング広告のクライアント動向
9.4.ジオターゲティング広告市場における課題
9.5.ジオターゲティング広告市場における将来展望
9.6.ジオターゲティング広告 主要参入事業者
2章 企業個票
1.株式会社EVERRISE
図表 10 INTEGRAL-COREの主な機能
図表 11 JetJunctionの主な機能
2.HubSpot Japan株式会社
図表 12 各製品の価格表
3.株式会社NIコンサルティング
図表 13 Sales Force Assistantシリーズ 製品比較
4.SATORI株式会社
図表 14 「SATORI」機能一覧
5.株式会社ジーニー
図表 15 ジーニーにおけるサービスの位置づけ
6.シナジーマーケティング株式会社
図表 16 Synergy!主な機能
図表 17 Synergy!LEAD機能
7.株式会社シャノン
図表 18 SHANON MARKETING PLATFORMの主な機能
8.株式会社セールスフォース・ジャパン
Sales Cloud
Service Cloud
Marketing Cloud
図表 19 Marketing Cloud製品ラインナップ
Account Engagement
Data Cloud
9.ソフトブレーン株式会社
図表 20 マーケティングオートメーション機能 esm marketing
10.トレジャーデータ株式会社
図表 21 Treasure Data CDPの機能
11.株式会社マツリカ
図表 22 Mazrica Sales案件ボード
12.株式会社unerry
図表 23 unerry提供サービス一覧
13.株式会社ジオロジック
図表 24 GeoLogic Adターゲットメニュー概要
14.株式会社フリークアウト・ホールディングス
15.株式会社ブログウォッチャー
図表 25 PPAD特徴
ショートレポート
「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望(2024年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全6ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
CRM/SFA市場概況
3.注目トピック
現行業務の一部に機能を組み込むことで、生成AIの活用が促進 ※1
一貫したマーケティングの支援
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
CRM/SFA市場概況
3.注目トピック
現行業務の一部に機能を組み込むことで、生成AIの活用が促進 ※1
一貫したマーケティングの支援
4.将来展望 ※2
掲載図表
- デジタルマーケティング市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2023年実績、2024年見込、2025~2027年予測
- CRM/SFA市場規模推移(2023年~2027年予測) ※データ掲載年:2023年実績、2024年見込、2025~2027年予測
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全162ページ
デジタルマーケティング市場の調査結果ポイント
1.市場動向
図表 1 デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
2.企業概況
3.企業動向
4.課題
5.将来展望
1章 デジタルマーケティング 市場の実態と展望
1.デジタルマーケティングとは
2.デジタルマーケティング市場
2.1.デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
図表 2 デジタルマーケティング市場規模推移(2023年~2027年予測)
2.2.業種別 市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 3 業種別 市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 4 業種内訳
2.3.デジタルマーケティングツール市場概況
2.3.1.裾野の拡大
2.3.2.一貫したマーケティングの支援
2.3.3.業種に特化した販売戦略
2.3.4.価格改定の背景
2.3.5.ポストCookie時代
3.生成AIの活用
3.1.生成AIの定義
図表 5 生成AIの立ち位置
3.1.1.生成AIの種類
図表 6 生成AIの主な種類
3.2.国内デジタルマーケティングにおける生成AIの活用
3.3.専門技術を補う生成AI
3.4.生成AIをビジネスで活用するための施策
4.ユーザー動向
4.1.中小企業のニーズ拡大
4.2.ニーズは高機能から多機能に
4.3.地方企業の意識が高まる
4.4.蓄積されたデータの活用
5.課題
5.1.手厚い支援が重要に
5.2.継続的な開発とエンジニア不足
5.3.CDPは認知が課題
6.将来展望
6.1.ターゲット拡大による競争の激化
6.2.生成AIとデータ活用が市場の拡大を後押し
6.3.市場は安定して拡大
7.主要参入事業者
7.1.CRM/SFA主要参入事業者
7.2.MA主要参入事業者
7.3.CDP主要参入事業者
8.CRM/SFA市場概況
8.1.CRM/SFAの市場規模推移(2023年~2027年予測)
図表 7 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2027年予測)
8.2.CRM/SFA市場概況
8.3.業種別 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2024年見込)
図表 8 業種別 CRM/SFA市場規模推移(2023年~2024年見込)
8.4.業務ソリューション別 CRM市場規模推移(2023年~2024年見込)
8.5.CRM/SFA市場 ベンダーシェア(2023年~2024年見込:事業者売上高ベース)
図表 9 CRM/SFAベンダーシェア(2023年~2024年見込:事業者売上高ベース)
9.ジオターゲティング広告市場
9.1.ジオターゲティング広告とは
9.1.1.基本的な活用
9.1.2.位置情報の取得方法
9.1.3.利用拡大要因
9.2.ジオターゲティング広告の市場概況
9.3.ジオターゲティング広告のクライアント動向
9.4.ジオターゲティング広告市場における課題
9.5.ジオターゲティング広告市場における将来展望
9.6.ジオターゲティング広告 主要参入事業者
2章 企業個票
1.株式会社EVERRISE
図表 10 INTEGRAL-COREの主な機能
図表 11 JetJunctionの主な機能
2.HubSpot Japan株式会社
図表 12 各製品の価格表
3.株式会社NIコンサルティング
図表 13 Sales Force Assistantシリーズ 製品比較
4.SATORI株式会社
図表 14 「SATORI」機能一覧
5.株式会社ジーニー
図表 15 ジーニーにおけるサービスの位置づけ
6.シナジーマーケティング株式会社
図表 16 Synergy!主な機能
図表 17 Synergy!LEAD機能
7.株式会社シャノン
図表 18 SHANON MARKETING PLATFORMの主な機能
8.株式会社セールスフォース・ジャパン
Sales Cloud
Service Cloud
Marketing Cloud
図表 19 Marketing Cloud製品ラインナップ
Account Engagement
Data Cloud
9.ソフトブレーン株式会社
図表 20 マーケティングオートメーション機能 esm marketing
10.トレジャーデータ株式会社
図表 21 Treasure Data CDPの機能
11.株式会社マツリカ
図表 22 Mazrica Sales案件ボード
12.株式会社unerry
図表 23 unerry提供サービス一覧
13.株式会社ジオロジック
図表 24 GeoLogic Adターゲットメニュー概要
14.株式会社フリークアウト・ホールディングス
15.株式会社ブログウォッチャー
図表 25 PPAD特徴