2024年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望
近年、CRM(顧客関係管理)やMA(マーケティングオートメーション)のツールは大手企業だけでなく、中堅・中小企業にも導入されるようになっている。さらに2022年以降、デジタルマーケティング市場では生成AIの活用が進んでおり、様々なコンテンツの発信に利用されている。これらの新技術は、ユーザによるデジタルマーケティングを加速させることが期待される。また、顧客ニーズが多様化したことで、属性や嗜好に合わせて最適な情報を配信する仕組み作りが重視されるようになっている。このパーソナライズドマーケティングを実現させる方法の1つが位置情報の活用である。本調査ではMA、CRM/SFA、CDPツールに加えて、位置情報を活用した広告を配信するツールベンダーから事業の概況やユーザ企業の状況を聞くことにより、市場の実態と将来性を把握する。
調査資料詳細データ
資料ポイント
<調査のポイント>
- デジタルマーケティングの市場規模を掲載
- デジタルマーケティング市場の活用実態・課題・・市場の展望を整理・分析
<前回版との違い>
- ジオターゲティング広告の市場動向を考察
リサーチ内容
2024年6月14日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
1章 デジタルマーケティングツールツール市場の実態と展望
1.デジタルマーケティングツールとは
2.デジタルマーケティングツール市場規模推移(2023年~2027年予測)
2.1.デジタルマーケティングツール市場概況
2.2.生成AIの利用
2.3.ユーザ動向
2.4.事業課題
2.5.将来展望
3.参入事業者
4.CRM/SFA市場
4.1.CRM/SFA市場規模推移
4.2.市場概況
2章 ジオターゲティング広告市場
1.デジタルマーケティングツールとは
2.ジオターゲティング広告市場規模推移(2023年~2027年予測)
3.市場概況
4.課題
5.将来展望
3章 企業個票
1.EVERRISE
2.HubSpot Japan
3.NIコンサルティング
4.SATORI
5.ジーニー
6.シナジーマーケティング
7.シャノン
8.セールスフォース・ジャパン
9.ソフトブレーン
10.トレジャーデータ
11.マツリカ
12.unerry
13.ジオロジック
14.フリークアウト・ホールディングス
15.ブログウォッチャー
4章 企業個票(データ編)
各社業績推移、業種別の売上金額比率、ユーザ企業の年商規模別売上金額比率、ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率、ライセンスの販売ルート別売上金額比率を掲載予定
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資 料 名
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