「業務用空調設備市場に関する調査を実施(2024年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全143ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
第1章 業務用空調設備市場の概要・現状
1.1 市場の定義と概要
1.1.1 市場の定義・分類
1.1.2 業務用空調設備の概要・主な参入メーカー
(1)個別空調方式
(2)セントラル空調方式
1.2 市場規模推移
1.2.1 全体推移
1.2.2 個別空調市場
1.2.3 セントラル空調市場
第2章 業務用空調設備市場を取り巻く環境
2.1 エネルギー施策・法規制の動向
2.1.1 カーボンニュートラル施策の動向と業務用空調業界への影響
(1)パリ協定発効以降のカーボンニュートラル施策の動向
(2)エネルギー基本計画が業務用空調業界に与える影響
2.1.2 フロン冷媒に関する規制の動向
(1)モントリオール議定書の改正(キガリ改正)
(2)フロン排出抑制法
2.2 社会・経済・技術の動向
2.2.1 日本の総人口・将来人口推計
2.2.2 非住宅建築物の動向
(1)ストック市場
(2)新築市場
(3)リニューアル市場
(4)建設投資
2.2.3 業務用空調機器関連技術の動向
(1)低GWP冷媒化
(2)IoT化とデマンド制御
第3章 業務用空調設備メーカーの事業戦略
3.1 製品動向
3.2 近年の市場環境
3.3 事業課題・今後の取り組み
第4章 業務用空調設備メーカーの動向(企業別個票)
※企業により掲載内容は異なります
4.1 荏原冷熱システム株式会社
4.2 川重冷熱工業株式会社
4.3 ダイキン工業株式会社
4.4 パナソニック株式会社 空質空調社
4.5 日立グローバルライフソリューションズ株式会社
4.6 三菱重工サーマルシステムズ株式会社
4.7 三菱電機株式会社
4.8 矢崎エナジーシステム株式会社
第5章 業務用空調設備市場の将来展望
5.1 出荷数量予測
5.2 市場規模予測
5.2.1 全体予測
5.2.2 個別空調市場予測
5.2.3 セントラル空調市場予測
ショートレポート
「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望(2024年発刊、税込198,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全5ページ
掲載内容
OPEN ▼
1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
個別空調の市場規模は3,833億円、前年度比90.7%
セントラル空調の市場規模は998億円、前年度比105.5%
3.注目トピック
「キガリ改正」への対応から、低GWP冷媒への切り替えが進む ※1
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
個別空調の市場規模は3,833億円、前年度比90.7%
セントラル空調の市場規模は998億円、前年度比105.5%
3.注目トピック
「キガリ改正」への対応から、低GWP冷媒への切り替えが進む ※1
4.将来展望 ※2
掲載図表
- 業務用空調設備市場規模推移・予測(方式別) ※1 ※データ掲載年:2019~2023年度実績、2024~2030年度予測
※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望
価格(税込):198,000円(本体価格 180,000円)
「2024年版 業務用空調設備市場の現状と将来展望」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全143ページ
調査結果のポイント
第1章 業務用空調設備市場の概要・現状
1.1 市場の定義と概要
1.1.1 市場の定義・分類
1.1.2 業務用空調設備の概要・主な参入メーカー
(1)個別空調方式
(2)セントラル空調方式
1.2 市場規模推移
1.2.1 全体推移
1.2.2 個別空調市場
1.2.3 セントラル空調市場
第2章 業務用空調設備市場を取り巻く環境
2.1 エネルギー施策・法規制の動向
2.1.1 カーボンニュートラル施策の動向と業務用空調業界への影響
(1)パリ協定発効以降のカーボンニュートラル施策の動向
(2)エネルギー基本計画が業務用空調業界に与える影響
2.1.2 フロン冷媒に関する規制の動向
(1)モントリオール議定書の改正(キガリ改正)
(2)フロン排出抑制法
2.2 社会・経済・技術の動向
2.2.1 日本の総人口・将来人口推計
2.2.2 非住宅建築物の動向
(1)ストック市場
(2)新築市場
(3)リニューアル市場
(4)建設投資
2.2.3 業務用空調機器関連技術の動向
(1)低GWP冷媒化
(2)IoT化とデマンド制御
第3章 業務用空調設備メーカーの事業戦略
3.1 製品動向
3.2 近年の市場環境
3.3 事業課題・今後の取り組み
第4章 業務用空調設備メーカーの動向(企業別個票)
※企業により掲載内容は異なります
4.1 荏原冷熱システム株式会社
4.2 川重冷熱工業株式会社
4.3 ダイキン工業株式会社
4.4 パナソニック株式会社 空質空調社
4.5 日立グローバルライフソリューションズ株式会社
4.6 三菱重工サーマルシステムズ株式会社
4.7 三菱電機株式会社
4.8 矢崎エナジーシステム株式会社
第5章 業務用空調設備市場の将来展望
5.1 出荷数量予測
5.2 市場規模予測
5.2.1 全体予測
5.2.2 個別空調市場予測
5.2.3 セントラル空調市場予測