「宅配水市場に関する調査を実施(2024年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2024年版 ウォーターサーバー市場の現状と将来展望 ~宅配水事業者による展開広がる給水型・水道直結型サーバー~

価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2024年版 ウォーターサーバー市場の現状と将来展望 ~宅配水事業者による展開広がる給水型・水道直結型サーバー~」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

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全382ページ
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調査結果のポイント

第Ⅰ章 ウォータービジネスの概況

1.飲料市場におけるウォータービジネスの位置づけ
  (1) ウォータービジネスの市場概況
  (2) 採水地別の動向
  (3) ミネラルウォーターの1人当たり消費量
2.ウォータービジネスにおける注目動向
  (1) ミネラルウォーター市場の動向
    ①市場概況
    【ミネラルウォーター市場規模推移(メーカー出荷金額ベース)】
    ■参入企業動向
    ② ミネラルウォーター市場のメーカーシェア
  (2) 浄水器・整水器市場の動向
    ① 浄水器の市場規模推移(2017~2024年度)
    ② 浄水器メーカーの動向
    ③ タイプ別市場規模推移
    ④ 浄水器市場の今後の展望
  (3) 備蓄水の動向
    ① 防災食品の市場概況
    ② 防災食品の市場規模
    ③ 製品別市場構成比(2024 年度見込み)
    ④ 保存水の市場規模
    ⑤ 保存水の企業事例
    ⑥ 保存水の成長分野
  (4) 異業種とのコラボレーションの動向
    ① 食品業界で広がる異業種とのコラボレーション
    ② 宅配水事業社による動向
    ③ ミネラルウォーター事業社による動向
  (5) ミネラルウォーターを軸とした環境問題・SDGs に対する業界動向
    ① 食品業界で広がる環境問題・SDGsに対する取組
    ② 取組企業の動向

第Ⅱ章 宅配水市場

1.宅配水の市場動向
  (1) 宅配水の市場概況
  (2) 宅配水の製品動向
    ① リターナブル方式
    ② ワンウェイ方式
  (3) 宅配水の参入企業動向
  (4) 宅配水の市場規模推移(2017~2024年度(見込み))
    【宅配水の市場規模推移(末端金額ベース)】
  (5) 宅配水の市場構成比(2022年度/2023年度)
    ① メーカーシェア
    ② 販売容器別構成比(リターナブル方式、ワンウェイ方式)
    ③ チャネル別構成比(個人向け、法人向け)
2.宅配水参入企業の市場戦略
  (1) 商品戦略
    ■主要参入企業の商品戦略
  (2) サーバーに対する取り組み
    ■主要参入企業のサーバーに対する取り組み
  (3) 営業戦略
    ■主要参入企業の営業戦略
  (4) 販売促進策
    ■主要参入企業の販売促進策
  (5) 物流体制の構築に対する動向
    ■主要参入企業の物流体制の構築に対する動向
3.今後の宅配水の市場展望
  (1) 宅配水市場の問題点と課題
  (2) 宅配水市場の見通し
  (3) 宅配水の市場規模予測(2024~2028年度)
    【宅配水の市場規模予測(末端金額ベース)】
    ■宅配水参入企業一覧  135 

第Ⅲ章 水道直結型(POU)/給水型ウォーターサーバー市場

1. 水道直結型(POU)/ 給水型ウォーターサーバーの市場動向
  (1) 水道直結型(POU)ウォーターサーバー
    ① 水道直結型(POU)ウォーターサーバーの市場概況
    ② 水道直結型(POU)ウォーターサーバーの市場規模推移
    (2017~2024年度(見込み))
    【水道直結型ウォーターサーバーの市場規模推移
    (累計出荷台数ベース)】
    【水道直結型ウォーターサーバーの市場規模推移(販売金額ベース)】
  (2) 給水型ウォーターサーバー
    ① 給水型ウォーターサーバーの市場概況
    ② 給水型ウォーターサーバーの市場規模推移
    (2020~2024年度(見込み))
    【給水型ウォーターサーバーの市場規模推移(累計出荷台数ベース)】
    【給水型ウォーターサーバーの市場規模推移(販売金額ベース)】
2.参入企業動向
  (1) 主要参入企業の販売動向
3.水道直結型(POU)/ 給水型ウォーターサーバー参入企業の市場戦略
  (1) 主要参入企業の市場戦略
    ■主要参入企業の市場戦略
4.水道直結型(POU)/ 給水型ウォーターサーバーの市場展望
  (1) 水道直結型(POU)/給水型ウォーターサーバー市場の問題点と課題
  (2) 今後の市場の見通し
    ① 水道直結型(POU)ウォーターサーバー市場
    ② 給水型ウォーターサーバー市場
  (3) 水道直結型(POU)/給水型ウォーターサーバーの市場規模予測
    (2024~2028年度)
    ① 水道直結型(POU)ウォーターサーバー市場
    【水道直結型ウォーターサーバーの市場規模予測
    (累計出荷台数ベース)】
    【水道直結型ウォーターサーバーの市場規模予測(販売金額ベース)】
    ② 給水型ウォーターサーバー市場
    【給水型ウォーターサーバーの市場規模予測(累計出荷台数ベース)】
    【給水型ウォーターサーバーの市場規模予測(販売金額ベース)】

第Ⅳ章 有力参入企業の研究

【詳細個票】
 
■宅配水参入企業
アクアクララ株式会社
岩谷産業株式会社
株式会社ウォーターネット
株式会社オーケンウォーター
株式会社Kirala
株式会社コスモライフ
株式会社サイサン
株式会社サニクリーン(アクアサービス事業)
株式会社サンエス
サントリー食品インターナショナル株式会社
大丸エナウィン株式会社
株式会社中京医薬品
株式会社トーエル
株式会社TOKAI
株式会社ナック
富士山の銘水株式会社
株式会社プレミアムウォーターホールディングス
 
■POU/給水型専業企業
ウォータースタンド株式会社
有限会社プラス1・コミュニケーションズ
 
【簡易個票】
 
株式会社i・ライフソリューションズ
株式会社アースブルー
株式会社アクア富士天間
有限会社アクアポット
有限会社麻水
株式会社いずみや
株式会社イングコーポレーション
ウォーターエナジー株式会社
ウォーターポイント株式会社
MCMのめぐみ株式会社
株式会社エミシア
エルミック株式会社
株式会社合馬天然水
株式会社オキシー
九州石油ガス株式会社
サーラの水株式会社
株式会社さららいと
山陰クボタ水道用材株式会社
サンウォーター株式会社
サン神戸ウォーターサプライ株式会社
ジェイウォーター株式会社
株式会社ジャパネットウォーター
株式会社白木屋
株式会社スナガ
スパーク株式会社
ゼオライト株式会社
株式会社ぞっこん四国
株式会社ダイオーズ
株式会社ダスキン
株式会社タナベエナジー
株式会社秩父源流水
株式会社ナチュレ
日本水資源工業株式会社
有限会社麦飯石の水
株式会社花立花
久本木材株式会社(ウォーター事業部)
富士観光開発株式会社
株式会社プロメディア
ヘルシーウォーター株式会社
穂積株式会社
株式会社マーキュロップ
株式会社マルエイ(おいしい水事業部)
株式会社ユニマットライフ
株式会社ライフシード アクアリズム
株式会社両備エネシス
株式会社LOHASTYLE
ワンウェイウォーター株式会社

ショートレポート
「2024年版 ウォーターサーバー市場の現状と将来展望 ~宅配水事業者による展開広がる給水型・水道直結型サーバー~」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2024年版 ウォーターサーバー市場の現状と将来展望 ~宅配水事業者による展開広がる給水型・水道直結型サーバー~(2024年発刊、税込165,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

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1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 水道直結型ウォーターサーバー市場の概況

3.注目トピック
  宅配水事業者は戦略的に給水型ウォーターサーバーに注力 ※1


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • 宅配水の市場規模推移 ※1
  •  ※データ掲載年:2017~2023年度実績、2024年度(見込み)

※本レポートは、2024年発刊の「2024年版 ウォーターサーバー市場の現状と将来展望 ~宅配水事業者による展開広がる給水型・水道直結型サーバー~」を元に作成しています。

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