2002年版 カー用品の購入と自動車関連サービスに関する意識調査
発刊日
2002/05/01
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 156頁
資料コード
C44101200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
リサーチ内容
第1章 調査実施要綱
Ⅰ.調査対象・方法
Ⅱ.調査期間
Ⅲ.対象者の属性
第2章 調査結果概要
Ⅰ.カー用品の消費意欲
Ⅱ.カー用品の購入判断要因(全13項目)
1.店舗選択時の重要項目(10項目)Ⅲ.新しい業態、サービスについて(全18項目)
2.カー用品・サービスの購入(利用)判断要因(3項目)
1.カー用品店、ガソリンスタンドでの利用意向(4項目)
2.インターネットサービスの利用意向(8項目)
3.新しいサービスの利用意向(6項目)
第3章 集計結果
Ⅰ.カー用品の消費意欲
Ⅱ.カー用品の購入判断要因(全13項目)
1.店舗選択時の重要項目(10項目)Ⅲ.新しい業態、サービスについて(全18項目)
(カー用品購入店の選択基準)2.カー用品・サービスの購入(利用)判断要因(3項目)
(タイヤの試着・試乗サービス、ローダウン用品、エアロパーツ購入)
1.カー用品店、ガソリンスタンドでの利用意向(4項目)Ⅳ.カー用品や小売店に対する意見(FA/10項目)
(ブレーキパッド交換、点検・整備、車検、軽板金)2.インターネットサービスの利用意向(8項目)
(カー用品販売(要取付)、カー用品販売(取付不要)、カー用品オークション売買、新車見積り・販売、中古車買取査定、中古車検索・販売、ネット限定車、会員登録限定サービス)3.新しいサービスの利用意向(6項目)
(中古カー用品店、中古部品利用、リビルト部品利用、買取店、オイル・タイヤ出張交換、カスタマイズカー)
(タイヤ、アルミホイール、カーオーディオ、カーナビ、オイル・フルード交換、洗車用ケミカル、チューンナップ用品、車内アクセサリー、店舗、その他)
第4章 調査票
調査票
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C43111200
C62114000
C46205000
C43112600
C45301200