2003年版 車検ビジネス市場マーケティングレポート(市場編)
発刊日
2003/05/30
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体裁
A4 / 140頁
資料コード
C44202200
PDFサイズ
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カテゴリ
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
市場分析・研究 編
1.車検ビジネス市場概況
2.自動車整備業の現状
4.継続検査台数の動向
5.有力企業の動向
6.参入企業(調査企業)の車検サ―ビスラインナップ一覧
7.参入企業(調査企業)一覧
8.車検ビジネスに対する基本姿勢
9.主なユーザー層
11.取り組み動向
13.他事業(主業)との融合性
14.新サービスの主要テーマ
15.他社との差別化戦略
16.注目競合企業と同市場の変化
17.現状の課題・問題点
18.今後の市場予測
個別企業実態調査 編
1.車検ビジネス市場概況
2.自動車整備業の現状
(1)総整備売上高3.保有車両数と新車販売台数の動向
(2)車検整備売上高
(3)業態別売上高
(4)事業場(工場)数と指定工場数
(5)整備要員数
(6)整備要員一人当たりの年間整備売上高
4.継続検査台数の動向
5.有力企業の動向
6.参入企業(調査企業)の車検サ―ビスラインナップ一覧
7.参入企業(調査企業)一覧
8.車検ビジネスに対する基本姿勢
9.主なユーザー層
(1)現状の利用者層10.ビジネス展開の方向性
(2)今後の方向性
11.取り組み動向
(1)価格戦略12.ターゲットユーザー
(2)サービス戦略
(3)チャネル戦略
(4)プロモーション戦略
13.他事業(主業)との融合性
14.新サービスの主要テーマ
15.他社との差別化戦略
16.注目競合企業と同市場の変化
17.現状の課題・問題点
18.今後の市場予測
個別企業実態調査 編
- アップルグループ本部(任意団体)
- カーコンビニ倶楽部 株式会社
- 株式会社 コバック
- 昭和シェル石油 株式会社
- 新日本石油 株式会社
- 東京日産自動車販売 株式会社
- 兵庫トヨタ自動車 株式会社
- 株式会社 ホリデー
- 株式会社 ホンダクリオ近畿
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