2004年版 化粧品マーケティング総鑑
発刊日
2004/09/30
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体裁
A4 / 609頁
資料コード
C46202800
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調査資料詳細データ
リサーチ内容
第Ⅰ章 化粧品市場の総論
1.2003年度日本の化粧品総市場~高機能スキンケアが市場成長を牽引~
第Ⅱ章 化粧品の製品カテゴリー別市場動向分析
1.化粧品の製品カテゴリー別市場
第Ⅲ章 化粧品の流通ルート別の市場動向分析
1.化粧品の流通ルート別市場
第Ⅳ章 インポートブランド化粧品、セルフセレクション化粧品の動向
1.2003年インポートブランド市場規模~総市場の23.0%に~
第Ⅴ章 使用状況に関する消費者アンケート
□ アンケートフォーム
□ 回答者の属性
□ 調査総括
1.特に気になる美容の悩み
7.今後、購入を増やしたいと思う化粧品売場
9.化粧品購入時に期待するサービス
12.アンチエイジング化粧品の内、スキンケアで購入・使用した製品
15.アンチエイジング化粧品ブランドを有する企業イメージ
16.試してみたいアンチエイジング法
17.無添加・自然派化粧品と考える機能
18.無添加・自然派化粧品年間支出金額
20.無添加・自然派化粧品ブランドを有する企業イメージ
21.無添加・自然派化粧品のあった売場
22.無添加・自然派化粧品で気になる点
第Ⅵ章 有力化粧品メーカーのマーケティング戦略(42社)
□ アイビー化粧品
~ブランディング戦略によるシェア拡大を目指す~
□ アルソア本社
~「黒い石けん」軸にスキンケア基本ステップ強化へ~
□ アルビオン
~一貫した経営方針で信頼を勝ち取り、確固たる地位を確立~
□ 岩瀬コスファ
~BIOX事業部を立ち上げ、化粧品原料の前臨床試験事業による取引先の拡大期待~
□ インターナショナル・トイレツリース
~今までにない独自性の強い製品づくりを進め、さらなる飛躍を目指す~
□ ウテナ
~「ラムカ」などコラーゲン配合スキンケアにも注力~
□ オッペン化粧品
~販売員のサービス強化により、売り上げ増を図る
□ 花王
~総合力を高め、消費者の求める製品開発をさらに進めていく~
□ カネボウ化粧品
~新体制構築で強いブランド創り目指す~
□ 川研ファインケミカル
~優れた情報力と高度な技術でマーケットニーズの多様化に対応~
□ 岸本産業
~次世代をみつめる「素材」のスペシャリスト~
□ キスミーコスメチックス
~伝統を重んじた社風で良質な製品づくり~
□ クラランス
~女性をより美しくと強く願う気持ちから誕生した製品~
□ コーセー
~選択的ブランドマーケティング奏功し連続増収を達成~
□ サンスター
~TONICデザインを一新し、処方も新しくして強化
□ 資生堂
~国内でプレステージブランド好調、中国でのミドルマス展開も加速~
□ ソニーCPラボラトリーズ
~サロン販売基盤に10期連続増収~
□ ダリヤ
~豆乳スキンケアシリーズ発売~
□ ディーエイチシー
~新規客獲得を視野に入れた流通チャネル拡大戦略~
□ ちふれ化粧品
~広告展開により「肌」を重視した本格的製品の認知度アップを図る~
□ 東陽化成
~顧客のニーズに迅速に対応し、お客様第一主義を貫く~
□ ドクターシーラボ
~メディカルコスメのシェア拡大目指す~
□ 日本アムウェイ
~ダイレクトセリング業界のリーディングカンパニー~
□ 日本コルマー
~中国、韓国受託製造市場でシェア拡大~
□ 日本色材工業研究所
~2004年2月期売上、対前期比2桁アップを達成~
□ 日本メナード化粧品
~しっかりとしたサービスが提供できる、カウンセリングセールスに力を入れる~
□ 日本リーバ
~消費者の期待を裏切らない製品づくりで、暮らしに夢と輝きを与える~
□ ニュースキンジャパン
~高機能を持つトータルケア製品の売上が好調~
□ ノエビア
~常盤薬品工業の子会社化でコスメメディカル企業グループ目指す
□ ハーバー研究所
~無添加主義を貫き、独自のスキンケア技術で「本物」を追求し続ける~
□ ハウス・オブ・ローゼ
~「ロイヤルセブンカストマー」の第2次戦略を開始~
□ パルファムジバンシイ
~新時代の「美」を凝縮したラインで成長力アップ~
□ ファンケル
~やさしさと機能性を併せもつ「進化する無添加化粧品」を目指す~
□ ブルーベルジャパン
~販売部門分社化で事業再編~
□ ホーユー
~2003年、アメリカ、タイに相次いで子会社設立~
□ ポーラ化粧品本舗
~肌診断のカウンセリング化粧品主軸に来店型エステが好調~
□ マックスファクター
~発売3年目のイリュームが好調で、対前期15%アップを示す~
□ マンダム
~7期連続、過去最高の営業利益を更新~
□ ミルボン
~団塊ジュニアから団塊世代ニューシニア層に至る重点顧客向けに製品開発~
□ レブロン
~化粧品を通して海外の新しい女性像を提案~
□ ロート製薬
~「ドクターオバジ」ブランドで新市場創設~
第Ⅶ章 化粧品市場参入企業の事業動向(51社)
【化粧品メーカー】(26社)
第Ⅷ章 化粧品関連企業名鑑(460社)
<北海道>
1.2003年度日本の化粧品総市場~高機能スキンケアが市場成長を牽引~
(1)化粧品の市場規模推移(1999~2003年度)~前年比101.3%で底上基調に~2.化粧品市場の今後の方向性と見通し
(2)化粧品の地域別市場構成比
(3)化粧品市場のメーカーシェア(2003年度)~大手5社で44.3%の寡占状態~
(4)化粧品市場の出荷高ランキング一覧(2003年度:メーカー出荷金額ベース)
(1)化粧品市場の市場見通し~流通チャネルの相互参入進み、海外進出も加速~3.化粧品市場の関連注目動向
(2)化粧品の市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度は24,403億円市場に拡大~
(1)アンチエイジング化粧品の動向~美白と並ぶ主力ラインに成長~4.化粧品市場関連基礎データ
(2)ドクターズコスメ市場~機能性と安全性訴求で新規参入メーカー伸張~
(3)無添加化粧品の動向~敏感肌ニーズで低刺激・自然派スキンケアが増加~
(4)有力メーカーの海外展開~中国を中心に好況~
(5)薬事法改正の影響~受託・OEM企業の競争激化~
(6)健康食品・特保市場との関連動向~美白などで化粧品との相乗効果~
(7)エステ市場との関連動向~美顔分野で物販の増加顕著に~
(8)美容外科・皮膚科との関連動向~アンチエイジングなどで連携の可能性~
(1)工業統計分析
(2)商業統計分析(化粧品小売業)
(3)鉄鋼化学統計調査
(4)家計調査にみる化粧品消費支出動向
(5)化粧品関連の公開特許状況
(6)化粧品メーカーランキング
第Ⅱ章 化粧品の製品カテゴリー別市場動向分析
1.化粧品の製品カテゴリー別市場
(1)製品カテゴリー別市場構成比2.スキンケア市場
(2)製品カテゴリー別市場規模推移(1999~2003年度)
(3)製品カテゴリー別市場規模予測(2004~2008年度)
(1)スキンケアの市場概況~高付加価値スキンケアが高成長~3.メイクアップ市場
(2)スキンケアの市場規模推移(1999~2003年度)
1.スキンケア(全体)の市場規模推移~続くプラス成長~(3)スキンケアのメーカーシェア(2003年度)~トップ10社に制度品6社がランクイン~
2.美白化粧品の市場規模推移~カウンセリング領域8割、セルフ・他は2割の構成~
(4)スキンケアの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)スキンケアの製品別市場規模(2003年度)~モイスチャークリームは前年比112.4%、美容液も同110.9%~
(6)スキンケアの市場見通し~2008年度のスキンケア市場は、1999年度比121.8%に~
(7)スキンケアの市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度の市場規模は11,267億円~
(1)メイクアップの市場概況~高付加価値のファンデーションが伸び~4.ヘアケア市場
(2)メイクアップの市場規模推移(1999~2003年度)~若年層向けで多品種低価格傾向~
(3)メイクアップのメーカーシェア(2003年度)~大手寡占化が進行~
(4)メイクアップの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)メイクアップの製品別市場規模(2003年度)~ファンデーションが大幅増、おしろいも好調~
(6)メイクアップの市場見通し~技術力回復で本格回復目指す~
(7)メイクアップの市場規模予測(2004~2008年度)~ファンデーション、おしろいの新製品投入で市場活性化~
(1)ヘアケア市場概況~ヘアカラーのマイナス成長と低価格傾向で市場縮小~5.フレグランス市場
(2)ヘアケアの市場規模推移~大型ブランド導入も続く縮小傾向~
(3)ヘアケアのメーカーシェア~競合企業多数のヘアケア市場、上位5社がやや傑出~
(4)ヘアケアの出荷高ランキング一覧
(5)ヘアケアの製品別市場規模~シャンプー、トリートメントで伸張~
(6)ヘアケアの市場見通し~横這い続くヘアケア市場~
(7)ヘアケアの市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度に約4,360億円に回復~
(1)フレグランスの市場概況~7年連続で縮小傾向~6.男性用化粧品市場
(2)フレグランスの市場規模(1999~2003年度)~並行輸入が伸張、正規ルート不振で市場縮小~
(3)フレグランスのメーカーシェア(2003年度)~ブルーベルジャパンがシェア占有強める~
(4)フレグランスの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)フレグランスの市場見通し~多チャンネル化進み、消費量拡大~
(6)フレグランスの市場規模予測(2004~2008年度)~インポートブランドの成長で微増傾向~
(1)男性用化粧品の市場概況~中高年の潜在需要掘り起こしでマーケットが拡大基調に~
(2)男性用化粧品の市場規模推移~男性用スキンケアラインの充実で900億円の市場に成長~
(3)男性化粧品のメーカーシェア~大手4社で市場を寡占~
(4)男性用化粧品の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)男性用化粧品の製品別市場規模(2003年度)~男性用スキンケア、髭そり用の成長顕著に~
(6)男性化粧品の市場見通し~男性の潜在ニーズ掘り起こしで新市場開拓へ~
(7)男性用化粧品の市場規模予測~清潔感訴求した製品投入と抗加齢対策で新製品増加へ~
第Ⅲ章 化粧品の流通ルート別の市場動向分析
1.化粧品の流通ルート別市場
(1)流通ルート別市場構成比2.制度品流通
(2)流通ルート別市場規模推移(1999~2003年度)
(3)流通ルート別市場規模予測(2004~2008年度)
(1)制度品流通の市場概況~専門店格差広がりテンポ数減少~3.一般流通
(2)制度品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~専門店ルートの出荷額が減少傾向~
(3)制度品流通のメーカーシェア(2003年度)~大手6社で寡占化~
(4)制度品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)制度品流通の市場見通し~アンチエイジングのニーズ受け拡大傾向へ~
(6)制度品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2006年度以降は回復基調に~
(1)一般流通の市場概況~ドラッグストアの方針転換で成長継続~4.訪販品流通
(2)一般品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~需要拡大で2003年度は前年比101.9%に~
(3)一般品流通のメーカーシェア(2003年度)~大手シェアが過半数以上占有~
(4)一般品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)一般品流通の市場見通し~ドラッグストア・スーパー専用ブランド展開が進展~
(6)一般品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度には9,054億円に~
(1)訪販品流通の市場概況~横這い傾向に変化~5.通販品流通 170
(2)訪販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~市場規模は3,755億円~
(3)訪販品流通のメーカーシェア(2003年度)~上位5社でシェア占有~
(4)訪販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)訪販品流通の市場見通し~エステなどで業態変化~
(6)訪販品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~今後市場は微増傾向に~
(1)通販品流通の市場概況~マルチメディア効果で好調推移~6.直販品流通 176
(2)通販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度は前年比108.5%で高成長維持~
(3)通販品流通のメーカーシェア(2003年度)~ハーバー研究所がシェアで伸び~
(4)通販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)通販品流通の市場見通し~TV通販、ネット購入増加で拍車~
(6)通販品流通の市場規模予測(2003~2007年度)~ドクターズコスメなど高成長が期待できる通販市場~
(1)直販品流通の市場概況~スキンケア、ベースメイク強化で好成長~7.業務用流通
(2)直販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度の市場規模は約1,846億円~
(3)直販品流通のメーカーシェア(2003年度)~パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャパンが成長~
(4)直販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)直販品流通製品の市場見通し~大手ブランドが好調、百貨店以外のチャネル展開も~
(6)直販品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~安全性訴求による商品で新市場発掘~
(1)業務用流通の市場概況~消費者志向で成長基調~8.化粧品受託・OEM市場
(2)業務用流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度の市場規模は約1,271億円~
(3)業務用流通のメーカーシェア(2003年度)~ウエラジャパンがシェア14.9%を獲得~
(4)業務用流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)業務用流通の市場見通し~団塊の世代取り込みで市場成長へ~
(6)業務用流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2004年度以降、微増傾向続く~
(1)化粧品受託・OEMの市場概況~改正薬事法で競争激化~9.注目チャネル別市場規模推移
(2)化粧品受託・OEMの市場規模推移~2003年度の市場規模は1,592億円~
(3)化粧品受託・OEMのメーカーシェア~上位5社で30%占有~
(4)化粧品受託・OEMの出荷高ランキング一覧
(5)化粧品受託・OEMの製品カテゴリー別市場構成比~スキンケアとヘアケアで伸び~
(6)化粧品受託・OEMの出荷額の伸長率推移~機能性スキンエア訴求で成長見込む~
(7)化粧品受託・OEMの市場規模予測~開発力と差別化がOEM成長の決め手~
(1)百貨店
(2)化粧品専門店
(3)量販店(ホームセンター等を含む)
(4)ドラッグストア(薬局・薬店)
(5)コンビニエンスストア
第Ⅳ章 インポートブランド化粧品、セルフセレクション化粧品の動向
1.2003年インポートブランド市場規模~総市場の23.0%に~
(1)インポートブランドの製品別市場規模(2003年度)~スキンケアが拡大~2.インポートブランドの出荷額ランキング(2003年度)
(2)インポートブランドの流通別市場規模(2003年度)~一般品、直販品が好調~
(1)インポートブランド全体の出荷額ランキング一覧3.セルフセレクション化粧品の市場規模~ドラッグストアがシェア拡大~
(2)スキンケア製品の出荷額ランキング一覧
(3)メイクアップ製品の出荷額ランキング一覧
(4)ヘアケア製品の出荷額ランキング一覧
(5)フレグランス製品の出荷額ランキング一覧
第Ⅴ章 使用状況に関する消費者アンケート
□ アンケートフォーム
□ 回答者の属性
□ 調査総括
1.特に気になる美容の悩み
□全体2.化粧品への支出状況
□年代別
(1)スキンケア製品3.購入金額が増えた化粧品
□全体(2)メイクアップ製品
□年代別
□全体(3)ヘアケア製品
□年代別
□全体(4)フレグランス製品
□年代別
□全体(5)ボディケア製品
□年代別
□全体
□年代別
(1)全体4.化粧品の購入先
(2)年代別
(3)アイテム別
(4)男性用化粧品の購入状況
(1)全体5.化粧品売り場が気に入ってる理由
(2)年代別
(1)全体6.最近購入の減った化粧品売場
(2)年代別
7.今後、購入を増やしたいと思う化粧品売場
(1)全体8.化粧品の購入時間帯
(2)年代別
9.化粧品購入時に期待するサービス
(1)全体10.化粧品購入時に重視する点
(2)年代別
(1)全体11.アンチエイジング化粧品と思う機能
(2)年代別
12.アンチエイジング化粧品の内、スキンケアで購入・使用した製品
(1)全体13.アンチエイジング化粧品の年間支出金額
(2)年代別
(1)全体14.アンチエイジング化粧品認知ブランド
(2)アンチエイジング化粧品 品目別購入金額
15.アンチエイジング化粧品ブランドを有する企業イメージ
16.試してみたいアンチエイジング法
17.無添加・自然派化粧品と考える機能
18.無添加・自然派化粧品年間支出金額
□品目別19.無添加・自然派化粧品の認知ブランド
20.無添加・自然派化粧品ブランドを有する企業イメージ
21.無添加・自然派化粧品のあった売場
22.無添加・自然派化粧品で気になる点
第Ⅵ章 有力化粧品メーカーのマーケティング戦略(42社)
□ アイビー化粧品
~ブランディング戦略によるシェア拡大を目指す~
□ アルソア本社
~「黒い石けん」軸にスキンケア基本ステップ強化へ~
□ アルビオン
~一貫した経営方針で信頼を勝ち取り、確固たる地位を確立~
□ 岩瀬コスファ
~BIOX事業部を立ち上げ、化粧品原料の前臨床試験事業による取引先の拡大期待~
□ インターナショナル・トイレツリース
~今までにない独自性の強い製品づくりを進め、さらなる飛躍を目指す~
□ ウテナ
~「ラムカ」などコラーゲン配合スキンケアにも注力~
□ オッペン化粧品
~販売員のサービス強化により、売り上げ増を図る
□ 花王
~総合力を高め、消費者の求める製品開発をさらに進めていく~
□ カネボウ化粧品
~新体制構築で強いブランド創り目指す~
□ 川研ファインケミカル
~優れた情報力と高度な技術でマーケットニーズの多様化に対応~
□ 岸本産業
~次世代をみつめる「素材」のスペシャリスト~
□ キスミーコスメチックス
~伝統を重んじた社風で良質な製品づくり~
□ クラランス
~女性をより美しくと強く願う気持ちから誕生した製品~
□ コーセー
~選択的ブランドマーケティング奏功し連続増収を達成~
□ サンスター
~TONICデザインを一新し、処方も新しくして強化
□ 資生堂
~国内でプレステージブランド好調、中国でのミドルマス展開も加速~
□ ソニーCPラボラトリーズ
~サロン販売基盤に10期連続増収~
□ ダリヤ
~豆乳スキンケアシリーズ発売~
□ ディーエイチシー
~新規客獲得を視野に入れた流通チャネル拡大戦略~
□ ちふれ化粧品
~広告展開により「肌」を重視した本格的製品の認知度アップを図る~
□ 東陽化成
~顧客のニーズに迅速に対応し、お客様第一主義を貫く~
□ ドクターシーラボ
~メディカルコスメのシェア拡大目指す~
□ 日本アムウェイ
~ダイレクトセリング業界のリーディングカンパニー~
□ 日本コルマー
~中国、韓国受託製造市場でシェア拡大~
□ 日本色材工業研究所
~2004年2月期売上、対前期比2桁アップを達成~
□ 日本メナード化粧品
~しっかりとしたサービスが提供できる、カウンセリングセールスに力を入れる~
□ 日本リーバ
~消費者の期待を裏切らない製品づくりで、暮らしに夢と輝きを与える~
□ ニュースキンジャパン
~高機能を持つトータルケア製品の売上が好調~
□ ノエビア
~常盤薬品工業の子会社化でコスメメディカル企業グループ目指す
□ ハーバー研究所
~無添加主義を貫き、独自のスキンケア技術で「本物」を追求し続ける~
□ ハウス・オブ・ローゼ
~「ロイヤルセブンカストマー」の第2次戦略を開始~
□ パルファムジバンシイ
~新時代の「美」を凝縮したラインで成長力アップ~
□ ファンケル
~やさしさと機能性を併せもつ「進化する無添加化粧品」を目指す~
□ ブルーベルジャパン
~販売部門分社化で事業再編~
□ ホーユー
~2003年、アメリカ、タイに相次いで子会社設立~
□ ポーラ化粧品本舗
~肌診断のカウンセリング化粧品主軸に来店型エステが好調~
□ マックスファクター
~発売3年目のイリュームが好調で、対前期15%アップを示す~
□ マンダム
~7期連続、過去最高の営業利益を更新~
□ ミルボン
~団塊ジュニアから団塊世代ニューシニア層に至る重点顧客向けに製品開発~
□ レブロン
~化粧品を通して海外の新しい女性像を提案~
□ ロート製薬
~「ドクターオバジ」ブランドで新市場創設~
第Ⅶ章 化粧品市場参入企業の事業動向(51社)
【化粧品メーカー】(26社)
- アロエ製薬
- イヴ・サンローラン・パルファ
- ヴィーヴィック化粧品
- エイボン・プロダクツ
- 大高酵素
- カナイ酵素研究所
- カリタジャポン
- カレン
- コスモプロダクツ
- 小林製薬
- 佐藤製薬
- シービック
- ジュジュ化粧品
- セフラ
- 生活の木
- 全薬工業
- タケダメデックス
- ナボカルコスメティック
- 日本グランド・シャンパーニュ
- 日本シャクリー
- ヒノキ新薬
- 百日草
- ベルリーナ
- メロスコスメティックス
- モン化学研究所
- ユゼ
- アイメイト
- 旭化成ケミカルズ
- 石田香粧
- 一丸ファルコス
- エイチプラスビィ・ライフサイエンス
- オーラコスメティックス
- 大阪化粧品
- 大阪有機化学工業
- 喜多組商事
- 共和テクノス
- クローダジャパン
- コスメイトリックスラボラトリーズ
- コスメボーゼ
- 高研
- 光洋化学研究所
- 三生医薬
- ジャパンビューティープロダクツ
- 資生ケミカル
- トレミー
- 東洋製薬化成
- 東洋ビューティ
- ビューティコスメティクス
- フローラ化粧品
- 松田医薬品
- ミリオナ化粧品
第Ⅷ章 化粧品関連企業名鑑(460社)
<北海道>
- 大高酵素(株)
- 粧連(株)
- ハーバー(株)
- (株)ジャパン・ヘルス・サミット
- オリヒロ(株)
- (株)ケミカルプロコスメチック
- (株)コスメサイエンス
- 資生ケミカル(株)
- (株)ジャパンビューティプロダクツ
- (株)ドゥ・ベスト
- (株)ヤマノビューティケミカル
- (株)共和テクノス
- 高級アルコール工業(株)
- サミット製油(株)
- 千葉製粉(株)
- (株)美光化学研究所
- (株)マーナーコスメチックス
- 四ツ葉油化(株)
- (株)アイスター商事
- (株)アイビー化粧品
- (株)アイメイト
- (株)アクアプラス
- アサヌマコーポレーション(株)
- 味の素(株)
- (株)味の素タカラコーポレーション
- (株)アストリム
- (株)アドバンス
- (株)アリミノ
- (株)アルビオン
- イヴ・サンローラン・パルファン(株)
- イオナインターナショナル(株)
- (株)イオンフォレスト
- 池田物産(株)
- (株)伊勢半
- (株)井田両国堂
- (株)伊那貿易商会
- 井上香料(株)
- イワキ(株)
- (株)インターフェース
- ウエラジャパン(株)
- (株)ウテナ
- エイボン・プロダクツ(株)
- エーザイ(株)
- (株)エーサン
- エスエス製薬(株)
- エスティ・ローダー(株)
- エステー化学(株)
- (株)エリザベス
- (株)エリナ
- (株)エル・インターナショナル
- 大島椿(株)
- (株)オーラコスメティックス
- 小川香料(株)
- オリヂナル(株)
- オルビス(株)
- 貝印(株)
- 花王(株)
- カネダ(株)
- カネボウ(株)
- カネボウコスメット(株)
- カネヨ石鹸(株)
- 釜屋化学工業(株)
- 川研ファインケミカル(株)
- (株)きくや美粧堂
- (株)キスミーコスメチックス
- 木村産業(株)
- (株)キャミック
- キユーピー(株)
- 綺羅化粧品(株)
- 久木田薬品工業(株)
- クラランス(株)
- (株)クリエーションアルコス
- クリニークラボラトリーズ(株)
- (株)クロイスターケミカルズ
- ゲラン(株)
- 香榮興業(株)
- (株)高研
- 興洋化学(株)
- (株)コージー本舗
- (株)コーセー
- コグニスジャパン(株)
- (株)黒龍堂
- コスメイトリックスラボラトリーズ(株)
- コスメテックスローランド(株)
- (株)コスメボーゼ
- (株)壽商会
- 小林香料(株)
- コミー(株)
- 佐藤製薬(株)
- (株)サナ
- 三栄製薬(株)
- (株)サンギ
- 三共(株)
- 三恵製薬(株)
- (株)サンモードタガミ
- (株)三陽商会
- (株)シービック
- (株)シーボン
- ジェイオーコスメティックス(株)
- (株)ジェニック
- (株)資生堂
- シャネル(株)
- シャンボーテ(株)
- (株)シュウウエムラ化粧品
- ジュジュ化粧品(株)
- シュワルツコフ
- (ヘンケルジャパン(株)シュワルツコフ事業部)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
- スクアテック(株)
- スノーデン(株)
- (株)生活の木
- (株)セザンヌ化粧品
- ゼリア新薬工業(株)
- 全薬工業(株)
- 綜美薬品(株)
- 曽田香料(株)
- (株)ソニーシーピーラボラトリーズ
- 大正製薬(株)
- 高砂香料工業(株)
- (株)タカラ
- タケダメデックス(株)
- 玉の肌石鹸(株)
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