2007 POD市場の実態と展望
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カテゴリ毎の市場規模とシェア、参入企業各社の販売状況データほか/年率10%以上の成長を遂げる POD市場の実態をあらゆる角度から調査分析。
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調査資料詳細データ
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第1章 POD市場の動向
1.POD市場の現状
1.1 POD対応機の定義
1.2 日本版PODの形態
図 製品カテゴリ別の参入状況
図 各業態と受注業務の対応関係
1.3 進む二極化の“今”と“これから”
1.3.1 大手印刷業では大ロット化傾向に
1.3.2 期待が寄せられる「トランスプロモ」
図 トランスプロモのイメージ
1.3.3 小ロットの解、それは「Web to Print」
1.3.4 変革を求められるベンダ
図 PODの市場環境とベンダ
1.4 カラー機市場の現状と今後の普及拡大
1.4.1 年率20%成長は「期待値込み」
1.4.2 大手印刷業でもカラー化はごく一部
1.4.3 “代替”ではなく“補完”の提案
図 POD対応カラー機の普及拡大に向けた提案
1.5 新たな展開を模索するインクジェット方式
1.5.1 価格や画像品質の面で苦戦
1.5.2 特長を活かした用途分野
1.5.3 ハイブリッド製品やワークフローシステムへの組み込み
図 インクジェット方式の新たな展開
1.6 新たなビジネス形態の可能性
2.市場規模推移と参入企業各社の動向
2.1 2006~2007年度の推移
2.1.1 2006年度はモノクロ機が揺り戻し
表/図 POD対応機の出荷数量と各カテゴリの構成比(2005~2007年度)
表/図 POD対応機の出荷数量と各カテゴリの成長率(2005~2007年度)
表/図 POD対応機の出荷数量と各カテゴリの成長率(2社除く)
2.1.2 カラー上位モデルの動向
2.1.3 カラー中速モデルの動向
2.1.4 インクジェットの動向
2.1.5 モノクロ機の動向
2.2 POD対応機の利用状況
表 リプレイスサイクルとPVに対する各社の見解①
表 リプレイスサイクルとPVに対する各社の見解②
2.3 「説得力のあるソリューション」の模索は続く
表 各社が想定するPOD対応機の用途・使用環境
表 各種出力形態への対応状況
表 各社の製品開発状況
表 各社の強み・弱みとPOD 市場におけるポジション
表 各社の販売戦略/チャネル政策
2.4 2007~2010年度の見通し
表/図 POD対応機の出荷数量と各カテゴリの成長率(2007~2010年度)
表/図 POD対応機の出荷数量と各カテゴリの構成比(2007~2010年度)
第2章 カテゴリ毎の市場規模とシェア(データ)
1 POD対応機の供給関係
2 2005~2007年度の出荷数量・シェア推移
2.1 各社別総合計
2.2 各社別カラー合計
2.3 カラー上位モデル
2.4 カラー中速モデル
2.5 カラー高速インクジェット
2.6 モノクロ
3 2006年度の出荷数量・金額と設置稼働台数
3.1 総合計
3.2 カラー合計
3.3 カラー上位モデル
3.4 カラー中速モデル
3.5 カラーインクジェット
3.6 モノクロ
第3章 参入企業各社の販売状況(データ)
1.インフォプリント・ソリューションズ・ジャパン
2.キヤノンマーケティングジャパン
3.コダック/コダックIPS
3.1 コダック
3.2 コダックIPS
4.コニカミノルタビジネスソリューションズ
5.サカタインクス
6.昭和情報機器
7.大日本スクリーン製造
8.日本オセ
9.日本ヒューレット・パッカード68
10.富士ゼロックス
11.リコー
12.リコープリンティングシステムズ
第4章 参入企業各社のPODビジネス
1.インフォプリント・ソリューションズ・ジャパン
1.1 PODビジネスの概況
1.1.1 2006~2007年の状況
1.1.2 リプレイスサイクル・PV
1.1.3 今後の展望
1.2 POD市場における自社のポジショニング
1.3 想定する用途と使用環境
1.4 各種出力形態への対応
1.5 製品開発
1.6 販売戦略/チャネル政策
2.キヤノンマーケティングジャパン
2.1 PODビジネスの概況
2.1.1 2006~2007年の状況
2.1.2 リプレイスサイクル・PV
2.1.3 今後の展望
2.2 POD市場における自社のポジショニング
2.3 想定する用途と使用環境
2.4 各種出力形態への対応
2.5 製品開発
2.6 販売戦略/チャネル政策
3.コダック株式会社/コダックIPS株式会社
3.1 PODビジネスの概況
3.1.1 2006~2007年の状況
3.1.2 リプレイスサイクル・PV
3.1.3 今後の展望
3.2 POD市場における自社のポジショニング
3.3 想定する用途と使用環境
3.4 各種出力形態への対応
3.5 製品開発
3.6 販売戦略/チャネル政策
4.コニカミノルタビジネスソリューションズ
4.1 PODビジネスの概況
4.1.1 2006~2007年の状況
4.1.2 リプレイスサイクル・PV
4.1.3 今後の展望
4.2 POD市場における自社のポジショニング
4.3 想定する用途と使用環境
4.4 各種出力形態への対応
4.5 製品開発
4.6 販売戦略/チャネル政策
5.サカタインクス
5.1 PODビジネスの概況
5.1.1 2006~2007年の状況
5.1.2 リプレイスサイクル・PV
5.1.3 今後の展望
5.2 POD市場における自社のポジショニング
5.3 想定する用途と使用環境
5.4 各種出力形態への対応
5.5 製品開発
5.6 販売戦略/チャネル政策
6.昭和情報機器
6.1 PODビジネスの概況
6.1.1 2006~2007年の状況
6.1.2 リプレイスサイクル・PV
6.1.3 今後の展望
6.2 POD市場における自社のポジショニング
6.3 想定する用途と使用環境
6.4 各種出力形態への対応
6.5 製品開発
6.6 販売戦略/チャネル政策
7.大日本スクリーン製造
7.1 PODビジネスの概況
7.1.1 2006~2007年の状況
7.1.2 リプレイスサイクル・PV
7.1.3 今後の展望
7.2 POD市場における自社のポジショニング
7.3 想定する用途と使用環境
7.4 各種出力形態への対応
7.5 製品開発
7.6 販売戦略/チャネル政策
8.日本オセ
8.1 PODビジネスの概況
8.1.1 2006~2007年の状況
8.1.2 リプレイスサイクル・PV
8.1.3 今後の展望
8.2 POD市場における自社のポジショニング
8.3 想定する用途と使用環境
8.4 各種出力形態への対応
8.5 製品開発
8.6 販売戦略/チャネル政策
9.日本ヒューレット・パッカード
9.1 PODビジネスの概況
9.1.1 2006~2007年の状況
9.1.2 リプレイスサイクル・PV
9.1.3 今後の展望
9.2 POD市場における自社のポジショニング
9.3 想定する用途と使用環境
9.4 各種出力形態への対応
9.5 製品開発
9.6 販売戦略/チャネル政策
10.富士ゼロックス
10.1 PODビジネスの概況
10.1.1 2006~2007年の状況
10.1.2 リプレイスサイクル・PV
10.1.3 今後の展望
10.2 POD市場における自社のポジショニング
10.3 想定する用途と使用環境
10.4 各種出力形態への対応
10.5 製品開発
10.6 販売戦略/チャネル政策
11.リコー
11.1 PODビジネスの概況
11.1.1 2006~2007年の状況
11.1.2 リプレイスサイクル・PV
11.1.3 今後の展望
11.2 POD市場における自社のポジショニング
11.3 想定する用途と使用環境
11.4 各種出力形態への対応
11.5 製品開発
11.6 販売戦略/チャネル政策
12.リコープリンティングシステムズ
12.1 PODビジネスの概況
12.1.1 2006~2007年の状況
12.1.2 リプレイスサイクル・PV
12.1.3 今後の展望
12.2 POD市場における自社のポジショニング
12.3 想定する用途と使用環境
12.4 各種出力形態への対応
12.5 製品開発
12.6 販売戦略/チャネル政策
参考資料 POD対応機のスペック
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