2007年版 カー用品の購入と自動車関連サービスに関する意識調査

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発刊日
2007/11/09
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体裁
A4 / 125頁
資料コード
C49114700
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

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調査概要
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1.調査方法

インターネットによるアンケート調査

2.調査対象

第1編 カー用品の購入に関する意識調査
全国のインターネット消費者モニター40万人から、自動車保有者3,000名を無作為に抽出して調査を依頼、1,010名の有効回答を得た。(回答率33.7%)

第2編 自動車関連サービスに関する意識調査
インターネット消費者モニター40万人から、自動車所有者2,000名を無作為抽出して調査を実施し、1,158名の有効回答を得た。(回答率57.9%)

3.調査期間

第1編 カー用品の購入に関する意識調査
2007年6月18日~2007年6月21日

第2編 自動車関連サービスに関する意識調査
2007年5月10日~2007年5月14日

4.対象者の属性・調査票
各編の「Ⅲ.対象者の属性と調査票」に掲載

リサーチ内容

第1編 カー用品の購入に関する意識調査

Ⅰ.調査結果
  1.自動車関連とカー用品の消費意欲
  2.カー用品店の利用状況
  3.カー用品購入店の選択要因
  4.カー用品店での整備関連サービスの利用意向
  5.カー用品店需要の変化
    (1)チューンナップ用品の利用意向
    (2)インターネットの利用状況
    (3)中古カー用品店の利用状況
    (4)中古カー用品店の利用意向
  6.カー用品店への要望
Ⅱ.集計結果
  1.カー用品の支出意識
    Q1.この2~3年の自動車関連の支出意識
    Q2.この2~3年のカー用品の支出意識
    Q3.カー用品を目的に訪問した店(複数回答)
    Q4.カー用品店の訪問回数
  2.カー用品購入店の選択要因
    Q5.カー用品を購入する店を選ぶ際に重視する点
    Q5-1.カー用品店までの距離
    Q5-2.カー用品店の大きさ
    Q5-3.カー用品店の駐車収容台数や出入りのしやすさ
    Q5-4.カー用品店の付帯設備
    Q5-5.カー用品店の気軽さ
    Q5-6.カー用品店の接客態度
    Q5-7.カー用品店の知識や技術
    Q5-8.カー用品店のイベント
    Q5-9.カー用品店の評判
    Q5-10.カー用品店のブランド
  3.チューンナップ用品の利用意向
    Q6.カー用品店でのローダウン用品の購入意向
    Q7.カー用品店でのエアロパーツの購入意向
  4.カー用品店での整備関連サービスの利用意向
    Q8.カー用品店での整備関連サービスの利用意向
    Q8-1.カー用品店でのブレーキパッド交換の利用意向
    Q8-2.カー用品店での点検整備の利用意向
    Q8-3.カー用品店での車検サービスの利用意向
    Q8-4.カー用品店での補修サービスの利用意向
  5.カー用品需要の変化
    Q9.インターネットによるカー用品の購入意向
    Q10.中古カー用品店の利用状況
    Q11.中古カー用品店の利用意向
    Q12.カー用品店で希望するサービス(複数回答)
Ⅲ.対象者の属性と調査票
  調査対象者の属性
  調査票


第2編 自動車関連サービスに関する意識調査

Ⅰ.調査結果
  1.現在の自動車関連サービスの利用先
  2.今後の自動車関連サービスの利用先
Ⅱ.集計結果
  1.点検サービスの利用業態と評価
    Q32.この2~3年の点検サービスの利用
    Q34.点検依頼先の評価
    Q33.点検の利用先を選んだ理由(自由回答)
    Q35.次回の点検依頼先
  2.車検サービスの利用業態と評価
    Q36.この2~3年の車検サービスの利用
    Q38.車検依頼先の評価
    Q37.車検の利用先を選んだ理由(自由回答)
    Q40.次回の車検依頼先
  3.外装修理サービスの利用業態と評価
    Q41.この2~3年の外装修理サービスの利用
    Q43.外装修理依頼先の評価
    Q42.外装修理の利用先を選んだ理由(自由回答)
    Q45.次回の外装修理依頼先
  4.故障修理サービスの利用業態と評価
    Q46.この2~3年の故障修理サービスの利用
    Q48.故障修理依頼先の評価
    Q47.故障修理の利用先を選んだ理由(自由回答)
    Q49.次回の故障修理依頼先
Ⅲ.対象者の属性と調査票
  調査対象者の属性
  調査票

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