2008年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2008/06/30
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 1,017頁
資料コード
C50107700
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

第I章.総論:宝飾品市場の現状と未来

1.宝飾品市場の市場規模推移と予測
  (1)宝飾品市場規模推移と予測(1996~2008年)
    ・2007年の宝飾小売市場規模は減少、1兆1,989億円(前年比5.8%減)
    ・2008年の宝飾市場規模の予測
    ・2008年以降の宝飾市場規模の予測
    ・海外へ進出し始めた日本の宝飾企業
    ・主要宝飾企業の海外小売展開事例
  (2)2007-2008年の動き
    ・外国人富裕層が急増
    ・素材価格が高騰
    ・M&A及び企業グループ再編
    ・世界でも格差広がる
    ・商業統計と弊社市場規模の違い
    ・主な宝飾小売業態の分類
    ・宝飾業界50年史
    ・インポートブランドの動向
    ・海外ブランドの新しいトレンド
    ・メーカー・卸市場予測
    ・宝飾品の在庫評価動向
    ・2007年以降のメーカー・問屋市場の予測
  (3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
    ・各経済指標と宝飾市場の関係
  (4)宝飾企業の倒産状況
  (5)活性化する宝飾品リフォーム市場
  (6)宝飾品市場規模と他の市場規模の比較
    ・宝飾産業構造とアパレル産業比較
2.宝飾品の消費市場トレンド
  (1)宝飾品アイテム別消費動向
  (2)価格帯別市場と特徴
  (3)ジュエリー保有数
  (4)年代別購買特性
    ①各年齢別特徴とその購買特性
    ②国内ブランド動向~ユーザー傾向を踏まえた展開
  (5)注目される購買の場
    ①インポートブランドショップ新規開設
    ②インターネットサイトでの購買の増加
  (6)急成長するメンズジュエリー市場
    ・何故今メンズジュエリーなのか
    ・メンズジュエリーに関する消費者アンケート
3.家計消費支出にみる消費動向の現状
  (1)2007年家計調査にみる消費支出の全体動向
    ①2007年全世帯と勤労者世帯の1世帯当たりの1ヶ月平均消費支出
  (2)家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
    ①全国1世帯あたり装身具の推移
    ②都市階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ③年間収入5分位階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ④主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
4.チャネル別宝飾品小売市場推移と予測
  (1)宝飾品流通チャネルの変化
    ・宝飾品の販売チャネルはこの10年で大きく変化
    ・宝飾品と他業種の商店数の変化
  (2)各チャネルの最近の変化
    ・宝石専門店
    ・宝石チェーン店
    ・百貨店
    ・アクセサリーチェーン
    ・異業種
  (3)今後のチャネル予測
    ①宝石専門店
    ②百貨店
    ③異業種
  (4)販売・流通ルート
  (5)真珠の流通経路
    ・日本産アコヤの旧来からの流通形態
    ・白蝶の現在の流通形態
    ・黒蝶の現在の流通形態
  (6)ダイヤモンドの流通経路
  (7)宝飾品業界の概要構造概要
    ①業界構造
    ②分野別動向
    (a)製造業者
    (b)卸業者
    (c)輸入代理店
    (d)総合商社
    (e)小売業者
    (f)新規参入業者
5.地域別宝飾品小売市場推移予測
  (1)商業統計調査にみる「ジュエリー製品小売業」
    ①都道府県別事業所数
    ②都道府県別販売額、在庫率
    ③都道府県別店舗効率
  (2)地域別消費特性
  (3)百貨店の地域別販売状況
  (4)ショッピングセンター(SC)の地域別販売状況
  (5)2007年に出店、注目された大型商業施設の動向
6.素材別宝飾市場規模推移と予測
  (1)素材別小売市場シェア(金額ベース)
    ・国内宝飾品市場に関する統計数値の推移
  (2)素材別の輸入動向
    ①金
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価推移
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・金地金小売価格推移
    ・金の最終需要/世界の金需給/地金使用量推移/主要国金鉱山生産/
     国別金宝飾品需要
    ・ゴールド関連トピック
    ②金製品
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価推移
    ・国別シェア07年/06年比較
    ③プラチナ
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価推移
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・プラチナの需給状況/プラチナ地金小売価格推移/2007年プラチナ価格の動向/
     2007年度プラチナの需要と供給
    ・プラチナ・ギルド・インターナショナル(PGI)の動向
    ・その他のプラチナ動向
    ④プラチナ製品
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価推移
    ・国別シェア07年/06年比較
    ⑤ダイヤモンド
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価推移
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・ダイヤモンドの流れ/CSOのダイヤモンド原石販外高/デビアス社業績推移/
     デビアス鉱山別生産量/DTCサイトホルダーリスト/
     ダイヤモンド原石産出国の動向/マイニング・カンパニー各社の2007年の動向/
     2008年及び今後の展望/IDI主催第三回ダイヤモンド原石国際会議/
     ダイヤモンド・パイプライン2007/イスラエルトップ輸出企業30社
    ・デビアスグループの向かう先
    ⑥色石
    ・色石輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア07年/06年比較
    ⑦色石製品
    ・色石輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・色石に関するアンケート調査結果
    ・色石対談
    ・2008年色石ニュース
    ・世界の色石産地一覧
    ⑧銀
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・世界主要国銀鉱山生産の推移
    ・世界銀需給の推移
    ⑨銀製品
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア07年/06年比較
    ⑩真珠
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア07年/06年比較
    ・過去10年間における海産真珠生産の推移
    ・過去10年間のタヒチ黒蝶真珠輸出の推移
    ・中国1998年以降の真珠・真珠製品輸出の推移
    ・2007年1~12月真珠輸入実績
    ・真珠ジュエリーができるまで
    ⑪真珠製品
    ・輸入量/輸入金額/輸入単価
    ・国別シェア04年/06年比較
    ・タヒチパール市場調査より
    ⑫その他素材~珊瑚
7.ブライダル市場とブライダルジュエリー市場の動向
  (1)ブライダルジュエリー市場規模と動向
    ①ブライダル市場の行く末
    ②ブライダルジュエリーの市場規模推移
    ③ブライダルジュエリーの市場概況
    ・ダイヤモンドエンゲージリングとマリッジリングの平均単価推移
    ・ダイヤモンドエンゲージリングの取得率推移
    ④購入における消費者行動
    ⑤結婚情報誌の戦略
    ⑥ブライダルジュエリー動向
  (2)ブライダル商品展開事例―卸・メーカー
    ①アイデアルダイヤモンド-ネアス、エテルナ
    ②エフ・ジェイ・ディー・ジャパン-FURRER JACOT(フラー・ジャコー)
    ③オリエンタルダイヤモンド-星の砂/IMPERIAL(インペリアル)
    ④京セラ-REGALO(レガロ)
    ⑤桑山-EMBRASSER(アンブラッセ)
    ⑥シチズン宝飾-Something Blu(サムシング・ブルー)/
     Sainte Pure(セントピュール)/acqua.c.v.(アクアカーヴ)/
     C-ISM(シーズム)/SAINTE ORO(セントオーロ)/BISVAGUE(ビスバーグ)
    ⑦双日ジュエリー-Romantic Blue(ロマンティックブルー)
    ⑧ディアレスト-DULCINEA (ドゥルチネア)/MORBIDO(モルビド)
    ⑨東京貴宝-さくらダイヤモンド
    ⑩東京真珠-Heartful 10(ハートフル テン)
    ⑪ナガホリ-PROPONERE(プロポネール)/
     ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤルアッシャーダイヤモンド)/
     Sweet Ten Diamond(スイートテン・ダイヤモンド)
    ⑫パイロットコーポレーション-Lo’r(ロル)/AmouR(アムール)/
     Preneige(プレネージュ)/Grandee(グランディー)/Ptau(ピトー)/
     ROMANFLEUVE(ロマンフルーヴ)
    ⑬バンビジュエリー-プチマリエ セントセシリア・コレクション/
     TOWAIYOU(トワイユ)/De collabo(デ コラボ)/Honey Bee(ハニービー)
    ⑭美光-seriéux (セリュー)/
     oferta de matorimonia(オフェルタ デ マトリモーニォ)/
     Belle lumiere(ベルルミエール)/fil(フィル)/Lierre(リエール)/
     Celesti(セレスティ)
    ⑮ホッタ-Sonare(ソナーレ)/Sonare Craft(ソナーレ クラフト)/
     ampLeur(アンプルール)/Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)
    ⑯ほほえみブレインズ-Over Excellent(オーバーエクセレント)
    ⑰みつわ-Belle Fleur(ベルフルール)
    ⑱ヨシデイア-D&D144ダイヤモンド/Rigatoni(リガトーニ)
  (3)ブライダルショップ展開事例
    ①プリモ・ジャパン-アイプリモ/ラザールダイヤモンド
    ②ヤスエイ-AFFLUX(アフラックス)
    ③マインメルク――Orecchio(オレッキオ)
    ④カフェリング-Café Ring(カフェリング)
    ⑤内原グループ-ガレリアUCHIHARA
    ⑥シーマ-銀座ダイヤモンドシライシ/エクセルコダイヤモンド/
     WHITE BELL(ホワイトベル)
    ⑦ケイ・ウノ-K.uno(ケイ・ウノ)
    ⑧ザ・キッス-THE KISS Anniversary(ザ・キッス アニバーサリー)
    ⑨赤坂ユニベイス-ジュエリーガラ
    ⑩スタージュエリーブティックス-STAR JEWELRY THE SHOP TOKYO
     (スタージュエリー ザ ショップ 東京)/
     STAR JEWELRY THE SHOP & MUSEUM(スタージュエリー ショップ&ミュージアム)
    ⑪セリュックスラヴァーウェディング/
     C&C-CELUX LOVER WEDDING(セリュックスラヴァーウェディング)
    ⑫俄-俄(ニワカ)/LUCIE(ルシエ)
    ⑬サハダイヤモンド-VIRGINDIAMOND(バージンダイヤモンド)
    ⑭杢目金屋(モクメガネヤ)-杢目金屋(モクメガネヤ)
    ⑮エフ・ディ・シィ・プロダクツ-4℃/4℃Boutique/ルジアダ


第II章.宝飾品小売市場の動向

1.宝飾品小売市場の動向
  (1)宝石貴金属チャネル推移・予測
  (2)宝飾小売業 売上高ランキング
2.宝飾品小売企業の現状分析
  (1)宝飾チェーン店の戦略分析  
  (2)宝飾小売企業8社の決算分析
    ①概況
    ②前年推移
    ③財務分析
    ツツミ/ベリテ/あずみ/エフ・ディ・シィ・プロダクツ/
    エステール/シーマ/サダマツ/田崎真珠
  (3)主要宝飾小売企業
    ・ツツミ
    ・ベリテ
    ・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
    ・あずみ
    ・エステール
    ・シーマ
    ・サダマツ
    ・田崎真珠
    ・ミキモト
    ・日新堂
    ・プリモ・ジャパン
    ・ジェムケリー
    ・菅田
    ・田中貴金属ジュエリー
    ・ナカニシ
    ・ニコロポーロ
    ・川スミ
    ・安心堂
    ・俄
    ・ケイ・ウノ
    ・CHARMY TANAKA
    ・タカラ堂
    ・銀座審美堂
    ・ミノル
  (4)小売チェーン店舗一覧
    ・アイプリモ
    ・あずみ
    ・エステール
    ・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
    ・菅田
    ・サダマツ
    ・シーマ
    ・田崎真珠
    ・ツツミ
    ・ナカニシ
    ・ニコロ・ポーロ
    ・ベリテ
    ・ミノル
3.百貨店宝飾市場の動向
  (1)百貨店業界全体の動向
    ①2007年の百貨店売上高・店舗推移
    ②2007年の百貨店動向
  (2)宝飾品市場における百貨店の動向
    ①宝飾市場規模
    ②百貨店の宝飾品売場動向
    ・大丸 東京店/阪急百貨店 うめだ本店/東武百貨店 池袋店
  (3)主要百貨店の概況と宝飾品取り扱い状況
    概要/業績推移/テナント及び取り扱いブランドジュエリー
    ・伊勢丹
    ・三越
    ・大丸
    ・松坂屋
    ・髙島屋
    ・阪急百貨店
    ・近鉄百貨店
    ・松屋
    ・丸井グループ


第III章.異業種宝飾品市場

1.2007年の異業種宝飾市場規模と動向
    ・異業種からの宝飾市場への参入タイプと2007年動向
    ・顧客開拓・販売・事業展開事例
    ・異業種宝飾市場推移/チャネルシェア
2.呉服宝飾品市場
  (1)呉服宝飾市場規模推移
  (2)呉服市場全体の動向
    ・大手チェーン専門店の現状
    ・呉服小売業の呉服以外売上高(宝飾品等)ランキング
    ・呉服卸売業の呉服以外売上高(宝飾品等)ランキング
  (3)呉服業界・小売業の決算分析
    ①概況
    ②呉服卸売業の企業別動向
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
    ウライ/堀田丸正/ツカモト/市田
    ④呉服小売業者の企業別動向
    京都きもの友禅/さが美
    ⑤呉服小売業者の前年推移
    ⑥呉服小売業の財務分析(収益性、効率性、安全性)
  (4)呉服企業の宝飾事業展開
    ・ウライ
    ・さが美
    ・三松
    ・ほていや
    ・ヤマノホールディングス
    ・ニッセン
3.アパレル宝飾品市場
  ・アパレル宝飾市場規模の推移
  ・参考事例 婦人服ブティック
  ◎宝飾品取扱いの主要アパレル企業
  <会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>
    ・ジュエリー・フォンド
    ・ムーンバット
4.通信販売宝飾品市場
  ①通信販売総市場の規模推移と動向
  ②通信販売市場の宝飾品市場規模推移
  ③通販による宝飾品販売事例
    ・リリアン
  ◎宝飾品取扱いの主要通信販売企業
  <会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>
    ・ジェイ・ビー・シー
    ・ジェイウェルドットコム
    ・ジュピターショップチャンネル
    ・キュー・ヴィー・シー・ジャパン
    ・ジャルックス
  ・全日空商事
    ・ベルー  ナ
5.訪問販売宝飾品市場
  ①訪問販売の総市場
  ②訪問販売における宝石貴金属市場
  ◎宝飾品取扱いの主要訪問販売企業
  <会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>
    ・マルショー
    ・生活協同組合コープこうべ
    ・オンワード商事
    ・ポーラ
6.その他主要異業種宝飾小売企業
  <会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳>
    ・三菱マテリアル
    ・カワノ・ジェム
    ・カワノ・トラスト
    ・コメ兵
    ・セキド
    ・リューツウ


第IV章.インポートジュエリーブランド市場の動向

1.インポートブランド市場の動向
  (1)インポートジュエリーの市場規模
  (2)海外ブランドの新しいトレンド
  (3)銀座への主要ブランド出店の軌跡
  (4)海外ブランドの今後の行方
    ・スーパー3ブランドの小売売上合計推移
  (5)海外ビッグブランドグループの現状
    ・ヨーロッパブランド再編図
    【1.LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ】
    2007年の動向/業績推移/地域別売上高シェア/分野別売上高/
    セグメント別経常利益率推移/ジュエリー部門売上高・営業利益推移
    【2.グッチ・グループ】
    2007年の動向/売上・利益率推移/地域別売上高/ブランド別売上高/
    商品別売上高/店舗数推移
    【3.リシュモングループ】
    2007年の動向/業績推移/商品別売上高/地域別売上高/販路別売上高/
    店舗数推移/ジュエリーメゾン売上高
  (6)インポートブランドの並行輸入
  (7)インポートブランドの最新動向
    ・A&C:ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)
    ・AGATHA PARIS(アガタ パリ)
    ・BVLGARI(ブルガリ)
    ・CARRERA y CARRERA(カレラ イ カレラ)
    ・ChanteCler(シャンテクレール)
    ・CHAUMET(ショーメ)
    ・CHIMENTO(キメント)
    ・DEMARIA(デマリア)
    ・Donatella Pellini(ドナテラ・ペリーニ)
    ・EVITA PERONI(エヴィータ ペローニ)
    ・FolliFollie(フォリフォリ)
    ・Georg Jensen(ジョージ ジェンセン)
    ・GRAFF(グラフ)
    ・HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
    ・Les Nereides(レ ネレイド)
    ・MAUBOUSSIN(モーブッサン)
    ・MELLERIO dits MELLER(メレリオ・ディ・メレー)
    ・Michal Negrin(ミハエル ネグリン)
    ・MONET(モネ)
    ・MONNICKENDAM(モニッケンダム)
    ・PIAGET(ピアジェ)
    ・SATELLITE(サテリット)
    ・SWAROVSKI(スワロフスキー)
    ・Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)
  (8)ブランドジュエリー売上ランキング
  (9)国内で展開するジュエリーブランド一覧
2.ジュエリーブランドのイメージ動向
  (1)業界人によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・総合ランキング
    ・認知度ランキング
    ・販売企画力・プロモーションランキング
    ・価格適正度ランキング
    ・人気度ランキング
    ・デザイン性・オリジナリティランキング
  (2)消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・消費者認知度ランキング
    ・消費者購買度ランキング
    ・消費者購買欲求度ランキング
3.有力宝飾ブランド個表
  ティファニー/カルティエ/ヴァン クリーフ・アンド・アーペル/ブルガリ/
  ハリー・ウィンストン/グッチ/ブシュロン/デ ビアス/フォリフォリ/
  フラー・ジャコー/カレラ・イ・カレラ/ウノアエレ/クリスチャン ディオール/
  ポメラート/シャネル/ダミアーニ/ジョージ ジェンセン/クロムハーツ


第V章.アクセサリー・ライトジュエリー市場

1.2007年のアクセサリー・ライトジュエリー市場動向と2008年の予測
  ・アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移
2.アクセサリー類のチャネル販売動向
  ・チャネル別市場規模シェア
  ・好調アクセサリーブランド売上推移
3.アクセサリーの分類
  ・品目別/素材別/用途別/売場別
4.アクセサリーの生産・出荷動向
  ・装身具関連品目の出荷高推移
5.アクセサリーの輸出入
  ・アクセサリー類の輸出推移
  ・アクセサリー類の輸入推移
  ・素材別アクセサリー類の輸入推移
  ・シルバーアクセサリーの輸入
  ・アクセサリー類単価推移
  ・品目別単価推移
  ◎主要アクセサリー小売企業
    ・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
    ・ヴァンドームヤマダ
    ・サザビーリーグ
    ・スタージュエリーブティックス
    ・オンワード樫山
    ・ポンテヴェキオホッタ
    ・フォリフォリジャパン
    ・ブルーム21
    ・ザ・キッス
    ・エクセル
    ・サマンサタバサジャパンリミテッド
    ・ヒラテ
    ・ミルク
    ・タイムレス
    ・アビステ
    ・アガタ ジャポン
    ・アッシュ・ペー・フランス
    ・ジェー・アイ・インターナショナル貿易
    ・東京物産
  ◎アクセサリーブランド一覧


第VI章.宝飾卸・メーカー市場

1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と予測
  (1)2007年メーカー・卸市場規模は1兆1,096億円
    ・2007-2008年の卸メーカーの主な動き
    ・2007年の卸・メーカー市場概況と個別企業の対応
    ・宝飾小売・卸市場規模比較
    ・業界在庫
    ・宝飾卸・メーカーの利益高、率推移
  (2)メーカーシェア
    ・地場産業の新しい取組み
  (3)地域別シェア
    ・主要地域の宝飾市場規模推移
    ・地域別シェア推移
    ・山梨県ジュエリー協会売上高推移
  (4)売上規模別シェア
    ・宝飾卸・メーカー規模別シェア
    ・売上規模別卸・メーカー市場規模
    ・ジュエリー卸業従業員規模別企業数シェア
2.主要宝飾卸・メーカーの動向
  (1)上場メーカー・卸社の決算分析
    ①概況
    ②今期業績
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
    ナガホリ/東京貴宝/桑山/光彩工芸
  (2)主要宝飾卸・メーカーの概況
    ・桑山
    ・ナガホリ
    ・柏圭
    ・東京貴宝
    ・内原
    ・国太
    ・東京真珠
    ・新栄商会
    ・栄光時計
    ・大月真珠
    ・ドウシシャ
    ・ジェイ・ジー・パートナーズ
    ・江商
    ・エヌジェー
    ・オリエンタルダイヤモンド
    ・光彩工芸
    ・双日ジュエリー
    ・並木製作所
    ・片桐貴金属工業
    ・鹿島商事


第VII章.海外ジュエリー市場

1.2007年の世界のジュエリー市場規模は約1,320億ドル
2.世界へ飛び出す日本の宝飾企業たち
  ・進む日本離れ
  ・海外へ進出し始めた日本の宝飾企業
  ・急激に存在感を増すBRICSや中東マネー
3.急成長国の宝飾事情
  ①中国
    ・中国の宝飾小売市場規模
    ・中国ダイヤモンド市場の現状
    ・今後のジュエリー市場
    ・地域格差について
    ・ブランド力格差について
    ・その他、中国のジュエリー動向
  ②アメリカ
    ・好調な高級ジュエラー
    ・オンラインセールスの成功者「ブルーナイル」
    ・2008年は苦しいスタート
    ・アメリカ市場落ち込みの要因
    ・マテリアル価格の高騰
  ③インド
    ・ジュエリー輸出大国インド
    ・投資大国インド
    ・2008年、イスラエル・ダイヤモンド業界はインドに注目
  ④ドバイ
  ⑤ロシア
    ・ロシアの宝飾展示会
    ・ロシアの鉱山別埋蔵量
  ⑥ブラジル
    ・戦後60年のブラジル経済の足跡
    ・ブラジル調査企業研究協会による経済階層区分
    ・雇用情勢の変化とクレジット時代入り


第VIII章.各種ランキング一覧表

1.2007年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2007年売上高伸び率ランキング(小売、年商3億円以上)
3.2007年利益率ランキング(小売、年商3億円以上)
4.都道府県別主要小売店
5.2007年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
6.2007年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)
7.2007年宝飾利益率ランキング(卸・メーカー、年商3億円以上)

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。