2008年版 在宅における栄養剤、流動食の使用ユーザー調査
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調査資料詳細データ
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調査目的
在宅で栄養剤と流動食を使用する全国の一般消費者(患者及びその介護家族)を対象に、栄養剤と流動食の使用製品と使用量、購入ルートや価格、受取方法や支払方法、製品評価、そして今後の使用見通し等を調査、分析することにより、当該市場を見通すことを当調査の目的とした。
調査対象製品
栄養剤、流動食(主に以下の製品)
内容見本参照
調査項目
別紙目次参照
調査方法
弊社保有のインターネット消費者モニターの47万名を対象に、現在、在宅(入院先や入所先ではない自宅など)で栄養剤と流動食を使用している男女304名を対象に、栄養剤と流動食の詳細な使用状況などについて、インターネット調査を実施した。
調査期間
2008年2月~2008年3月
第Ⅰ章 市場分析編
□回答者属性
1.製品使用者
1)使用者の続柄
2)使用者の年齢
3)使用者の入院・通院の有無
2.使用製品
1)使用パターン
2)使用中の栄養剤
3)使用中の流動食
4)栄養剤の月間使用量(個、パック、缶/月)
5)流動食の月間使用量(個、パック、缶/月)
6)栄養剤の月間購入金額(円/個、パック、缶)
7)流動食の月間購入金額(円/個、パック、缶)
3.製品の使用状況
1)栄養経路(経口、経鼻、PEG)
2)在宅での使用開始時期
3)在宅での使用開始理由(きっかけ)
4.製品の購入状況
1)購入先
2)購入単位
3)注文方法
4)受取方法
5)支払方法
6)製品の購入・閲覧・参考とするウェブページ
5.使用製品の評価
1)満足度
2)具体的な満足点
3)具体的な不満点
6.製品の使用上の問題点、クレーム
7.栄養剤と流動食の今後の使用見通し
1)今後の使用意向
2)製品の具体的な継続使用理由
8.栄養剤・流動食の購入先名
第Ⅱ章 個表編
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