2013 中国子供服・子供靴市場年鑑

本調査レポートは、将来性あふれる中国子供市場のうち、子供服・子供靴市場に焦点をあて、国内外の有力企業や関連団体に対するインタビューを通してその実態を明らかにし、日本企業の中国市場進出や戦略構築の一助となることを目的とした。

発刊日
2013/03/15
体裁
A4 / 486頁
資料コード
C55105000
PDFサイズ
20.6MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 486頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:将来性あふれる中国子供市場のうち、子供服・子供靴市場に焦点をあて、国内外の有力企業や関連団体に対するインタビューを通してその実態を明らかにし、日本企業の中国市場進出や戦略構築の一助となることを目的としている。
調査対象:・中国児童産業研究中心、中国消費者協会、中国国家統計局など子供服/子供靴関連企業
調査方法:訪問調査や電話調査と公的情報に対する分析を組合せた調査を実施
調査期間:2012年12月~2013年3月

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • 急成長を続ける子供服・子供靴市場。
    子供服企業と子供靴企業、それぞれの市場動向を余すところなく記載。
  • 有力企業の詳細データが分かる。マッチングに必須。
    二分野有力企業計86社以上に対する調査の結果を全て掲載。極めて具体的なマーケティング戦略や経営戦略など、現地企業の次の一歩を先取りできる。進出にあたって提携先・販路開拓に最適。
  • 子供服と子供靴、二分野の最新情報が確認できる。
    業界団体や企業トップに対するロングインタビュー多数掲載、人口動態や経済成長などのマクロ分析から、子供服・子供靴市場に関するヒアリング調査まで、豊富な内容で子供服・子供靴市場の全体像を把握。
  • 各市場の立体的な理解ができる。
    市場規模や具体的な動向だけでなく、市場を取りまく環境に関する最新情報もあわせて確認できる。

■本資料の概要

第一章 総論
第二章 子供服
第三章 子供靴
第四章 企業詳細個表
第五章 企業個表
第六章 中国主要商圏分析

■掲載内容

第一章 総論

1. 中国子供市場
  1.1 中国子供市場の市場規模
    急増する可処分所得
    中国子供市場の範囲
    対象分野市場規模
    中国子供市場の市場規模将来予測
  1.2 中国人口動態
    若年層の人口動態
  1.3 都市部消費支出動向
    富裕層の拡大
    教育・文化・娯楽に対する支出格差
  1.4 大都市の消費傾向
    中国の子供の消費
    子供の年代別消費行動
  1.5 多様化する流通チャネル
    子供市場においても鍵を握る「80后」
  1.6 日中保護者の消費意識比較
    教育
    人気の習い事
    将来的な教育に対するスタンス
    買物
    買物の場所
2. 子供市場業界重要人物に対するインタビュー
  2.1 中国児童産業研究中心
  2.2 好孩子集団
  2.3 上海黄色小鴨貿易有限公司

第二章 子供服

1. 子供服
  1.1 概況
  1.2 市場規模
  1.3 市場環境
    子供服業界有力プレイヤー
    新規参入の増加
    スポーツ系ブランドの参入
    大人向けアパレルメーカーの参入
    中国服装協会と会員企業
    アパレル業界規格
    子供服に対する品質検査
  1.4 市場動向
    子供服企業の多角展開
    多元化する販売チャネル
    子供服流行の傾向
    増加するアニメ派生商品
    進む高級志向

第三章 子供靴

1. 子供靴
  1.1 概況
  1.2 市場規模
  1.3 市場環境
    子供靴業界主要プレイヤー
    子供靴関連業界団体
    関連業界基準
  1.4 市場動向
    子供服業界への参入企業
    進む国内ブランドのファブレス化
    国内ブランド同士の合作
    子供服業界への参入
    多様化するプロモーション手法
    産学協同での製品開発
    多様化するマーケティング戦略

第四章 企業詳細個表

1. 子供服(2012年)
  温州市拜麗德少年服飾有限公司
  広東小猪班納服飾股份有限公司
  広州中威日用品企業有限公司
  杭州娃哈哈童装有限公司
  上海栄臣博士蛙(集団)有限公司
  上海今童王服飾有限公司
  上海麗嬰房嬰童用品有限公司
  浙江森馬服飾股份有限公司
  福建格林集団有限公司
  福建財茂集団有限公司
  北京嘉曼服飾有限公司
  北京派克蘭帝有限責任公司
2. 子供服(2013年)
  広州菲勛貿易有限公司
  三六一度(厦門)工貿有限公司
  浙江紅黄藍服飾有限公司
  上海巴布豆実業有限公司
  上海蘭博星児童用品有限公司
  東莞市喆紡服装有限公司
  仏山市南海区弗格平治服飾有限公司
3. 子供靴(2012年)
  奥特曼(中国)児童用品有限公司
  浙江前方鞋業有限公司
  浙江宝路鞋業有限公司
  泉州市永高体育用品有限公司
4. 子供靴(2013年)
  温州紅蜻蜓集団
  起歩(中国)児童用品有限公司
  上海斯乃納児童用品有限公司
  浙江同心婦幼産品発展有限公司
  大黄蜂体育用品有限公司
  七波輝(中国)有限公司
  藍猫(福建)鞋服有限公司

第五章 企業個表

1. 子供服
  厦門勃宏進出口有限公司
  河北童泰嬰幼児服飾有限公司
  金髪拉比婦嬰童用品股份会社
  杭州業盛服飾有限公司
  杭州中賽貿易有限公司
  広州市力果服飾有限公司
  広州鼎商貿易有限公司
  広東省佛山市嘉年華服飾有限公司
  上海黄色小鴨貿易有限公司
  上海博越服飾有限公司
  上海麗嬰房嬰童用品有限公司
  深圳市歳孚服装有限公司
  深圳市世都実業有限公司
  深圳市丑丑嬰児用品有限公司
  石獅市小玩皮服装織造有限公司
  浙江阿傑邦尼服飾有限公司
  浙江依愛夫紡績有限公司
  浙江三点水童装有限公司
  瑞童(上海)国際貿易有限公司
  東莞市添翔服飾有限公司
  東莞市兔仔麦服飾有限公司
  寧波維蓓芘服飾有限公司
  福建艾唯服飾有限公司
  福建宝徳集団有限公司
  福建七匹狼実業股份会社
  福建野豹児童用品有限公司
  福州愛朶児服飾有限公司
  佛山卡爾菲特服飾有限公司
  北京宏軒天使児童用品有限公司
  香港布衣草人服飾有限公司
  無錫日月童神服飾有限公司
2. 子供靴
  阿童木(福建)体育用品有限公司
  億利来集団
  温州市新橋斯雅特童皮鞋厂
  卡丁(福建)児童用品有限公司
  康博児童鞋業(北京)有限公司
  広州市早晨児童用品有限公司
  上海安徒生童鞋有限公司
  上海兄妹猫児童用品有限公司
  晋江市金威体育用品有限公司
  晋江美天鞋業有限公司
  浙江風行鞋業有限公司
  泉州市歓騰児童用品有限公司
  泉州南琦鞋業有限公司
  泉州路豹体育用品有限公司
  泉州菲克体育用品有限公司
  寧波市中迪鞋業有限公司
  福建欧美龍集団
  福建晋江明偉鞋服有限公司
  福建省南安市三鑫鞋業有限公司
  福建省南安市幇登鞋業有限公司
  福建省南安市剣橋鞋服有限公司
  福建南安市南華鞋業有限公司
  福建省足友体育用品有限公司
  浦江牧童鞋業有限公司
  利業永勝(北京)服装鞋業有限公司

第六章 中国主要商圏分析

1. 上海の商圏概況
2. 蘇州の商圏概況
3. 杭州の商圏概況
4. 北京の商圏概況
5. 天津の商圏概況
6. 広州の商圏概況
7. 深圳の商圏概況
8. 重慶の商圏概況
9. 成都の商圏概況

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 486頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。

この資料を見た人は、こんな資料も見ています