2020年版 宝石・貴金属市場年鑑 <市場分析編>

新型コロナウイルス感染拡大を受け、店舗の休業、短縮営業など未曽有の事態を余儀なくされ、“不要不急”の代名詞であるジュエリー業界が今後どうなるのか、いや、どうするべきなのかという議論が絶えません。市場淘汰・再編、そしてピンチをチャンスに捉えた優良企業台頭と、市場は大きく変化しています。
こういった大きな変革の中で、まず必要なことは、正確な事実の把握、最新の情報分析です。次の時代に生き残るための「マーケットを的確に捉える目」と「戦略を間違えないための情報収集力」に優れていなければなりません。
本調査レポートは、宝飾業界をあらゆる角度から調査・分析し、変化の方向性を探る業界人の辞書として必須の一冊です。

発刊日
2020/09/10
体裁
A4 / 1,002頁
資料コード
C62104700
PDFサイズ
29.6MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 1,002頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

本マーケットレポートは、下記レポートのシリーズをセットしたシリーズセット商品(特別価格)も販売しています。

資料コード
タイトル
価格(税込)
PDFサイズ
C62104900
2020年版 宝石・貴金属市場年鑑 <卸・メーカー編>
148,500円
〔9.4MB〕
C62104700
2020年版 宝石・貴金属市場年鑑 <市場分析編>
165,000円
〔29.6MB〕
C62104800
2020年版 宝石・貴金属市場年鑑 <小売編>
148,500円
〔9.9MB〕
363,000
330,000
33,000
363,000
330,000
33,000
462,000
420,000
42,000
726,000
660,000
66,000
825,000
750,000
75,000
1,089,000
990,000
99,000

※シリーズセット価格は、同時にご購入される場合に適用される特別価格です。

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:宝石・貴金属市場及び関連市場の動向と主要参入企業(メーカー・卸・小売等)を調査することにより今後の宝石・貴金属業界の発展に供すると共に、下記を明らかにすることを目的としている。
(1)国内宝石・貴金属総市場規模、及び将来予測
(2)国内宝石・貴金属市場の販売チャネル別シェア、各チャネル別の動向
(3)国内宝石・貴金属市場の消費動向・トレンド
(4)素材別、カテゴリー別(ブライダル、インポート等)の市場動向
(5)海外のジュエリー市場の動向
調査対象:国内外における宝石・貴金属に関する市場、商品の販売/小売業、卸・メーカー業、アクセサリーメーカー、インポートブランド、異業種など各主要企業、その他
調査対象企業数:国内・海外有力小売業、及び卸・メーカー等5,000 社以上
調査方法
(1)直接面接取材
(2)電話ヒアリング/インタビュー調査法
(3)電話アンケート調査法
(4)郵送アンケート調査法
(5)インターネット/WEBアンケート調査法
(6)文献調査その他データ収集
調査期間:2019年8月~2020年8月

調査結果サマリー
Close

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2020年)
2019年の国内市場規模は前年比103.0%の9,851億円と微増ながらも3年連続増加
~2020年は前年比74.3%の7,320億円を予測、コロナ禍の影響はリーマンショックを超えるほどの落ち込みに~

資料ポイント
Close

新型コロナウイルスが宝飾品市場に及ぼす国内外への影響、宝飾品市場規模の推移と将来予測、災禍の際には絆需要が高まると注目されるブライダルジュエリー市場、ニューノーマル時代のデジタル化推進の動向、リフォームや買取りの動向、注目を集めた合成ダイヤモンドの動向、アフターコロナ特需に沸いた中国ジュエリー市場、トレンド情報、その他、様々な角度から市場を分析。

資料概要
Close

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望
第II章.消費動向
第III章.宝飾品小売市場
第IV章.宝飾卸・メーカー市場
第V章.素材別市場動向
第VI章.商品カテゴリー別市場動向
第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場
第VIII章.海外ジュエリー市場
第IX章.各種ランキング一覧表

リサーチ内容

調査結果のポイント

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望

1.宝飾品市場の市場規模推移と予測
  (1)宝飾品小売市場規模推移と予測
    ①宝飾小売市場規模推移
    ②宝飾小売市場の 2020年前半の状況
    ③宝飾小売市場規模の中・長期予測
    ④各チャネル別の新型コロナウイルス感染拡大の影響
    ⑤JJA発表資料
    ⑥JJAの動向
    ⑦JJDAの動向
  (2)宝飾品メーカー・卸市場規模推移と予測
    2019年の宝飾卸・メーカー市場規模 6,614 億円
  (3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
    各経済指標と宝飾市場の関係
  (4)宝飾品市場規模と他の市場規模の比較
2.最近の注目される動き
  (1)盛り上がらない合成ダイヤモンド市場
  (2)12年ぶりに増加したブライダルジュエリー市場
  (3)真珠業界の2019年の動き
  (4)新たな戦略に入ったインポートブランドの動向
    ①インポートジュエリーの市場規模推移と予測
    ②インポートジュエリーブランドの注目される動き
    ③海外ブランドの新しい動き
  (5)リサイクル市場は前年比 102.5%の3,435億円
  (6)世界を取りまくビジネス環境の変化
  (7)宝飾業界の倒産動向
3.宝飾品の業界構造
  (1)業界構造の概況と変化
    ①業界構造の概況と変化
    ②宝飾品の流通ルート
  (2)業態別動向
    ①製造業者
    ②卸業者
    ③輸入代理店
    ④小売業者
  (3)2019年宝飾業界流通図
4.宝飾業界50年史

第II章.消費動向

1.宝飾品の消費市場トレンド
  (1)宝飾品消費動向
    ①2019~2020年前半の消費動向
    ・アイテム別 宝飾市場構成比
    ・価格帯別 宝飾市場構成比
    ②ジュエリー保有数/ブランドへのこだわり
  (2)年代別購買特性
    ①特性まとめ
    ②マーケットセグメント別将来推計人口
    ③年代別のジュエリーに対する消費特性調査結果まとめ
2.家計消費支出にみる消費動向の現状
  (1)家計消費支出にみる消費支出の全体動向
  (2)家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
    ①1世帯あたり装身具支出額の推移
    ②都市階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ③年間収入五分位階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ④主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
3.金・プラチナ小売価格の推移

第III章.宝飾品小売市場

1.宝飾品小売市場のチャネル別動向
  (1)チャネル別宝飾品小売市場規模推移と予測
  (2)宝飾小売業 売上高ランキング
  (3)主な宝飾小売業態の分類
  (4)宝飾品流通チャネルの変化
  (5)各チャネルの最近の変化
  (6)今後のチャネル予測
    ①宝石専門店
    ②百貨店
    ③異業種
2.宝飾品小売市場の地域別動向
  (1)商業統計調査にみる「ジュエリー製品小売業」
    ①全国の「ジュエリー製品小売業」事業所数
    ②都道府県別事業所数
    ③都道府県別販売額
    ④都道府県別店舗効率
  (2)地域別消費特性
  (3)百貨店の地域別販売状況
  (4)ショッピングセンター(SC)の地域別販売状況
    ①ショッピングセンターの地域別販売状況
    ②ショッピングセンターのテナント平均賃料
3.販売チャネル別分析
  (1)宝飾専門店チャネル
    ①宝飾チェーン大手の売上高推移
    ②宝飾小売企業6社の決算分析
    ツツミ/ベリテ/4℃ホールディングス/エステールホールディングス/
    NEW ART/フェスタリアホールディングス
    (a)概況
    (b)業績推移
    (c)財務分析
    ③主要宝飾小売企業
    ・ツツミ
    ・エステールホールディングス
    ・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
    ・ミキモト
    ・TASAKI
    ・ベリテ
    ・フェスタリアホールディングス
    ・田中貴金属ジュエリー
    ・ハピネス・アンド・ディ
    ・フイッシュランド
    ・菅田
    ・タカラ堂
    ・リブート
    ・川スミ
    ・安心堂
    ④小売チェーン店舗一覧
    ・As-meエステール
    ・川スミ
    ・菅田グループ
    ・フェスタリアホールディングス
    ・TASAKI
    ・ツツミ
    ・ハピネス・アンド・ディ
    ・ベリテ
    ・安心堂
    ・ジェムケリー
    ・田中貴金属ジュエリー
    ・CHARMY TANAKA
    ・タカラ堂
  (2)百貨店チャネル
    ①百貨店業界全体の動向
    (a)2019年の百貨店売上高・店舗推移
    (b)大手百貨店の売上動向
    (c)大手百貨店の近況
    ・三越伊勢丹
    ・そごう・西武
    ・大丸松坂屋百貨店
    ・髙島屋
    ・阪急阪神百貨店
    (d)2020年の百貨店売上高推移-新型コロナウイルス感染拡大の影響
    ②百貨店における宝飾品の動向
    ③主要百貨店の概要と宝飾品取扱状況
    (概要/業績推移/主なジュエリー・アクセサリーブランド)
    ・三越伊勢丹
    ・大丸松坂屋百貨店
    ・髙島屋
    ・阪急阪神百貨店
    ・近鉄百貨店
    ・松屋
    ・そごう・西武
  (3)通信販売チャネル
    ①Eコマース市場の現状
    (a)Eコマース総市場規模と動向
    ②カタログ発行通販企業の動向
    (a)カタログ発行通販企業業績・個別動向
    (b)カタログ発行通販企業のネットチャネル動向
    (会社概要/業績推移、等)
    (c)テレビ通販企業のネット通販動向
    (1)テレビ通販市場の動向
    (2)主要キー局の通販事業
    (3)テレビ通販企業のネット通販
    (d)百貨店のネット通販動向
    ③通信販売における宝飾品の動向
    (a)通信販売の宝飾市場規模推移と予測
    (b)宝飾品取扱いの主要通信販売企業
    (会社概要/業績推移、等)
    ・ジェイウェル
    ・ジュピターショップチャンネル
    ・QVCジャパン
    ・ベルーナ
    ・GSTV
    ・ドリームフィールズ
  (4)呉服チャネル
    ①呉服業界全体の動向
    (a)呉服小売総市場の規模推移
    (b)大手チェーン専門店の現状
    ・全国呉服小売業の呉服売上高ランキング
    (c)呉服小売業の決算分析(連結ベース)
    京都きもの友禅/さが美/一蔵
    (d)きもの卸売市場の動向
    呉服卸売業の呉服売上高ランキング
    (e)呉服卸売業の決算分析(連結ベース)
    堀田丸正/ツカモトコーポレーション
    ②呉服チャネルにおける宝飾品の動向
    (a)呉服宝飾市場規模推移
    (b)宝飾品取扱いの主要呉服企業
    ・さが美
    ・三松
    ・ほていや
    ・ヤマノホールディングス
    ・ウライ
  (5)買取・リサイクルチャネル
    ①ジュエリー・貴金属買取市場規模
    (a)2019年CtoB市場規模は前年比102.5%の3,435億円
    (b)2020年CtoB市場規模は前年比104.2%の3,580億円と予測
    (c)ジュエリー・貴金属買取の潜在市場規模と将来予測
    ②ジュエリー売却に関する消費者調査
    ③訪問買取
    ④金地金の密輸
    ⑤金スクラップの輸出量・輸出額推移
    ⑥金スクラップ輸出国別シェア 19年/18年
    ⑦プラチナスクラップの輸出量・輸出額推移
    ⑧プラチナスクラップの輸出国別シェア19年/18年
    ⑨リフォーム・リサイクルの主要企業
    ・ネットジャパン
    ・エクミス
    ・ジュエリーアセットマネジャース
    ・K-GOLDインターナショナル
    ・フイッシュランド
    ・コメ兵
  (6)その他
    ①訪問販売チャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)訪問販売業界全体の動向
    ・訪問販売市場の規模推移と動向
    ・訪問販売以外の販売形態を模索
    ・訪問販売の相談件数は減少
    (b)訪問販売における宝飾品の動向
    ・訪問販売の宝飾市場規模推移と予測
    ・宝飾品の訪問販売の動向
    ②アパレルチャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)セレクトショップが好調
    (b)セレクトショップの宝飾展開
    ③異業種チャネル(その他)における宝飾市場規模推移と動向
    (a)緩やかに拡大する異業種からの参入
    ④宝飾品取扱い企業の概要・動向
    (会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳)
    ・オンワード商事
    ・三菱マテリアルトレーディング
    ・セキド
    ・リューツウ

第IV章.宝飾卸・メーカー市場

1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と動向
  (1)宝飾卸・メーカーの市場規模推移と予測
  (2)宝飾卸・メーカーの注目される動き
  (3)宝飾小売市場規模・卸市場規模の比較と業界在庫推移
  (4)宝飾卸・メーカーの利益高、利益率推移
  (5)宝飾卸・メーカーシェア
  (6)地域別シェア
    ①主要地域の宝飾市場規模推移と地域別シェア推移
    ②山梨県水晶宝飾連合会売上高推移
  (7)規模別シェア
    ①宝飾卸・メーカー売上規模別シェア推移
    ②宝飾卸業 従業員規模別企業数シェア
2.宝飾卸・メーカーの主要企業の動向
  (1)上場メーカー・5社の決算分析
    ナガホリ/東京貴宝/桑山/光・彩/クロスフォー
    ①概況
    ②業績推移
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
  (2)主要宝飾卸・メーカーの概況
    ・桑山
    ・エヌジェー
    ・ナガホリ
    ・エスジェイ ジュエリー
    ・柏圭
    ・東京貴宝
    ・クロスフォー
    ・内原
    ・国太
    ・東京真珠
    ・新栄商会
    ・栄光ホールディングス
    ・大月真珠
    ・ジェイ・ジー・パートナーズ
    ・オリエンタルダイヤモンド
    ・ヨシディア
    ・光・彩
    ・片桐貴金属工業
    ・並木製作所
    ・鹿島商事

第V章.素材別市場動向

1.素材別宝飾市場規模推移
  (1)素材別小売市場シェア(金額ベース)
  (2)国内宝飾品市場に関する統計数値の推移
2.素材別動向
  (1)金・金製品
    ①「金」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「金」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「金」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「金」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤「金製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「金製品」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑦「金製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「金製品」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑨「金」の生産動向
    a)2019年の供給動向
    b)2020年は新型コロナウイルスが生産へも影響
    c)中国企業の世界の金鉱山への買収が加速
    d)その他の海外の金生産動向
    e)2020年の世界の「金」の価格動向
    ⑩日本の「金」の需給動向
    a)金の輸入動向
    b)金の輸出動向
    c)金製品の輸出入動向
    d)田中貴金属工業の金の販売量・買取量
    ⑪世界の「金」の需給動向
    a)世界の金需要
    b)世界における金の供給
    c)世界におけるゴールドジュエリー需要
  (2)プラチナ・プラチナ製品
    ①「プラチナ」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「プラチナ」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「プラチナ」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「プラチナ」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤「プラチナ製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「プラチナ製品」輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑦「プラチナ製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「プラチナ製品」輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑨日本における「プラチナ」関連の動向
    (a)プラチナ価格動向
    (b)日本のプラチナ輸出入の動向
    (c)日本のプラチナ市場の需給動向
    (d)日本のプラチナ宝飾品需要
    ⑩世界における「プラチナ」関連の動向
    (a)世界のプラチナの需給状況
    (b)2020年の世界のプラチナ市況動向
    ⑪世界のパラジウムの需給動向
  (3)ダイヤモンド
    ①「ダイヤモンド」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「ダイヤモンド」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「ダイヤモンド」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「ダイヤモンド」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤日本における「ダイヤモンド」の動向
    ⑥世界における「ダイヤモンド」の動向
    a)ダイヤモンドパイプライン
    b)2019年のダイヤモンド原石の供給動向
    c)2020年のダイヤモンド業界の動向
    ⑦デビアス社の動向
    a)アングロアメリカ傘下のデビアスグループの資本関係
    b)業績
    デビアスグループの売上高の推移
    DTCサイトの売上高の推移
    c)デビアスのマーケットシェア
    ⑧合成(ラボグロウン)ダイヤモンド業界の動向
  (4)色石・色石製品
    ①「色石」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「色石」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「色石」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「色石」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤「色石製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「色石製品」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑦「色石製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「色石製品」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑨「ルビー、サファイア、エメラルド」の輸入状況
    ⑩「ルビー、サファイア、エメラルド」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑪「半貴石」の輸入状況
    ⑫「半貴石」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑬「色石」の輸出入動向
    ⑭世界における色石関連の動向
    (a)海外色石の動向
    (b)増えている需要
    (c)世界の色石の流通動向
    ⑮世界各国の色石産出状況
    ⑯日本の色石の流通動向
  (5)銀・銀製品
    ①「銀」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「銀」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「銀」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「銀」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤「銀製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「銀製品」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑦「銀製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「銀製品」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑨日本の「銀」の動向
    (a)輸出入の状況
    (b)国内の銀需給の動向
    ⑩世界の銀需給の動向
    (a)世界の銀需給
    (b)世界の銀の需要動向
  (6)真珠・真珠製品
    ①「真珠」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「真珠」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ③「真珠」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「真珠」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑤「真珠製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「真珠製品」の輸入国別シェア19年/18年比較
    ⑦「真珠製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「真珠製品」の輸出国別シェア19年/18年比較
    ⑨真珠の輸出入の推移
    ⑩日本の真珠生産
    ⑪産地ごとに差別化できている大きさ
    ⑫真珠の輸出入比較
    ⑬日本の真珠流通~川上から川下まで
    ⑭真珠ジュエリーができるまで

第VI章.商品カテゴリー別市場動向

1.ブライダルジュエリー
  (1)ブライダルジュエリーの市場規模推移と予測
  (2)ブライダル環境の概況
  (3)ブライダルジュエリー業界の概況
  (4)主要ブライダルジュエラーの最新動向
    ・プリモ・ジャパン
    ・NEW ART HOLDINGS
    ・ケイ・ウノ
    ・俄
    ・カフェリング
  (5)主な国内ブライダルブランドリスト
  (6)主要ブライダルジュエリー小売チェーン店舗一覧
    ・アイプリモ
    ・NEW ART(旧シーマ)
    ・俄
    ・ケイ・ウノ
2.メンズジュエリー
  (1)メンズジュエリー市場規模推移と予測
  (2)メンズジュエリー&ユニセックスジュエリー関連動向
  (3)メンズ・ユニセックスジュエリーブランド
3.ブランドジュエリー
  (1)インポートジュエリー
    ①インポートジュエリーの市場規模推移と予測
    ②インポートブランドの今後の行方
    (a)海外ブランドの新しい動き
    (b)主要ブランド出店の軌跡
    (c)ヨーロッパブランド再編図
    ③インポートビッグブランドグループの現状
    (a)LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
    (b)リシュモングループ
    (c)ケリンググループ
    (d)その他ブランド
    ⅰ.TIFFANY & CO. ティファニー
    ⅱ.CHANEL シャネル
    ⅲ.PRADA GROUP プラダグループ
    ⅳ.PANDORA パンドラ
    ④有力インポートジュエリーブランド個表
    ・ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)
    ・リシュモン ジャパン(カルティエ/ヴァン クリーフ&アーペル/ピアジェ)
    ・LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン(ショーメ/フレッド)
    ・ブルガリ ジャパン(ブルガリ)
    ・ハリー・ウィンストン・ジャパン(ハリー・ウィンストン)
    ・ブシュロンジャパン(ブシュロン)
    ・ダミアーニ・ジャパン(ダミアーニ)
    ・ジョージ ジェンセン ジャパン(ジョージ ジェンセン)
    ・グラフ ダイヤモンズ ジャパン(グラフ)
    ・シャネル合同会社(シャネル)
  (2)ブランドジュエリー売上ランキング
  (3)ジュエリーブランドのイメージ調査
    ①業界人によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・認知度ランキング
    ・人気度ランキング
    ・デザイン性・オリジナリティランキング
    ・コンセプト・ストーリー性ランキング
    ・販売企画力・プロモーションランキング
    ・価格適正度ランキング
    ②消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・2019年度消費者認知度ランキング
    ・2019年消費者購買度ランキング
    ・2019年消費者購買欲求度ランキング
    ・ジュエリー保有者の平均保有個数
    ・ブランドへのこだわり
  (4)国内で展開するジュエリーブランド一覧

第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場

(1)アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移と予測
(2)アクセサリー類のチャネル別販売動向
  ①チャネル別市場規模シェア
  ②主要アクサリーブランドの売上推移
(3)アクセサリーの分類
  (品目別/素材別/用途別/売場別)
(4)アクセサリーの生産・出荷動向
  装身具関連品目の出荷高推移
(5)アクセサリー輸出入
  ①アクセサリー類の輸出入推移
  ②アクセサリー類の素材別輸入推移
(6)主要アクセサリー小売企業の概況
  ・エフ・ディ・シィ・プロダクツ
  ・ヴァンドームヤマダ
  ・エーアンドエス
  ・スタージュエリーブティックス
  ・オンワード樫山
  ・ポンテヴェキオホッタ
  ・フォリフォリジャパン
  ・ザ・キッス
  ・サマンサタバサジャパンリミテッド
  ・ミルク
  ・アビステ
  ・アガタジャポン
  ・アッシュ・ペー・フランス
  ・アーカー
(7)アクセサリーブランド一覧
(8)アクセサリー店舗一覧

第VIII章.海外ジュエリー市場

1.世界のジュエリー市場規模
2.主要国の宝飾市場動向
  (1)アメリカ
    ①米国宝飾小売市場の動向
    ②米国のダイヤモンド及びジュエリーの輸出入動向
    ③高級ブランド・大手ジュエリーチェーン・小売店・通販の動向
  (2)中国
    ①中国の宝飾小売市場規模
  (3)インド
  (4)ロシア
3.海外各国のコロナウイルスへの対応

第IX章.各種ランキング一覧表

1.2019年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2019年宝飾売上高伸び率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
3.2019年利益率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
4.2019年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
5.2019年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
6.2019年利益率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)

関連リンク

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 1,002頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。