2020年版 宝石・貴金属市場年鑑 <小売編>
新型コロナウイルス感染拡大を受け、店舗の休業、短縮営業など未曽有の事態を余儀なくされ、“不要不急”の代名詞であるジュエリー業界が今後どうなるのか、いや、どうするべきなのかという議論が絶えません。市場淘汰・再編、そしてピンチをチャンスを捉えた優良企業台頭と、市場は大きく変化しています。
こういった大きな変革の中で、まず必要なことは、正確な事実の把握、最新の情報分析です。次の時代に生き残るための「マーケットを的確に捉える目」と「戦略を間違えないための情報収集力」に優れていなければなりません。
本調査レポート 小売編では、宝石小売/百貨店/通販・訪販/異業種などを網羅し、企業個表を掲載しました。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査対象企業:国内宝石・貴金属の販売/小売、異業種など主要企業 約5,500社
調査対象企業別収録数:北海道地区91社、東海・中部地区372社、東北地区119社、近畿地区349社、関東地区732社、中国・四国地区257社、北陸地区125社、九州・沖縄地区215社 合計2,260社
調査方法:個別企業に対する面接調査、電話・FAX調査、アンケート調査、間接取材などを併用し、当社の推計を含むデータベースとして編集。
調査期間:2020年4月~2020年6月
企業個表(詳細)
会社概況/過去3年間の業績推移/主要仕入先/主要販売先/
取扱い商品構成比/主要店舗/お取扱いブランド 他
その他企業個表
各種ランキング
1.2019年宝飾売上高ランキング<小売>
2.2019年宝飾売上高伸び率ランキング<小売、宝飾売上高3億円以上>
3.2019年利益率ランキング<小売、宝飾売上高3億円以上>
4.都道府県別主要小売店(抜粋)
企業目次(50音順)
企業目次(地域順)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。