2020年版 非住宅建材市場の展望と戦略
非住宅建材・設備機器市場を調査・分析。前回版を改訂更新。取材、アンケートなどに基づき、最新データに更新。2016年から2019年までの実績、2020年見込、2021年までの予測を掲載。最新の各非住宅建材市場規模などを算出。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:本書においては非住宅向け建材・設備市場の調査を行い、非住宅向け建材・設備市場の実態を明らかにすることでわが国経済に寄与することを目的としている。
(1)各建材・設備市場の市場規模
(2)各建材・設備市場の参入企業別シェア
(3)各建材・設備市場の企業別の動向
(4)各建材・設備市場の展望と課題
(5)各建材・設備市場の将来の市場規模予測
調査対象エリア:日本
調査対象企業数:非住宅建材・住宅設備機器メーカー 42社 など
調査方法:直接面接取材、郵送式アンケート調査、文献調査その他データ収集
調査期間:2020年10月~2020年12月
非住宅建材・設備機器市場の動向調査を実施(2020年)
2020年度の非住宅向け建材・設備機器市場は前年度比9.1%減の1兆8,900億円の見込
~コロナ禍による経済環境の悪化を背景に、需要減少の見込~
建材メーカーの多角化や進出に伴う、非住宅建材・設備機器市場展開の可能性は
- 非住宅建材・設備機器の注目市場を調査分析
- 2021年までの非住宅・設備機器分野の市場規模を予測
- 商業施設・店舗など需要別販売先。新築・既築比率など
- 主要参入メーカーの動向(個表)
- メーカーの新製品など注目製品の動向
第1章:非住宅建材市場の展望と戦略
第2章:市場別非住宅建材市場
第3章:市場別非住宅設備機器市場
第4章:非住宅建材・設備機器参入企業動向
調査結果のポイント
第1章:非住宅建材市場の展望と戦略
1.非住宅着工の動向と予測
2.非住宅建材市場の動向と予測
第2章:市場別非住宅建材市場
1.木質系床材
2.塩ビ床材
3.カーペットタイル
4.フリーアクセスフロア
5.壁紙(塩ビ系)
6.パーティション
7.天井材(石膏系)
8.天井材(ロックウール)
9.グラスウール
10.押出法ポリスチレンフォーム
11.硬質ウレタンフォーム
12.複層ガラス
13.スチールドア
14.ビル用サッシ
15.メタルカーテンウォール
16.PCカーテンウォール
17.自動ドア
18.シャッター
19.ALC
20.窯業系サイディング
21.塗料(外装)
第3章:市場別非住宅設備機器市場
1.衛生陶器
2.洗面化粧台
3.水栓金具
4.キッチン
5.バスユニット
6.ガス式給湯器
7.電気式給湯器
8.空調設備
9.空調機
10.LED照明
第4章:非住宅建材・設備機器参入企業動向
1.大建工業
2.永大産業
3.ノダ
4.ウッドワン
5.東リ
6.サンゲツ
7.リリカラ
8.ニチアス
9.フクビ化学工業
10.アイカ工業
11.コマニー
12.小松ウォール工業
13.オカムラ
14.イトーキ
15.吉野石膏
16.チヨダウーテ
17.旭ファイバーグラス
18.マグ・イゾベール
19.カネカ
20.アキレス
21.三和シヤッター工業
22.文化シヤッター
23.LIXIL
24.YKK AP
25.三協立山
26.高橋カーテンウォール工業
27.ナブテスコ
28.クリオン
29.旭化成建材
30.ニチハ
31.ケイミュー
32.旭トステム外装
33.エスケー化研
34.TOTO
35.パナソニック
36.KVK
37.タカラスタンダード
38.クリナップ
39.ノーリツ
40.リンナイ
41.ダイキン工業
42.新晃工業
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。