2022 ユニフォームレンタル市場における主要企業実態調査
新型コロナによる影響で飲食業の厳しさは言うまでもないが、それにかかわるユニフォームレンタルの影響も大きく受けている。その一方、業績がプラスで推移する業種もあるなど、ユニフォームレンタルに関わる業界の経営状況は様々である。経費節減の一環として、ユニフォームの廃止や購入時期延期などの策が取られることが多いが、会社におけるコミュニケーションウェアとしてユニフォームは廃止できない業種も多いのも事実である。同書はそのユニフォームレンタルの動向を追うことで既存企業だけでなく、新規参入を目指す企業にも必読の一冊となる。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:ユニフォームレンタル市場の動向と主要なユニフォームレンタル事業者を調査することにより、今後の業界の発展に供することを目的とする。
調査対象:ユニフォームレンタルを行う企業及びユニフォームメーカー。
調査方法:弊社研究員による直接面接取材、オンライン面談取材。メール・TEL取材、アンケート及び文献調査
調査期間:2022年3月~2022年6月
ユニフォームレンタル市場に関する調査を実施(2022年)
ユニフォームレンタル市場はコロナ禍の影響で2020年度、2021年度と減少傾向が続くも、2022年度以降は徐々に回復する見込み
- ユニフォームレンタル事業を行う主要各社の取り組み実態をヒアリング調査
- 各社の注力需要分野、セールスポイントなどを分析
- ユニフォームレンタルの市場規模を算出、今後の成長性も検証
- 前回版との違い:コロナ禍における2021年~2022年のユニフォームレンタル業界の動きを掲載!
調査結果のポイント
第1章 ユニフォームレンタル市場の概況
第2章 ユニフォームレンタル企業の動向
第3章 有力企業の事例研究
第4章 ユニフォーム市場の概況
第5章 ユニフォーム市場の分野別動向
付表 全国主要リネンサプライヤー簡易個表
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