2023年版 ディスプレイ業の市場展望と事業戦略
本書はディスプレイ業市場について、これまでのトレンドを踏まえ、今後の方向性を示唆することを目的に市場動向の調査・分析を行うマーケットレポートである。
ディスプレイ業市場は、イベント市場や各種小売市場、ホテル市場などが需要の源泉であり、新型コロナウイルス感染拡大の影響が大きかったことから、その後の動向に注目。
ディスプレイ市場を読み解く様々な統計、指標、有力事業者の動向を多数掲載。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:主要なディスプレイ企業の実態を基にディスプレイ市場の実態と将来性を分析し、将来に向けての課題を提示致しました。本資料が当業界をはじめ関連業界各位の経営資料としてお役に立つことを目的として作成致しました。
調査対象:ディスプレイ業界、イベント業界、商業施設業界、関連業界など
調査方法:
・弊社研究員による直接面接取材
・文献調査その他データ収集
調査期間:2023年1月~2023年3月
ディスプレイ業の市場に関する調査を実施(2023年)
2021年度の国内ディスプレイ(内装)業の市場規模は、前年度比3.1%減の1兆2,700億円と推計
~2022年度は、イベント関連需要や商業施設・アミューズメント施設等の新装・改装需要の回復により、同6.3%増の1兆3,500億円の見込~
- ディスプレイ業市場を様々な角度からレポーティング
- NEW:最新の市場動向に加え、サステナビリティやDXなど有力事業者の新たな取組にも注目!
調査結果のポイント
総論 ディスプレイ業の市場展望と事業戦略
第1章 ディスプレイ業界の市場概要
第2章 イベント市場の動向と展望
第3章 店舗市場の動向と展望
第4章 オフィス市場の動向
第5章 ホテル市場の動向
第6章 関連業界の市場動向と事業戦略
第7章 主要ディスプレイ企業の実態と事業戦略
第8章 主要企業の事例研究
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。