ホログラム市場
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調査資料詳細データ
調査期間:2013年4月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です
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ホログラムはセキュリティー用途やグラフィック用途を中心に発展。今後はストレージ用途など新たな可能性が開けるか!
【調査要領】
(1)調査主旨と方法
本レポートはホログラム市場の概要を捉えることを目的とした。
主要プレーヤーへの電話ヒアリング(1社)を主体に文献、ウェブ調査を併用した。
(2)調査期間
2013年2月26日~3月25日(Yano E plus2013年4月号再編集)
(3)企画・制作
エネルギー&機械産業グループ
【収録内容】
1.ホログラムの概要
1-1.ホログラフィの原理とホログラム
【図1.ホログラフィの原理】
1-2.ホログラフィ技術とホログラム
2.ホログラムの需要分野別動向
2-1.セキュリティー関連分野
2-2.グラフィック関連分野
3.ホログラムの種類
3-1.エンボスホログラム
【図2.エンボスホログラムの作成原理】
3-2.リップマンホログラム
【図3.リップマンホログラムの作成原理】
4.ホログラムの市場規模推移と予測
【表1.ホログラムの国内市場規模推移と予測(数量、金額:2010-2015年予測)】
【図4.ホログラムの国内市場規模推移と予測(数量、金額:2010-2015年予測)】
【表2.ホログラムのWW市場規模推移と予測(数量、金額:2010-2015年予測)】
【図5.ホログラムのWW市場規模推移と予測(数量、金額:2010-2015年予測)】
【表3.ホログラムの需要分野別国内市場規模推移と予測(金額:2010-2015年予測)】
【図6.ホログラムの要分野別別国内市場規模推移と予測(金額:2010-2015年予測)】
5.ホログラムの企業シェア
【表4.ホログラムの国内市場における企業シェア(2012年)】
【図7.ホログラムの国内市場における企業シェア(2012年)】
6.ホログラムの主要企業の取組動向
6-1.ケー・レーザー・テクノロジー・ジャパン株式会社
6-2.大日本印刷株式会社
6-3.凸版印刷株式会社
7.ホログラムの公的研究機関の取組動向
7-1.青山学院大学
7-2.独立行政法人情報通信研究機構
8.ホログラムの将来見通し
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