子供・母親の実態調査 ローデータ(2015年5月実施)
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
資料媒体
①消費者アンケート調査回答ローデータ(エクセルファイル)
②消費者アンケート調査結果(PDFファイル)
※お申込み後、①についてはEメールでの納品、②についてはマイページよりダウンロードにて入手頂きます。
※②については、「2015年版 子供市場総合マーケティング年鑑 Ⅳ.3~9歳の子供を持つお母さんへのアンケート調査」と同じ内容になります。
調査期間:2015年5月
調査対象:全国の3歳~9歳の子供を持つ母親
調査方法:インターネットアンケート
3~9歳の子供を持つお母さんへのアンケート調査
1.調査概要
(1)調査の目的
(2)調査概要
(3)回答者の属性
(4)末子の性年齢による属性区分について
2.結果の詳細
(1)育児で参考にする情報源
(2)子育てにおける注意点・関心事
(3)子供の所有物
(4)子供の習い事
①習い事の有無
②習い事の種類
③利用しているスクール
④習い事の費用
(5)子ども向け教育サービスの選択要因
(6)将来的な教育スタンス
(7)オリンピックに向けて習わせたいこと
(8)子供向け商品の購入場所
①靴・洋服
②玩具
③文房具
(9)よく利用する専門店・量販店
①靴・洋服
②玩具
③文房具
(10)よく利用するインターネットサイト
(11)プレゼントの贈呈者
①誕生日
②クリスマス
③お正月(お年玉)
(12)キャラクターについて
①キャラクター商品の購入
②子供が好きなキャラクター
(13)子供向けサービスの利用
(14)ゴールデンウィークについて
①ゴールデンウィークの過ごし方
②前年との支出変化
(15)今後の子供関連支出
(16)あると良い子供向け・子育て支援向けの商品・サービス(自由回答)
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。