食品に関するネットスーパーの利用実態(2015年5月実施)

発刊日
2015/12/14
体裁
A4 / 17頁
資料コード
R57201301
PDFサイズ
0.5MB
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調査資料詳細データ

食品に関するネットスーパーの利用実態(2015年5月実施)
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本調査レポートは、「2015年版 食品宅配市場の展望と戦略」第Ⅲ章 日本と中国におけるネットスーパーの利用実態 を抜粋・編集した内容になります。

調査概要
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調査期間:2015年5月
調査対象:20~60歳代の女性
調査方法:インターネット調査

リサーチ内容

■掲載内容

1.回答属性
  (1)性別について[SA]
  (2)年齢について[SA]
  (3)居住地について[SA]
2.調査結果
  □ネットスーパー利用の有無[SA]
  (1)利用経験者
    ①ネットスーパーを利用する理由[MA]
    ②最もよく利用するネットスーパー[SA]
    □その他の内容(本レポートの「ネットスーパー」には含まれない業態を含む)
    ③ ②のネットスーパーを選んだ理由[MA]
    □よく利用するネットスーパーを選んだ理由
    ■イトーヨーカ堂(アイワイネット)
    ■イオン(おうちでイオン)
    ■西友(SEIYU ドットコム)
    ■阪急キッチンエール(関西)
    ■楽天マート
    ■ローソンフレッシュ
    ■ダイエー
    ■東急ストア
    ■マルエツ
    ■ライフ
    ■イズミヤ(楽楽マーケット)
    ④ネットスーパーでよく購入する食品(上位3 つ)[MA]
    ⑤ネットスーパーの月間利用回数(平均)[SA]
    ⑥ネットスーパーにおける1 回あたりの購入金額(平均)[SA]
    ⑦ネットスーパーの不満点や要望[MA]
    ⑧今後のネットスーパーの利用意向[SA]
  (2)非利用経験者
    ①ネットスーパーを利用しない理由[MA]
    ②今後のネットスーパーの利用意向[SA]

 

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