食品に関するネットスーパーの利用実態(2015年5月実施)
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
本調査レポートは、「2015年版 食品宅配市場の展望と戦略」第Ⅲ章 日本と中国におけるネットスーパーの利用実態 を抜粋・編集した内容になります。
調査期間:2015年5月
調査対象:20~60歳代の女性
調査方法:インターネット調査
■掲載内容
1.回答属性
(1)性別について[SA]
(2)年齢について[SA]
(3)居住地について[SA]
2.調査結果
□ネットスーパー利用の有無[SA]
(1)利用経験者
①ネットスーパーを利用する理由[MA]
②最もよく利用するネットスーパー[SA]
□その他の内容(本レポートの「ネットスーパー」には含まれない業態を含む)
③ ②のネットスーパーを選んだ理由[MA]
□よく利用するネットスーパーを選んだ理由
■イトーヨーカ堂(アイワイネット)
■イオン(おうちでイオン)
■西友(SEIYU ドットコム)
■阪急キッチンエール(関西)
■楽天マート
■ローソンフレッシュ
■ダイエー
■東急ストア
■マルエツ
■ライフ
■イズミヤ(楽楽マーケット)
④ネットスーパーでよく購入する食品(上位3 つ)[MA]
⑤ネットスーパーの月間利用回数(平均)[SA]
⑥ネットスーパーにおける1 回あたりの購入金額(平均)[SA]
⑦ネットスーパーの不満点や要望[MA]
⑧今後のネットスーパーの利用意向[SA]
(2)非利用経験者
①ネットスーパーを利用しない理由[MA]
②今後のネットスーパーの利用意向[SA]
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