シニアのパン消費に関する調査 ~やわらかさや健康面を重視~(2015年2月実施)
発刊日
2015/12/14
体裁
A4 / 32頁
資料コード
R57201401
PDFサイズ
0.8MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
シニアのパン消費に関する調査 ~やわらかさや健康面を重視~(2015年2月実施)
調査概要
本調査レポートは、「2015年版 パン市場の展望と戦略」第Ⅴ章 シニアのパン消費に関する調査 と同じ内容になります。
調査期間:2015年2月
調査対象:全国(47都道府県)の60歳以上の男女(総回答者数1,188名)
調査方法:インターネット消費者モニター調査
リサーチ内容
■掲載内容
調査の実施概要と回答者属性
1.パンの購入状況
(1)パンを食べる頻度
(2)パンの購入回数(1週間あたり)
(3)パンの購入個数(1回あたり)
(4)パンの購入金額(1回あたり)
2.パンを食べる理由
3.一番多く食べるパン
(1)食べるパンの種類
(2)一番多く食べる食パンの枚数
4.食べるパンのメーカー(ブランド名、店名)
5.食べるパンの購入場所
6.パンを食べるシーン(時間帯)
7.パンを食べる時に一緒に食べる食品(飲み物)
8.食事で食べるパンの適当と思う価格
9.パンへの不満や要望
10.今後、食べたいパン
11.今後、食べたい食パンの枚数
12.今後、食べたいパンを選んだ理由
13.噛み易く、飲み込み易い『やわらかパン』についての意見
14.低糖質、低たんぱく、低カロリーなど、健康に配慮したパンについての意見
15.『やわらかパン』や『健康に配慮したパン(低糖質、低たんぱく、低カロリーなど)』についての自由意見
16.今後のパンの購入見通し
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R57201301
R57201201
R57201101
R57201501
R57202603