ファッションテック動向 ~国内主要アパレルメーカー、小売業に対するアンケート結果~
発刊日
2019/10/18
体裁
A4 / 26頁
資料コード
R61200203
PDFサイズ
0.7MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノニュース 2019年7月号 と 2019年8月号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
・サプライチェーンマネジメントとファッションテックの取組みの現状と展望
・アンケート結果分析
1.昨今のアパレルマーケットの低迷要因
2.「ファッションテック」というキーワードの認知度
3.「ファッションテック」の取組みの現状
4.サプライチェーンマネジメントにおける優先課題
5.アパレル関連企業が生き残るのに不可欠な要素
6.前期の消化率(数量ベース)
7.消化率の変動
8.店頭投入からマークダウンをするまでの期間
9.店頭投入からマークダウンをするタイミングは早まっているかどうか
10.最終不良在庫の処分方法
11.今後の経営戦略の方向性
12.マスカスタマイゼーション導入の課題
13.マスカスタマイゼーションの取組み
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C62114000
C61100100
C62100200
C62107100
C58101400