製紙メーカーの原材料調達戦略2 北越コーポレーション資源・パルプ事業本部(2019年9月調査)
発刊日
2020/01/10
体裁
A4 / 11頁
資料コード
R61206704
PDFサイズ
0.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年9月25日号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
「パルプ」を5つ目のコア事業に位置づけ、原材料調達部門を事業本部に格上げ
海外パルプ事業
チップ:19/3期消費量は4.4%増、自製パルプの増量などで輸入Lチップ増加
輸入Lチップ:2グループのバランス保ちつつ、ベトナム中心に豪州のウェート高める
植林事業:南アのFWのみに集約、年3,500tのチップを生産
パルプ:自製パルプ化を進め、19/3期の購入LBKPは7.2%減
古紙:新聞から雑誌へシフト、段ボール古紙の調達ルート確立が課題に
図.北越コーポレーション 原材料調達部門 組織図
表.北越コーポレーション チップ・原木消費量推移
表.北越コーポレーション チップ・主要調達ルート・数量
表.北越コーポレーション 植林事業の計画概容
表.北越コーポレーション 購入パルプ消費量推移
表.北越コーポレーション 古紙消費量推移
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C62114000
C61100100
C62100200
C62107100
C58101400