生活家電マーケット2021 ~おうち時間を豊かにする美容・調理家電編~(消費者調査データ編)
発刊日
2021/06/29
体裁
A4 / 73頁
資料コード
R63200501
PDFサイズ
1.4MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
調査目的:本調査は、美容家電および調理家電の市場動向と今後の方向性を調査・分析することにより、美容・調理家電市場の現状把握と将来性を展望することを目的として実施した。
調査対象先:全国の2019年から2021年5月までの間に美容家電あるいは調理家電の購入経歴がある20代から60代の男性500名、女性500名
調査方法:専門研究員によるインターネットによる消費者調査、その他周辺調査を実施
調査期間:2021年5月
リサーチ内容
調査結果のポイント
調査結果
Q1-1,Q2-1,Q3-1.2019~2021 年(5 月)までに購入した家電の購買個数
Q1-2,Q2-2,Q3-2.2019~2021 年(5 月)までに購入した家電の購入総額
Q1-3,Q2-3,Q3-3.2019~2021 年(5 月)までに購入した家電の購買チャネル
美顔器
スチーマー
目元ケア家電
電動洗顔ブラシ
電動まつ毛カーラー
電動歯ブラシ
フェイスシェーバー
ヘアドライヤー
ヘアアイロン・ホットカーラー
頭皮変えマシン・音波振動ブラシ
ボディ用美容機器・身体用 EMS 機器
ネイルケア(ネイルポリッシャー、ネイルドライヤー、UV ライト
フットマッサージャー
脱毛器・ボディシェーバー
角質除去器
電子レンジ・オーブンレンジ
炊飯器
電子圧力なべ
ホットプレート・IH 卓上コンロ
ジャーポット
コーヒーメーカー
ミキサー・ジューサー・ハンドブレンダー・プロセッサー
ホームベーカリー
トースター
Q4.家電の購入理由
Q5.家電購入の際の情報収集源
Q6.家電購入の際の商品を選ぶポイント
Q7.今後購入予定の家電
Q8.好きな家電メーカー・ブランド
消費者調査のローデータをExcelにて販売
<Excel商品の内容説明>
SC調査設問票(消費者調査アンケートのスクリーニング設問票)
SC回答者属性(スクリーニング調査の回答者属性)
SCローデータ(スクリーニング調査の回答データ(ローデータ))
SCクロス集計表(スクリーニング調査の回答結果(クロス集計表))
本調査設問票(消費者調査アンケートの本調査設問票)
本調査回答者属性(本調査のアンケート回答者属性)
本調査ローデータ(本調査の各サンプルの個別回答データ(ローデータ))
本調査クロス集計表(本調査の回答結果(クロス集計表)
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C63104900
C63105800
C63102700
C63104000
C63113800