「美白化粧品市場に関する調査を実施(2020年) 」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2020年版 美白化粧品マーケティング総鑑
掲載内容
調査結果のポイント
第Ⅰ章 化粧品総市場の動向分析
1.化粧品総市場の動向
1)化粧品総市場の概況
2)化粧品総市場の市場規模推移(2015~2019年度)
3)化粧品の地域別市場構成比(2019年度)
4)化粧品の都道府県別市場規模構成比(2019年度)
5)化粧品総市場の製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2019年度)
6)化粧品総市場の製品カテゴリー別市場構成比(2019年度)
7)化粧品総市場の今後の見通し
8)化粧品総市場の市場規模予測(2020~2024年度)
2.スキンケア化粧品市場の動向
1)スキンケア化粧品市場の市場概況
2)スキンケア化粧品の市場規模推移(2015~2019年度)
3)スキンケアの製品別市場規模(2019年度)
4)スキンケア化粧品の市場見通し
5)スキンケア化粧品の市場規模予測(2020~2024年度)
第Ⅱ章 美白化粧品市場の動向分析
1.市場概況
2.市場沿革
3.美白成分開発年表
4.市場規模推移(2015~2019年度)
5.美白化粧品市場とスキンケア化粧品市場の伸長率比較(2015~2019年度)
6.製品別市場規模推移(2015~2019年度)
7.有効成分別市場規模推移(2015~2019年度)
8.価格帯別市場規模推移(2015~2019年度)
9.メーカーシェア(2019年度)
10.メーカー売上高ランキング一覧(2017~2019年度、上位15社)
11.ブランドシェア(2019年度)
12.ブランド売上高ランキング一覧(2017~2019年度、上位15ブランド)
13.主要ブランドの戦略分析
1)ターゲット戦略
2)成分戦略
3)製品戦略
4)価格戦略
5)チャネル戦略
6)プロモーション戦略
14.今後の市場展望
1)根本ケアへのニーズの高まりを背景に長期的には美白化粧品市場は活性化
2)美白プラスαの機能付加による高付加価値化の進展
3)EC拡大によるマルチチャネル化の進展
4)インフルエンサーマーケティングの台頭
5)欧米の化粧品メーカーにおける美白化粧品販売中止の影響
15.市場規模予測(2020~2024年度)
第Ⅲ章 有力参入企業のマーケティング戦略(9社)
株式会社アルビオン
オルビス株式会社
株式会社花王
株式会社カネボウ化粧品
株式会社コーセー
株式会社資生堂
日本ロレアル株式会社
P&Gプレステージ合同会社
株式会社ポーラ
ショートレポート
「2020年版 美白化粧品マーケティング総鑑」の概要版
掲載内容
2.セグメント別動向
製品別市場規模
有効成分別市場規模
価格帯別市場規模
3.注目トピック
2018年に約10年ぶりとなる美白有効成分が認可 ※1
根本ケアへのニーズの高まりを背景に美白化粧品に注目が集まる
欧米の化粧品メーカーにおける美白化粧品販売中止の影響
4.将来展望 ※2
- 美白化粧品市場の市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2015~2019年度、2020年度予測
※本レポートは、2020年発刊の「2020年版 美白化粧品マーケティング総鑑」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2020年版 美白化粧品マーケティング総鑑
掲載内容
調査結果のポイント
第Ⅰ章 化粧品総市場の動向分析
1.化粧品総市場の動向
1)化粧品総市場の概況
2)化粧品総市場の市場規模推移(2015~2019年度)
3)化粧品の地域別市場構成比(2019年度)
4)化粧品の都道府県別市場規模構成比(2019年度)
5)化粧品総市場の製品カテゴリー別市場規模推移(2015~2019年度)
6)化粧品総市場の製品カテゴリー別市場構成比(2019年度)
7)化粧品総市場の今後の見通し
8)化粧品総市場の市場規模予測(2020~2024年度)
2.スキンケア化粧品市場の動向
1)スキンケア化粧品市場の市場概況
2)スキンケア化粧品の市場規模推移(2015~2019年度)
3)スキンケアの製品別市場規模(2019年度)
4)スキンケア化粧品の市場見通し
5)スキンケア化粧品の市場規模予測(2020~2024年度)
第Ⅱ章 美白化粧品市場の動向分析
1.市場概況
2.市場沿革
3.美白成分開発年表
4.市場規模推移(2015~2019年度)
5.美白化粧品市場とスキンケア化粧品市場の伸長率比較(2015~2019年度)
6.製品別市場規模推移(2015~2019年度)
7.有効成分別市場規模推移(2015~2019年度)
8.価格帯別市場規模推移(2015~2019年度)
9.メーカーシェア(2019年度)
10.メーカー売上高ランキング一覧(2017~2019年度、上位15社)
11.ブランドシェア(2019年度)
12.ブランド売上高ランキング一覧(2017~2019年度、上位15ブランド)
13.主要ブランドの戦略分析
1)ターゲット戦略
2)成分戦略
3)製品戦略
4)価格戦略
5)チャネル戦略
6)プロモーション戦略
14.今後の市場展望
1)根本ケアへのニーズの高まりを背景に長期的には美白化粧品市場は活性化
2)美白プラスαの機能付加による高付加価値化の進展
3)EC拡大によるマルチチャネル化の進展
4)インフルエンサーマーケティングの台頭
5)欧米の化粧品メーカーにおける美白化粧品販売中止の影響
15.市場規模予測(2020~2024年度)
第Ⅲ章 有力参入企業のマーケティング戦略(9社)
株式会社アルビオン
オルビス株式会社
株式会社花王
株式会社カネボウ化粧品
株式会社コーセー
株式会社資生堂
日本ロレアル株式会社
P&Gプレステージ合同会社
株式会社ポーラ