「収納サービスに関する消費者アンケート調査を実施(2021年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2021年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~
掲載内容
調査結果のポイント
1.収納サービス利用者調査
2.収納サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)収納サービスの認知・利用状況(SC1)
(2)トランクルームサービスの内容認知状況(SC2)
(3)レンタル収納スペースサービスの内容認知状況(SC3)
(4)コンテナ収納サービスの内容認知状況(SC4)
(5)収納サービスの今後の利用意向(SC5)
(6-1)収納サービスを利用する際に重視する項目(SC6)
(6-2)収納サービスを利用する際に重視しない項目(SC6)
(7)収納サービスの「利用をやめた理由」(SC7)
(8)現在利用している収納サービスの満足・不満足(SC8)
(9)利用開始時期(SC9)
(10)利用環境の変化(SC10)
3.利用意向者調査
(1)利用したことがない理由(Q1)
(2)利用開始を検討するタイミング(Q2)
(3)月額の費用として検討できる価格帯(Q3)
(4)利用してみたい広さ(Q4)
(5)収納スペースまでの許容範囲“徒歩圏”(Q5)
(6)収納スペースまでの許容範囲“車両利用”(Q6)
(7)収納スペースに求める設備や機能(Q7)
(8)収納してみたいもの(Q8)
ショートレポート
「2021年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~」の概要版
掲載内容
2.注目トピック ※1
3.調査結果詳細
年代別の収納サービスの利用意向
利用開始を検討するタイミング
- 収納サービスの認知・利用状況(2021年) ※1 ※データ掲載年:2021年1月
- 収納サービスの認知・利用状況(2019年) ※1 ※データ掲載年:2019年1月
- 年代別の収納サービスの利用意向 ※データ掲載年:2021年1月
- 利用開始を検討するタイミング ※データ掲載年:2019年1月、2021年1月
※本レポートは、2021年発刊の「2021年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
マーケットレポート
2021年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~
掲載内容
調査結果のポイント
1.収納サービス利用者調査
2.収納サービス利用意向者調査
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)収納サービスの認知・利用状況(SC1)
(2)トランクルームサービスの内容認知状況(SC2)
(3)レンタル収納スペースサービスの内容認知状況(SC3)
(4)コンテナ収納サービスの内容認知状況(SC4)
(5)収納サービスの今後の利用意向(SC5)
(6-1)収納サービスを利用する際に重視する項目(SC6)
(6-2)収納サービスを利用する際に重視しない項目(SC6)
(7)収納サービスの「利用をやめた理由」(SC7)
(8)現在利用している収納サービスの満足・不満足(SC8)
(9)利用開始時期(SC9)
(10)利用環境の変化(SC10)
3.利用意向者調査
(1)利用したことがない理由(Q1)
(2)利用開始を検討するタイミング(Q2)
(3)月額の費用として検討できる価格帯(Q3)
(4)利用してみたい広さ(Q4)
(5)収納スペースまでの許容範囲“徒歩圏”(Q5)
(6)収納スペースまでの許容範囲“車両利用”(Q6)
(7)収納スペースに求める設備や機能(Q7)
(8)収納してみたいもの(Q8)