「レディスインナーウェア・メンズインナーウェア小売市場に関する調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。
マーケットレポート
2023 インナーウェア市場白書
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2023 インナーウェア市場白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全547ページ
掲載内容
OPEN ▼
調査結果のポイント
第1編:インナーウェア小売市場
<インナーウェア市場規模の推移と予測>
Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模
・インナーウェア関連企業向けアンケート
・2022~2023インナー業界トピック
・近年のインナー業界の動き
・物流業界の動き
・インナー業界の再編、業務提携などの動き
・インナーウェア・レッグウェアメーカーがメディカル事業に注力の動き
・その他インナー関連の動き~大人用紙おむつの動向~
・フェムテック動向
<チャネル別販売動向>
Ⅰ.百貨店市場
1.全国百貨店売上高
・百貨店の2022年1~12月の売上高
・地区別売上高
・商品別売上高
2.大手百貨店の売上動向と近況
3.2022-2023年の百貨店業界のトピック
4.ショッピングセンターの動向
・2022年のショッピングセンターの売り上げ動向
・2022年ショッピングセンターの開発動向
・2022年オープンSCの概要
5.百貨店のインナーウェア売場動向
・百貨店チャネルの市場規模
・百貨店の売場の動向
Ⅱ.量販店市場
1.量販店売上高
・商業動態統計にみる量販店販売額の推移
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗当り、面積当りの販売額
・2022年の量販店市場の動向
(大手GMS の2022年度業績 /大手各社の衣料品関連の動き
~イオン、ライフコーポレーション、イトーヨーカ堂、イオン九州、
ヨークベニマル、イズミ、平和堂、フジ・リテイリング、イオン北海道、サンエー~)
2.量販店のインナーウェア売場動向
・量販店チャネルの規模推移と動向
・量販店のインナーウェアに関する取組み動向
・メーカーの量販店に向けた取組み
Ⅲ.下着・衣料品専門店市場
・下着・衣料品専門店チャネルの市場規模と動向
・下着・衣料品専門店のインナーウェアに関する取組み動向
①下着専門店
②インナーウェアメーカー直営店
③レッグウェアメーカー直営店
④カジュアルウェア専門店
Ⅳ.通信販売市場
1.通信販売市場の動向
・総合部門の上位企業群【ネット通販売上高 総合上位企業(全体)】
・カタログ発行通販企業の動向
カタログ発行通販企業業績・個別動向
カタログ発行通販企業のネットチャネル動向
・テレビ通販企業のネット通販動向
テレビ通販市場の動向
・百貨店のネット通販動向
百貨店の市場概要
百貨店のネット通販動向
・GMS、CVSのネット通販動向
GMS、CVSの市場概要
GMS、CVSのネット通販動向
2.通信販売におけるインナーウェアの動向
・通販チャネルの市場規模と動向
・各社の取組み動向(ワコール、白鳩、ピーチ・ジョン、イオンリテール)
Ⅴ.その他
(1)株式会社ユニクロ
(2)株式会社良品計画
(3)株式会社ワークマン
<インポートランジェリーの動向>
Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向
第2編:インナーウェアメーカー市場
<主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向>
Ⅰ.レディスインナーの2022年度の市場構造
Ⅱ.レディスインナー市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
・課題と中期戦略
Ⅲ.メンズインナーの2022年度の市場構造
Ⅳ.メンズインナー市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
・課題と中期戦略
Ⅵ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
Ⅶ.SDGsに関する取り組み
<インナーウェア国内生産高動向>
Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
・全体
・品種別販売金額・数量推移
・品種別平均単価推移
・販売構成比
・チャネル別出荷金額
Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
・全体
・品種別出荷量
・品種別需給推移
・品種別構成比
第3編:インナーウェア消費市場
<家計調査年報に見る消費者動向>
家計収支の概要
1.消費支出の増減
2.消費支出の費目別増減と構成比
3.総世帯のうち勤労者世帯の家計
4.世帯主の年齢階級別家計収支の特徴
5.2022年のインナーウェア関連消費の動向
第4編:ランキング
1.レディスインナーウェア売上高ランキング
・2022年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
・2022年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
2.メンズインナーウェア売上高ランキング
・2022年度 メンズインナー製造・卸 売上高ランキング
3.レッグウェア売上高ランキング
・2022年度 靴下製造・卸 売上高ランキング
・2022年度 靴下小売 売上高ランキング
第5編:インナーウェア関連企業個表
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕
ショートレポート
「2023 インナーウェア市場白書」の概要版
価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2023 インナーウェア市場白書(2023年発刊、税込165,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。
右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。
掲載内容
全6ページ
掲載内容
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1.市場概要 ※1
2.セグメント別動向
2022年のレディスインナーウェア市場動向
2022年のメンズインナーウェア市場動向
2022年のレッグウェア市場動向
3.注目トピック
インナーウェア業界におけるフェムテック動向 ※1
4.将来展望 ※2
※本レポートは、2023年発刊の「2023 インナーウェア市場白書」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
2.セグメント別動向
2022年のレディスインナーウェア市場動向
2022年のメンズインナーウェア市場動向
2022年のレッグウェア市場動向
3.注目トピック
インナーウェア業界におけるフェムテック動向 ※1
4.将来展望 ※2
掲載図表
- レディスインナーウェア市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測
- メンズインナーウェア市場規模推移・予測 ※1 ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測
- レッグウェア市場規模推移・予測 ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測
※本レポートは、2023年発刊の「2023 インナーウェア市場白書」を元に作成しています。
※1…プレスリリースにて無料公開中です
※2…プレスリリースにて一部無料公開中です
マーケットレポート
2023 インナーウェア市場白書
価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2023 インナーウェア市場白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。
掲載内容
全547ページ
調査結果のポイント
第1編:インナーウェア小売市場
<インナーウェア市場規模の推移と予測>
Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
Ⅲ.レッグウェア市場規模
・インナーウェア関連企業向けアンケート
・2022~2023インナー業界トピック
・近年のインナー業界の動き
・物流業界の動き
・インナー業界の再編、業務提携などの動き
・インナーウェア・レッグウェアメーカーがメディカル事業に注力の動き
・その他インナー関連の動き~大人用紙おむつの動向~
・フェムテック動向
<チャネル別販売動向>
Ⅰ.百貨店市場
1.全国百貨店売上高
・百貨店の2022年1~12月の売上高
・地区別売上高
・商品別売上高
2.大手百貨店の売上動向と近況
3.2022-2023年の百貨店業界のトピック
4.ショッピングセンターの動向
・2022年のショッピングセンターの売り上げ動向
・2022年ショッピングセンターの開発動向
・2022年オープンSCの概要
5.百貨店のインナーウェア売場動向
・百貨店チャネルの市場規模
・百貨店の売場の動向
Ⅱ.量販店市場
1.量販店売上高
・商業動態統計にみる量販店販売額の推移
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗当り、面積当りの販売額
・2022年の量販店市場の動向
(大手GMS の2022年度業績 /大手各社の衣料品関連の動き
~イオン、ライフコーポレーション、イトーヨーカ堂、イオン九州、
ヨークベニマル、イズミ、平和堂、フジ・リテイリング、イオン北海道、サンエー~)
2.量販店のインナーウェア売場動向
・量販店チャネルの規模推移と動向
・量販店のインナーウェアに関する取組み動向
・メーカーの量販店に向けた取組み
Ⅲ.下着・衣料品専門店市場
・下着・衣料品専門店チャネルの市場規模と動向
・下着・衣料品専門店のインナーウェアに関する取組み動向
①下着専門店
②インナーウェアメーカー直営店
③レッグウェアメーカー直営店
④カジュアルウェア専門店
Ⅳ.通信販売市場
1.通信販売市場の動向
・総合部門の上位企業群【ネット通販売上高 総合上位企業(全体)】
・カタログ発行通販企業の動向
カタログ発行通販企業業績・個別動向
カタログ発行通販企業のネットチャネル動向
・テレビ通販企業のネット通販動向
テレビ通販市場の動向
・百貨店のネット通販動向
百貨店の市場概要
百貨店のネット通販動向
・GMS、CVSのネット通販動向
GMS、CVSの市場概要
GMS、CVSのネット通販動向
2.通信販売におけるインナーウェアの動向
・通販チャネルの市場規模と動向
・各社の取組み動向(ワコール、白鳩、ピーチ・ジョン、イオンリテール)
Ⅴ.その他
(1)株式会社ユニクロ
(2)株式会社良品計画
(3)株式会社ワークマン
<インポートランジェリーの動向>
Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向
第2編:インナーウェアメーカー市場
<主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向>
Ⅰ.レディスインナーの2022年度の市場構造
Ⅱ.レディスインナー市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
・課題と中期戦略
Ⅲ.メンズインナーの2022年度の市場構造
Ⅳ.メンズインナー市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
・商品戦略
・チャネル戦略
・プロモーション戦略
・課題と中期戦略
Ⅵ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
Ⅶ.SDGsに関する取り組み
<インナーウェア国内生産高動向>
Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
・全体
・品種別販売金額・数量推移
・品種別平均単価推移
・販売構成比
・チャネル別出荷金額
Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
・全体
・品種別出荷量
・品種別需給推移
・品種別構成比
第3編:インナーウェア消費市場
<家計調査年報に見る消費者動向>
家計収支の概要
1.消費支出の増減
2.消費支出の費目別増減と構成比
3.総世帯のうち勤労者世帯の家計
4.世帯主の年齢階級別家計収支の特徴
5.2022年のインナーウェア関連消費の動向
第4編:ランキング
1.レディスインナーウェア売上高ランキング
・2022年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
・2022年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
2.メンズインナーウェア売上高ランキング
・2022年度 メンズインナー製造・卸 売上高ランキング
3.レッグウェア売上高ランキング
・2022年度 靴下製造・卸 売上高ランキング
・2022年度 靴下小売 売上高ランキング
第5編:インナーウェア関連企業個表
Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕