「レディスインナーウェア・メンズインナーウェア小売市場に関する調査を実施(2023年)」に関する矢野経済研究所のマーケットデータをご紹介します。

マーケットレポート
2023 インナーウェア市場白書

価格(税込):165,000円(本体価格 150,000円)
「2023 インナーウェア市場白書」に関するマーケットデータを詳細にまとめた資料です。
市場動向、企業動向など、詳細なデータ・解説など、事業戦略の強力な武器となる情報が満載の書籍です。

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全547ページ
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調査結果のポイント

第1編:インナーウェア小売市場

<インナーウェア市場規模の推移と予測>
  Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模
  Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模
  Ⅲ.レッグウェア市場規模
  ・インナーウェア関連企業向けアンケート
  ・2022~2023インナー業界トピック
    ・近年のインナー業界の動き
    ・物流業界の動き
    ・インナー業界の再編、業務提携などの動き
    ・インナーウェア・レッグウェアメーカーがメディカル事業に注力の動き
    ・その他インナー関連の動き~大人用紙おむつの動向~
    ・フェムテック動向
<チャネル別販売動向>
  Ⅰ.百貨店市場
    1.全国百貨店売上高
    ・百貨店の2022年1~12月の売上高
    ・地区別売上高
    ・商品別売上高
    2.大手百貨店の売上動向と近況
    3.2022-2023年の百貨店業界のトピック
    4.ショッピングセンターの動向
    ・2022年のショッピングセンターの売り上げ動向
    ・2022年ショッピングセンターの開発動向
    ・2022年オープンSCの概要
    5.百貨店のインナーウェア売場動向
    ・百貨店チャネルの市場規模
    ・百貨店の売場の動向
  Ⅱ.量販店市場
    1.量販店売上高
    ・商業動態統計にみる量販店販売額の推移
    ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店月別売上高
    ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店商品別売上高
    ・日本チェーンストア協会発表数字にみる量販店の店舗当り、面積当りの販売額
    ・2022年の量販店市場の動向
    (大手GMS の2022年度業績 /大手各社の衣料品関連の動き
     ~イオン、ライフコーポレーション、イトーヨーカ堂、イオン九州、
     ヨークベニマル、イズミ、平和堂、フジ・リテイリング、イオン北海道、サンエー~)
    2.量販店のインナーウェア売場動向
    ・量販店チャネルの規模推移と動向
    ・量販店のインナーウェアに関する取組み動向
    ・メーカーの量販店に向けた取組み
  Ⅲ.下着・衣料品専門店市場
    ・下着・衣料品専門店チャネルの市場規模と動向
    ・下着・衣料品専門店のインナーウェアに関する取組み動向
    ①下着専門店
    ②インナーウェアメーカー直営店
    ③レッグウェアメーカー直営店
    ④カジュアルウェア専門店
  Ⅳ.通信販売市場
    1.通信販売市場の動向
    ・総合部門の上位企業群【ネット通販売上高 総合上位企業(全体)】
    ・カタログ発行通販企業の動向
     カタログ発行通販企業業績・個別動向
     カタログ発行通販企業のネットチャネル動向
    ・テレビ通販企業のネット通販動向
     テレビ通販市場の動向
    ・百貨店のネット通販動向
     百貨店の市場概要
     百貨店のネット通販動向
    ・GMS、CVSのネット通販動向
     GMS、CVSの市場概要
     GMS、CVSのネット通販動向
    2.通信販売におけるインナーウェアの動向
    ・通販チャネルの市場規模と動向
    ・各社の取組み動向(ワコール、白鳩、ピーチ・ジョン、イオンリテール)
  Ⅴ.その他
    (1)株式会社ユニクロ
    (2)株式会社良品計画
    (3)株式会社ワークマン
<インポートランジェリーの動向>
  Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
  Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向

第2編:インナーウェアメーカー市場

<主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向>
  Ⅰ.レディスインナーの2022年度の市場構造
  Ⅱ.レディスインナー市場の企業動向
    ・商品戦略
    ・チャネル戦略
    ・プロモーション戦略
    ・課題と中期戦略
  Ⅲ.メンズインナーの2022年度の市場構造
  Ⅳ.メンズインナー市場の企業動向
    ・商品戦略
    ・チャネル戦略
    ・プロモーション戦略
  Ⅴ.レッグウェア市場の企業動向
    ・商品戦略
    ・チャネル戦略
    ・プロモーション戦略
    ・課題と中期戦略
  Ⅵ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
  Ⅶ.SDGsに関する取り組み
<インナーウェア国内生産高動向>
  Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
    ・全体
    ・品種別販売金額・数量推移
    ・品種別平均単価推移
    ・販売構成比
    ・チャネル別出荷金額
  Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
    ・全体
    ・品種別出荷量
    ・品種別需給推移
    ・品種別構成比

第3編:インナーウェア消費市場

<家計調査年報に見る消費者動向>
  家計収支の概要
    1.消費支出の増減
    2.消費支出の費目別増減と構成比
    3.総世帯のうち勤労者世帯の家計
    4.世帯主の年齢階級別家計収支の特徴
    5.2022年のインナーウェア関連消費の動向

第4編:ランキング

1.レディスインナーウェア売上高ランキング
  ・2022年度 レディスインナー製造・卸 売上高ランキング
  ・2022年度 レディスインナー小売 売上高ランキング
2.メンズインナーウェア売上高ランキング
  ・2022年度 メンズインナー製造・卸 売上高ランキング
3.レッグウェア売上高ランキング
  ・2022年度 靴下製造・卸 売上高ランキング
  ・2022年度 靴下小売 売上高ランキング

第5編:インナーウェア関連企業個表

Ⅰ.インナーウェア関連企業個表〔詳細編〕
Ⅱ.インナーウェア関連企業個表〔メーカー・卸編〕
Ⅲ.インナーウェア関連企業個表〔小売編〕

ショートレポート
「2023 インナーウェア市場白書」の概要版

価格(税込):1,100円(本体価格 1,000円)
「2023 インナーウェア市場白書(2023年発刊、税込165,000円」の一部の内容についての概要をまとめたリーズナブルな資料です。 右記マーケットレポートの入門的な情報としてご活用ください。

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1.市場概要 ※1

2.セグメント別動向
 2022年のレディスインナーウェア市場動向
 2022年のメンズインナーウェア市場動向
 2022年のレッグウェア市場動向

3.注目トピック
  インナーウェア業界におけるフェムテック動向 ※1


4.将来展望 ※2

掲載図表
  • レディスインナーウェア市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測
  • メンズインナーウェア市場規模推移・予測 ※1
  •  ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測
  • レッグウェア市場規模推移・予測
  •  ※データ掲載年:2014~2022年実績、2023年予測

※本レポートは、2023年発刊の「2023 インナーウェア市場白書」を元に作成しています。

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