成長企業のコミュニケーション戦略実態調査
※納期はお問合せください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
第1編 有力企業の広告戦略の実態
◇アンケート調査まとめ◇
1.コミュニケーション先・情報発信先はどこか
2.IR活動として実施していることは何か
3.IRツールとして作成しているものは何か
4.広告を行う目的は何か
5.広告会社に望むことは何か
6.企業広告と商品広告の割合はどのくらいか
第2編 コミュニケーション戦略企業別調査個表Ⅰ
1.企業概要
2.売上、広告宣伝費推移
3.主な事業と売上構成比
4.コミュニケーション方針
5.チャネル構造
6.コミュニケーション体制
7.IR活動~重視する点、実施活動内容、IRツール
8.広告宣伝活動~広告目的、広告会社に望むこと、重視する点
9.媒体別広告宣伝費内訳
10.広告宣伝実施例
11.取引広告、PR会社名
12.今期広告予算
13.企業広告と商品広告の割合
14.チャネルインセンティブ
15.最近のイベント実施例
16.その他パブリシティ活動
17.企業PR
第3編 コミュニケーション戦略企業別調査個表
1.企業概要
2.売上、広告宣伝費推移
3.主な事業と売上構成比
4.コミュニケーション方針
5.IR活動~重視する点、実施活動内容、IRツール
6.広告宣伝活動~広告目的、広告会社に望むこと、重視する点
7.媒体別広告宣伝費内訳
8.取引広告、PR会社名
9.企業広告と商品広告の割合
第4編 コミュニケーション戦略 企業別調査個表Ⅲ
1.企業概要
2.売上、広告宣伝費推移
3.主な事業と売上構成比
4.コミュニケーション体制
5.媒体別広告宣伝費内訳
6.取引広告会社名
7.主要宣伝商品
8.主なTV広告例~番組・スポットスポンサー
9.主なキャンペーン例
10.主なイベント例
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。