2004年版 カー用品の購入と自動車関連サービスに関する意識調査
発刊日
2004/04/27
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 189頁
資料コード
C45113400
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
リサーチ内容
第1章 調査実施要綱
1.調査方法
2.調査対象
3.調査期間
4.属性
5.質問項目(調査票)
第2章 調査結果概要
1.自動車関連、カー用品の消費意欲
(1)自動車に係わる出費の経年変化(2001~2004年)2.カー用品に対する消費行動について
(2)カー用品に係わる出費の経年変化(2001~2004年)
3.カー用品に対するイメージ
4.カー用品産業における新業態、新サービスについて
(1)インターネット上のオークションによるカー用品の売買利用意向5.顧客獲得戦略の方向性
(2)中古カー用品店の売買利用意向
(3)1年点検等の点検サービス利用状況
(4)車検サービス利用状況
(5)軽板金修理サービス利用状況
(6)故障修理サービス利用状況
第3章 集計結果
1.自動車関連、カー用品の消費意欲
Q1.この2~3年の自動車に係わる出費について2.カー用品に対する消費行動について
Q2.この2~3年のカー用品に係わる出費について
03.この1年間に行った自動車関係の店舗3.カー用品店に対するイメージ
Q4.この1年間にカー用品店に行った回数
05.よく行くカー用品店の車で行ってかかる時間(距離感)
Q6.よく行くカー用品店のピットの規模
Q7.よく行くカー用品店での滞在時間(取り付け交換作業をしない場合)
Q8.購入した(取り付け・交換した)カー用品の種類
Q9.この1年間にカー用品に費やした金額
Q10.今後欲し'いカー用品の有無
Q11.カー用品店の満足/不満足要因
Q12-1.イエロ旧聞ハット4.カー用品産業における新業態、新サービスについて
Q12-2.オートアールズ
Q12-3.オートウェイ
Q12-4.オートウェーブ
Q12-5.オートテック
Q12-6.オートバックス
Q12-7.ジェームズ
Q12-8.スーパーオートバックス
012-9.ドライバースタンド
Q12-10.モンテカルロ
Q13.インターネット上のオークションによるカー用品の売買利用意向
Q14.中古カー用品利用意向
Q14-1.この1年間に中古カー用品店に行った回数
Q14-2.未利用ユーザーの中古カー用品店認知度
Q14-3.中古カー用品店の利用意向
Q14-4.購入した中古カー用品の種類
Q14-5.この1年間に中古カー用品に費やした金額
Q14-6.中古カー用品店の満足/不満足要因
Q15.1年点検等の点検サービス利用状況
Q15-1.この2~3年の間に点検サービスを受けた業態
Q15-2.点検サービスに対する満足度
Q15-3.ディーラー・中古車店以外の点検サービス利用意向
Q16.車検サービス利用意向
Q16-1.この2~3年の間に車検に出した業態
Q16-2.車検サービスに対する満足度
Q16-3.ディーラー・中古車店以外の車検サービス利用意向
Q17.軽板金修理サービス利用意向
Q17-tこの2~3年の間に軽板金修理サービスを受けた業態
Q17-2.軽板金修理サービスに対する満足度
Q17-3.ディーラー・中古車店以外の軽板金修理サーービス利用意向
Q18.故障修理サービス利用意向
Q18-1.この2~3年の間に故障修理に出した業態
Q18-2.故障修理サービスに対する満足度
Q18.3.ディーラー・中古車店以外の故障修理サービス利用意向
Q19.カー用品店でr扱ってほしい」・rあれば利用したい」と思うサービス
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C62114000
C62107100
C58101400
C47110200
C49101900