2014年版 ASEAN化粧品マーケティング総鑑

注目を集めるASEAN(アセアン)市場の中でもASEAN5と呼ばれる先進5カ国(インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシア)の化粧品市場、消費者ニーズを調査分析しました。この1冊でASEAN5カ国の化粧品市場が理解できるレポートとなっています。

発刊日
2014/05/30
体裁
A4 / 227頁
資料コード
C55112700
PDFサイズ
4.9MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 227頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:ASEANでも先進国とされる5カ国(インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシア)化粧品市場を調査・分析することにより、ASEAN化粧品市場の現状把握と今後を展望することを目的とする。
調査対象国:インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシア
調査対象化粧品市場
スキンケア化粧品⇒化粧水、美容液、モイスチャークリーム、乳液、洗顔料、クレンジング、パック、他
メイクアップ化粧品⇒ファンデーション、口紅、おしろい、アイブロウ、マスカラ、アイメイクアップ、ネイルカラー、リップクリーム、ほほ紅、他
ヘアケア化粧品⇒シャンプー(リンスインシャンプー)、ヘアトリートメント、各種スタイリング剤、ヘアリンス、ヘアカラー、他
フレグランス化粧品⇒オーデコロン、香水
調査対象先:化粧品メーカー、小売店、政府関連部門
調査方法:直接面接調査、電話調査および店頭調査。インターネットによる消費者調査
調査期間:2014年1月~2014年5月

資料ポイント
Close

  • ASEAN5カ国の国別概況・経済や人口等の基礎情報を掲載
  • ASEAN5カ国化粧品総市場規模推移(2009~2013年)、メーカーシェア(2013年)、流通ルート別市場規模(2013年)を掲載
  • 国毎の製品別化粧品市場規模推移(2009~2013年)、製品別メーカーシェア(2013年)、流通ルート別市場規模(2013年)を掲載
  • 各国の20代ホワイトカラー女性の消費者のニーズをインターネット調査により分析(対象地域はインドネシア:ジャカルタ、タイ:バンコク、フィリピン:マニラ、べトナム:ホーチミン、マレーシア:クアラルンプール)
  • 市場開拓のためのマーケティング戦略を提言

資料概要
Close

第Ⅰ章 ASEAN5ヵ国の国別概要・基礎情報
第Ⅱ章 ASEAN5ヶ国の化粧品市場の全貌
第Ⅲ章 ASEAN5ヶ国の国別化粧品市場分析
第Ⅳ章 ASEAN5ヶ国20代ホワイトカラー女性の化粧品使用動向調査

リサーチ内容

■掲載内容

第Ⅰ章 ASEAN5ヵ国の国別概要・基礎情報

1.ASEAN5ヶ国別概要一覧
2.ASEAN5ヶ国における経済動向
  1)実質GDP成長率推移
  2)名目GDP推移
  3)1人あたり名目GDP比較
  4)貿易収支
  5)実質GDP成長率の予測推移
3.ASEAN5ヶ国における人口動態
  1)総人口推移
  2)国別人口推移
  3)総人口予測
  4)国別人口予測

第Ⅱ章 ASEAN5ヶ国の化粧品市場の全貌

1.ASEAN5ヶ国の市場概況と総市場規模推移(2009~2013年)
  1)総市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.ASEAN5ヶ国の国別市場構成比(2013年)
3.ASEAN5ヶ国の国別成長率比較(2009~2013年)
4.ASEAN5ヶ国のメーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)国別
5.ASEAN5ヶ国の製品別市場規模(2013年)
  1)総市場
  2)国別
6.ASEAN5ヶ国の流通ルート別市場規模(2013年)
  1)総市場
  2)国別
7.日系メーカーの展開状況
8.注目メーカーの戦略分析
  1)資生堂
  2)マンダム
  3)Unilever Group
9.ASEAN5ヶ国の化粧品市場の今後の見通しと市場開拓のためのマーケティング戦略
  1)ASEAN5ヶ国の化粧品市場の今後の見通し
  2)市場開拓へむけてのマーケティング戦略
10.有力メーカー参入状況一覧(40社)

第Ⅲ章 ASEAN5ヶ国の国別化粧品市場分析

[インドネシア編]
1.市場概況と市場規模推移(2009~2013年)
  1)市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.製品別市場構成比(2013年)
3.メーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)スキンケア市場
  3)メイクアップ市場
  4)ヘアケア市場
  5)フレグランス市場
4.流通ルート別市場規模(2013年)

[タイ編]
1.市場概況と市場規模推移(2009~2013年)
  1)市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.製品別市場構成比(2013年)
3.メーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)スキンケア市場
  3)メイクアップ市場
  4)ヘアケア市場
  5)フレグランス市場
4.流通ルート別市場規模(2013年)

[フィリピン編]
1.市場概況と市場規模推移(2009~2013年)
  1)市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.製品別市場構成比(2013年)
3.メーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)スキンケア市場
  3)メイクアップ市場
  4)ヘアケア市場
  5)フレグランス市場
4.流通ルート別市場規模(2013年)

[ベトナム編]
1.市場概況と市場規模推移(2009~2013年)
  1)市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.製品別市場構成比(2013年)
3.メーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)スキンケア市場
  3)メイクアップ市場
  4)ヘアケア市場
  5)フレグランス市場
4.流通ルート別市場規模(2013年)

[マレーシア編]
1.市場概況と市場規模推移(2009~2013年)
  1)市場規模推移(2009~2013年)
  2)市場概況
2.製品別市場構成比(2013年)
3.メーカーシェア(2013年)
  1)総市場
  2)スキンケア市場
  3)メイクアップ市場
  4)ヘアケア市場
  5)フレグランス市場
4.流通ルート別市場規模(2013年)

第Ⅳ章 ASEAN5ヶ国20代ホワイトカラー女性の化粧品使用動向調査

[インドネシア編]
調査概要
1.肌に関する悩み
2.髪に関する悩み
3.使用している化粧品
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
4.使用している化粧品の購入頻度
5.使用している化粧品の購入価格
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
6.使用している化粧品の購入理由
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
7.化粧品の情報入手手段
8.使用している化粧品の購入場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
9.使用している化粧品を今後最も購入したいと思う場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ

[タイ編]
調査概要
1.肌に関する悩み
2.髪に関する悩み
3.使用している化粧品
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
4.使用している化粧品の購入頻度
5.使用している化粧品の購入価格
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
6.使用している化粧品の購入理由
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
7.化粧品の情報入手手段
8.使用している化粧品の購入場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
9.使用している化粧品を今後最も購入したいと思う場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ

[フィリピン編]
調査概要
1.肌に関する悩み
2.髪に関する悩み
3.使用している化粧品
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
4.使用している化粧品の購入頻度
5.使用している化粧品の購入価格
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
6.使用している化粧品の購入理由
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
7.化粧品の情報入手手段
8.使用している化粧品の購入場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
9.使用している化粧品を今後最も購入したいと思う場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ

[ベトナム編]
調査概要
1.肌に関する悩み
2.髪に関する悩み
3.使用している化粧品
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
4.使用している化粧品の購入頻度
5.使用している化粧品の購入価格
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
6.使用している化粧品の購入理由
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
7.化粧品の情報入手手段
8.使用している化粧品の購入場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
9.使用している化粧品を今後最も購入したいと思う場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ

[マレーシア編]
調査概要
1.肌に関する悩み
2.髪に関する悩み
3.使用している化粧品
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
4.使用している化粧品の購入頻度
5.使用している化粧品の購入価格
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
6.使用している化粧品の購入理由
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
7.化粧品の情報入手手段
8.使用している化粧品の購入場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ
9.使用している化粧品を今後最も購入したいと思う場所
  1)ヘアケア
  2)スキンケア
  3)メイクアップ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 227頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。