2020 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~

本レポートは、テレマーケティングサービス市場、コンタクトセンターソリューション市場の2市場に関する調査を行い、市場動向、市場規模推移・予測、シェア、参入事業者の動向と戦略、新型コロナウイルス感染症対策の現況/アフターコロナに向けた取り組みを明らかにすることを目的としている。

発刊日
2020/09/25
体裁
A4 / 938頁
資料コード
C62113400
PDFサイズ
54.0MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査対象:(1)テレマーケティングサービス市場(2)コンタクトセンターソリューション市場(いずれも調査対象エリアは、日本国内)
調査対象企業数:テレマーケティングサービス事業者25社、コンタクトセンターソリューション事業者22社 合計47社
調査方法:直接(対面/オンライン)面接取材、電話取材、書面取材及び文献調査その他データ収集
調査期間:2020年7月~2020年9月

調査結果サマリー
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コールセンターサービス市場/コンタクトセンターソリューション市場の調査を実施(2020年)
2019年度のコールセンターサービス市場は前年度比5.8%増の9,963億円。コンタクトセンターソリューション市場は前年度比5.7%増の5,073億円
~コールセンターサービスは労働力不足、コンタクトセンターソリューションはマルチチャネル化を背景に成長続く~

資料ポイント
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  • テレマーケティングサービス市場およびコンタクトセンター/CRMソリューション市場、二つの市場を徹底調査
  • テレマーケティングサービス市場では、全体市場、事業内容別、サービス形態別、業務内容別、非コール対応業務、コール対応業務、顧客業種別、それぞれの市場規模推移・予測ならびに主要企業の事業動向・シェアを調査
  • コンタクトセンター/CRMソリューション市場では、全体市場、ハードウェア、ソフトウェア、SI・サービス・サポート、業種別、SaaS型コンタクトセンターソリューション、それぞれの市場規模推移・予測ならびに主要企業の事業動向・シェアを調査
  • 前回版との違い
    コロナ禍における各社の在宅オペレーションの状況と、コロナがコールセンターに与える影響、アフターコロナに向けた取り組み等を主要事業者にヒアリングを実施

資料概要
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第1章 総論
第2章 テレマーケティング市場の実態と展望
第3章 主要テレマーケティング事業者の動向
第4章 コンタクトセンター/CRMソリューション市場の実態と展望
第5章 主要コンタクトセンター/CRMソリューションベンダの動向

リサーチ内容

第1章 総論

1.テレマーケティング市場の動向
2.コンタクトセンターソリューション市場の動向
3.特集①:コールセンターにおける在宅勤務サービスへの取り組み
4.特集②:コールセンターにおけるアフターコロナに向けた取り組み

第2章 テレマーケティング市場の実態と展望

2.1 テレマーケティングサービスセグメント別の定義
  (1) 事業内容別の定義
  (2) サービス形態別の定義
  (3) 業務内容別の定義
  (4) 非コール・コール別の定義
2.2 テレマーケティング市場の現状と見通し
  (1) テレマーケティング市場規模(2017~2022年度)
  (2) 事業内容別の構成比(2017~2022年度)
    ①インバウンドの推移
    ②BtoBアウトバウンドの推移
    ③BtoCアウトバウンドの推移
    ④その他関連サービスの推移
  (3) サービス形態別の構成比(2017~2022年度)
    ①スタッフ派遣の推移
    ②請負の推移
    ③アウトソーシングの推移
  (4) サービス形態別の構成比(2017~2022年度)
    ①ヘルプデスクの推移
    ②カスタマーサービス他の推移
    ③営業支援の推移
    ④督促他の推移
  (5) 非コール・コール対応別の構成比(2017~2022年度)
    ①メール対応業務の推移
    ②FAX対応業務の推移
    ③ソーシャル対応業務の推移
  (6) 業種別の構成比(2018~2020年度)
  (7) 主要参入企業の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (8) 主要参入企業の売上高成長率(2018~2020年度)
  (9) 主要参入企業のテレマサービス売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (10) 主要参入企業のテレマサービス売上高成長率(2018~2020年度)
2.3 セグメント別の詳細
  (1) インバウンドの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (2) BtoBアウトバウンドの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (3) BtoCアウトバウンドの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (4) その他関連サービスの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (5) スタッフ派遣の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (6) 請負の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (7) アウトソーシングの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (8) ヘルプデスクの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (9) カスタマーサービス他の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (10) 営業支援サービスの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (11) 督促他の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (12) メール対応業務の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (13) FAX対応業務の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (14) ソーシャル対応業務の売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (15) 自社施設ブース数(2019年度)
  (16) 全ブース数(2019年度)
  (17) ブース数規模別構成比(案件数ベース・2019年度)
  (18) ブース数エリア別構成比(全ブース数ベース・2019年度)
  (19) 顧客業種構成比(金額ベース・2018年度)
  (20) 顧客業種構成比(金額ベース・2019年度)
  (21) 金融における売上高シェア(2018~2020年度)
  (22) 通信における売上高シェア(2018~2020年度)
  (23) 製造における売上高シェア(2018~2020年度)
  (24) 流通における売上高シェア(2018~2020年度)
  (25) 公共における売上高シェア(2018~2020年度)
  (26) サービス他における売上高シェア(2018~2020年度)
  (27) コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
  (28) 顧客接点スタッフ数(2019年度)
  (29) 営業要員数及び組織体系(2019年度)

第3章 主要テレマーケティング事業者の動向

3.1 株式会社安心ダイヤル
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) ブース数(2017~2019年度)
  (5) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (6) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (7) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (8) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (9) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (10) 事業概況
  (11) コールセンターに影響する外部要因
  (12) サービスメニューと注力サービス
  (13) 他社との差別化ポイント
  (14) 非コール対応業務への取り組み
  (15) BPOへの取り組み
  (16) 営業戦略
  (17) 災害時のリカバリー体制
  (18) 拠点展開
  (19) 課題及び解決の方向性
  (20) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.2 株式会社EPファーマライン
  (1) 事業概況
  (2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (3) サービスメニューと注力サービス
  (4) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (5) 非コール対応業務への取り組み
  (6) ビックデータへの取り組み
  (7) BPOへの取り組み
  (8) グローバル対応への取り組み
  (9) 営業戦略・アライアンス戦略
  (10) 他社との差別化ポイント
  (11) 災害時のリカバリー体制
  (12) 顧客情報流出への対策
  (13) 拠点展開
  (14) 課題及び解決の方向性
  (15) 人材不足の影響と対策
  (16) AIを活用したサービス提供への見解
  (17) RPAを活用したサービス提供への見解
  (18) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (19) アフターコロナに向けての取り組み
3.3 株式会社NTTネクシア
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) ブース数(2017~2019度)
  (6) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (7) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (8) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (9) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (10) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (11) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (12) 事業概況
  (13) 新型コロナ等のコールセンターニーズに影響する外部要因
  (14) サービスメニューと注力サービス
  (15) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (16) 非コール対応業務への取り組み
  (17) ビッグデータへの取り組み
  (18) BPOへの取り組み
  (19) グローバル対応への取り組み
  (20) 営業戦略
  (21) 他社との差別化ポイント
  (22) 災害時のリカバリー体制
  (23) 顧客情報流出への対策
  (24) 拠点展開
  (25) 課題及び解決の方向性
  (26) 人材不足の影響と対策
  (27) AIが業界に与える影響
  (28) RPAが業界に与える影響
  (29) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (30) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (31) アフターコロナに向けての取り組み
  (32) アライアンス戦略
3.4 株式会社NTTデータ・スマートソーシング
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (9) 事業概況
  (10) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (11) サービスメニューと注力サービス
  (12) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (13) 非コール対応業務への取り組み
  (14) ビッグデータへの取り組み
  (15) BPOへの取り組み
  (16) グローバル対応への取り組み
  (17) 営業戦略
  (18) 他社との差別化ポイント
  (19) 災害時のリカバリー体制
  (20) 顧客情報流出への対策
  (21) 拠点展開
  (22) 課題及び解決の方向性
  (23) 人材不足の影響と対策
  (24) AIが業界に与える影響
  (25) AIを活用したサービスの可能性
  (26) RPAが業界に与える影響
  (27) RPAを活用したサービスの可能性
  (28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (29) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (30) アフターコロナに向けての取り組み
  (31) アライアンス戦略
3.5 株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト
  (1) 事業概況
  (2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (3) サービスメニューと注力サービス
  (4) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (5) 非コール対応業務への取り組み
  (6) ビッグデータへの取り組み
  (7) BPOへの取り組み
  (8) グローバル対応への取り組み
  (9) 営業戦略
  (10) 他社との差別化ポイント
  (11) 災害時のリカバリー体制
  (12) 顧客情報流出への対策
  (13) 拠点展開
  (14) 課題及び解決の方向性
  (15) 人材不足の影響と対策
  (16) AIが業界に与える影響
  (17) AIを活用したサービスの可能性
  (18) RPAが業界に与える影響
  (19) RPAを活用したサービスの可能性
  (20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (21) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (22) アフターコロナに向けての取り組み
  (23) アライアンス戦略
3.6 株式会社エムエム総研
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) 受注案件におけるブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
  (11) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (12) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (13) 市場概況
  (14) 特徴とサービスの強み
  (15) 課題及びその解決の方向性
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.7 ギグワークスアドバリュー株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) ブース数(2017年度~2020年度)
  (5) ブース数エリア別構成比(2019年度)
  (6) 顧客業種別売上高構成比(2019年度)
  (7) 事業概況
  (8) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (9) サービスメニューと注力サービス
  (10) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (11) 非コール対応業務への取り組み
  (12) ビッグデータへの取り組み
  (13) BPOへの取り組み
  (14) グローバル対応への取り組み
  (15) 営業戦略
  (16) 他社との差別化ポイント
  (17) 災害時のリカバリー体制
  (18) 顧客情報流出への対策
  (19) 拠点展開
  (20) 課題及び解決の方向性
  (21) 人材不足の影響と対策
  (22) AIが業界に与える影響
  (23) AIを活用したサービスの可能性
  (24) RPAが業界に与える影響
  (25) RPAを活用したサービスの可能性
  (26) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (27) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (28) アフターコロナに向けての取り組み
  (29) アライアンス戦略
3.8 株式会社クリエイトラボ
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2019年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (11) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (12) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (13) 事業概況
  (14) サービスメニューと注力サービス
  (15) BPOへの取り組み
  (16) 営業戦略
  (17) 他社との差別化ポイント
  (18) 災害時のリカバリー体制
  (19) 拠点展開
  (20) 課題及び解決の方向性
  (21) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.9 株式会社KDDIエボルバ
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (7) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (8) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (9) 事業概況
  (10) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (11) サービスメニューと注力サービス
  (12) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (13) 非コール対応業務への取り組み
  (14) ビックデータへの取り組み
  (15) BPOへの取り組み
  (16) グローバル対応への取り組み
  (17) 営業戦略
  (18) アライアンス戦略
  (19) 他社との差別化ポイント
  (20) 災害時のリカバリー体制
  (21) 顧客情報流出への対策
  (22) 拠点展開
  (23) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営
  (24) 課題及び解決の方向性
  (25) 人材不足の影響と対策
  (26) AIが業界に与える影響
  (27) AIを活用したサービスの可能性
  (28) RPAが業界に与える影響
  (29) RPAを活用したサービスの可能性
  (30) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (31) アフターコロナに向けての取り組み
3.10 株式会社TMJ
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2019年度)
  (5) ブース数(2017~2019年度)
  (6) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (7) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (8) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (9) 事業概況
  (10) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
  (11) サービスメニューと注力サービス
  (12) 他社との差別化ポイント
  (13) 非コール対応業務への取り組み
  (14) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (15) 拠点展開、「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営
  (16) ビックデータへの取り組み
  (17) BPOへの取り組み
  (18) グローバル対応への取り組み
  (19) 営業戦略
  (20) アライアンス戦略
  (21) 災害時のリカバリー体制
  (22) 顧客情報流出への対策
  (23) AIが業界に与える影響とサービスの可能性
  (24) RPAが業界に与える影響とサービスの可能性
  (25) 人材不足の影響と対策
  (26) 課題及び解決の方向性
  (27) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (28) アフターコロナに向けた取り組み
3.11 ディー・キュービック株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (9) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (10) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (11) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (12) 事業概況
  (13) サービスメニューと注力サービス
  (14) AIサービスへの取り組み
  (15) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (16) 非コール対応業務への取り組み
  (17) ビッグデータへの取り組み
  (18) BPOへの取り組み
  (19) グローバル対応への取り組み
  (20) 営業戦略
  (21) 他社との差別化ポイント
  (22) 災害時のリカバリー体制
  (23) 顧客情報流出への対策
  (24) 拠点展開
  (25) 課題及び解決の方向性
  (26) 人材不足の影響と対策
  (27) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.12 株式会社テレコメディア
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2019年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (4) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2019年度)
  (5) ブース数(2017~2019年度)
  (6) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (7) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (8) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (10) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (11) 事業概要
  (12) サービスメニューと注力サービス
  (13) グローバル対応への取り組み
  (14) 営業戦略
  (15) 他社との差別化ポイント
  (16) 災害時のリカバリー体制
  (17) 課題及び解決の方向性
  (18) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (19) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.13 トランスコスモス株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (11) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (12) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (13) 事業概況
  (14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
  (15) サービスメニューと注力サービス
  (16) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (17) 非コール対応業務への取り組み
  (18) 他社との差別化ポイント
  (19) ヘルプデスクサービスへの取り組み
  (20) ビックデータへの取り組み
  (21) BPOへの取り組み
  (22) グローバル対応への取り組み
  (23) 営業戦略
  (24) 災害時のリカバリー体制
  (25) 拠点展開
  (26) 課題及び解決の方向性
  (27) 人材不足の影響と対策
  (28) AIが業界に与える影響とAIを活用したサービスの可能性
  (29) RPAが業界に与える影響とRPAを活用したサービスの可能性
  (30) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (31) アフターコロナに向けた取り組み
3.14 日本トータルテレマーケティング株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) ブース数(2017~2019年度)
  (6) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (7) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (8) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (9) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (10) 事業概況
  (11) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (12) サービスメニューと注力サービス
  (13) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (14) 非コール対応業務への取り組み
  (15) ビッグデータへの取り組み
  (16) BPOへの取り組み
  (17) グローバル対応への取り組み
  (18) 営業戦略
  (19) 他社との差別化ポイント
  (20) 災害時のリカバリー体制
  (21) 顧客情報流出への対策
  (22) 拠点展開
  (23) 課題及び解決の方向性
  (24) 人材不足の影響と対策
  (25) AIが業界に与える影響
  (26) AIを活用したサービスの可能性
  (27) RPAが業界に与える影響
  (28) RPAを活用したサービスの可能性
  (29) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営の意向・見解
  (30) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (31) アフターコロナに向けての取り組み
  (32) アライアンス戦略
3.15 バーチャレクス・コンサルティング株式会社
  (1) 事業内容別売上高構成比(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高構成比(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (5) 事業概況
  (6) 新型コロナ等のコンタクトセンターに影響する外部要因
  (7) サービスメニューと注力サービス
  (8) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (9) ビッグデータへの取り組み(データ活用への取り組み)
  (10) BPOへの取り組み
  (11) グローバル対応への取り組み
  (12) 営業戦略
  (13) 他社との差別化ポイント
  (14) 顧客情報流出への対策
  (15) 課題及び解決の方向性
  (16) AIが業界に与える影響
  (17) AIを活用したサービスの可能性
  (18) RPAが業界に与える影響
  (19) RPAを活用したサービスの可能性
  (20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営への意向・見解
  (21) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (22) アフターコロナに向けての取り組み
  (23) アライアンス戦略
3.16 ビーウィズ株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) 事業概況
  (11) 新型コロナ等のコールセンターニーズに影響する外部要因
  (12) サービスメニューと注力サービス
  (13) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (14) 非コール対応業務への取り組み
  (15) ビッグデータへの取り組み
  (16) BPOへの取り組み
  (17) グローバル対応への取り組み
  (18) 営業戦略
  (19) アライアンス戦略
  (20) 他社との差別化ポイント
  (21) 災害時のリカバリー体制
  (22) 顧客情報流出への対策
  (23) 拠点展開
  (24) 課題及び解決の方向性
  (25) 人材不足の影響と対策
  (26) AIが業界に与える影響
  (27) AIを活用したサービスの可能性
  (28) RPAが業界に与える影響
  (29) RPAを活用したサービスの可能性
  (30) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (31) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (32) アフターコロナに向けての取り組み
3.17 秘書センター株式会社
  (1) 事業概況
  (2) サービスメニューと注力サービス
  (3) 他社との差別化ポイント
  (4) 課題及び解決の方向性
  (5) AIを活用したサービス提供への見解
  (6) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (7) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.18 富士通コミュニケーションサービス株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) 顧客業種別売上高構成比(2019年度)
  (5) 事業概況
  (6) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (7) サービスメニューと注力サービス
  (8) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (9) 非コール対応業務への取り組み
  (10) ビッグデータへの取り組み
  (11) BPOへの取り組み
  (12) グローバル対応への取り組み
  (13) 営業戦略
  (14) 他社との差別化ポイント
  (15) 災害時のリカバリー体制
  (16) 顧客情報流出への対策
  (17) 拠点展開
  (18) 課題及び解決の方向性
  (19) 人材不足の影響と対策
  (20) AIが業界に与える影響
  (21) AIを活用したサービスの可能性
  (22) RPAが業界に与える影響
  (23) RPAを活用したサービスの可能性
  (24) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (25) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (26) アフターコロナに向けての取り組み
  (27) アライアンス戦略
3.19 ブリッジインターナショナル株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) 市場概況
  (6) 特徴とサービスの強み
  (7) ITの活用
  (8) 課題及びその解決の方向性
  (9) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.20 株式会社プレステージ・インターナショナル
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (4) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (5) 事業概況
  (6) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (7) サービスメニューと注力サービス
  (8) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (9) 非コール対応業務への取り組み
  (10) ビッグデータへの取り組み
  (11) BPOへの取り組み
  (12) グローバル対応への取り組み
  (13) 営業戦略
  (14) アライアンス戦略
  (15) 他社との差別化ポイント
  (16) 災害時のリカバリー体制
  (17) 顧客情報流出への対策
  (18) 拠点展開
  (19) 課題及び解決の方向性
  (20) 人材不足の影響と対策
  (21) AIが業界に与える影響
  (22) AIを活用したサービスの可能性
  (23) RPAが業界に与える影響
  (24) RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
  (25) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (26) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (27) アフターコロナに向けての取り組み
3.21 株式会社ベルウェール渋谷
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 事業概況
  (4) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (5) サービスメニューと注力サービス
  (6) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (7) 非コール対応業務への取り組み
  (8) ビッグデータへの取り組み
  (9) BPOへの取り組み
  (10) グローバル対応への取り組み
  (11) 営業戦略
  (12) アライアンス戦略
  (13) 他社との差別化ポイント
  (14) 災害時のリカバリー体制
  (15) 顧客情報流出への対策
  (16) 拠点展開
  (17) 課題及び解決の方向性
  (18) 人材不足の影響と対策
  (19) AIが業界に与える影響
  (20) AIを活用したサービスの可能性
  (21) RPAが業界に与える影響
  (22) RPAを活用したサービスの可能性
  (23) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (24) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (25) アフターコロナに向けての取り組み
3.22 株式会社ベルシステム24
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (11) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (12) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (13) 事業概況
  (14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
  (15) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (16) サービスメニューと注力サービス
  (17) 他社との差別化ポイント
  (18) ヘルプデスクサービスへの取り組み
  (19) 非コール対応業務への取り組み
  (20) データ活用への取り組み
  (21) BPOへの取り組み
  (22) グローバル対応への取り組み
  (23) 営業戦略
  (24) 人材不足の影響と対策
  (25) 災害時のリカバリー体制
  (26) 顧客情報流出への対策
  (27) 拠点展開
  (28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (29) AIがコールセンター業界に与える影響
  (30) AIを活用したサービスの可能性
  (31) RPAがコールセンター業界に与える影響
  (32) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (33) アフターコロナに向けての取り組み
3.23 株式会社マーケティングウェア
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) ブース数(2019年度)
  (5) ブース数エリア別構成比(2019~2020年度)
  (6) 受注案件におけるブース数規模別構成比(2019年度)
  (7) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (8) コールセンター運用コスト構成比(2019年度)
  (9) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (10) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (11) 市場概況
  (12) 特徴とサービスの強み
  (13) 課題及びその解決の方向性
  (14) 市場の将来展望と今後の事業展開
3.24 りらいあコミュニケーションズ株式会社
  (1) 事業内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (2) サービス形態別売上高推移(2018~2020年度)
  (3) 業務内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (4) コール・非コール別売上高推移(2018~2020年度)
  (5) その他関連サービス内容別売上高推移(2018~2020年度)
  (6) ブース数(2017~2019年度)
  (7) ブース数エリア別構成比(2018~2019年度)
  (8) ブース数規模別構成比(2018~2019年度)
  (9) 顧客業種別売上高構成比(2018~2019年度)
  (10) コールセンター運用コスト構成比(2018~2019年度)
  (11) 顧客接点スタッフ構成比(2019年度)
  (12) 営業部門の要員数及び組織形態(2019年度)
  (13) 事業概況
  (14) 新型コロナ等コールセンターに影響する外部要因
  (15) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (16) サービスメニューと注力サービス
  (17) 他社との差別化ポイント
  (18) ヘルプデスクサービスへの取り組み
  (19) 非コール対応業務への取り組み
  (20) ビッグデータへの取り組み
  (21) BPOへの取り組み
  (22) グローバル対応への取り組み
  (23) 営業戦略
  (24) アライアンス戦略
  (25) 災害時のリカバリー体制
  (26) 顧客情報流出への対策
  (27) 拠点展開
  (28) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (29) 人材不足の影響と対策
  (30) AIが業界に与える影響
  (31) AIを活用したサービスの可能性
  (32) RPAがコールセンター業界に与える影響
  (33) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (34) アフターコロナに向けての取り組み
3.25 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  (1) 事業概況
  (2) 新型コロナ等のコールセンターに影響する外部要因
  (3) サービスメニューと注力サービス
  (4) 在宅勤務サービスへの取り組み
  (5) 非コール対応業務への取り組み
  (6) ビッグデータへの取り組み
  (7) BPOへの取り組み
  (8) 営業戦略
  (9) アライアンス戦略
  (10) 他社との差別化ポイント
  (11) 災害時のリカバリー体制
  (12) 顧客情報流出への対策
  (13) 拠点展開
  (14) 課題及び解決の方向性
  (15) 人材不足の影響と対策
  (16) AIが業界に与える影響
  (17) AIを活用したサービスの可能性
  (18) RPAが業界に与える影響
  (19) RPAを活用したサービスの可能性
  (20) 「地方創生」観点でのコンタクトセンター開設・運営について
  (21) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (22) アフターコロナに向けての取り組み

第4章 コンタクトセンター/CRMソリューション市場の実態と展望

4.1 コンタクトセンター/CRMソリューション市場の現状と見通し
  (1) コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模(2018~2022年度)
  (2) コンタクトセンター/CRMソリューションの市場規模内訳(2018~2020年度)
  (3) H/Wの市場規模内訳(2018~2020年度)
  (4) S/Wの市場規模内訳(2018~2020年度)
  (5) 業種別の市場規模内訳(2018~2020年度)
  (6) SaaS型コンタクトセンターソリューション市場規模(2018~2022年度)
4.2 主要参入企業のシェア等
  (1) 主要参入企業のシェア推移(2018~2020年度)
  (2) H/Wの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (3) PBXの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (4) S/Wの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (5) CTIミドルウェアの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (6) SI・サービス・サポートの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (7) SaaS型ソリューションの売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (8) 金融における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (9) 通信における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (10) 製造における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (11) 流通における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (12) 公共における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (13) サービス他における売上高シェア推移(2018~2020年度)
  (14) 顧客業種構成比(金額ベース・2018年度)
  (15) 顧客業種構成比(金額ベース・2019年度)
  (16) 座席数規模別構成比(案件数ベース・2019年度)
4.3 コンタクトセンター/CRMソリューション市場動向・変遷等
  (1) 2018年~2020年の市場動向
  (2) コンタクトセンターの変遷
  (3) コンタクトセンターに求められる機能
  (4) コンタクトセンターの形態
  (5) コンタクトセンターソリューションベンダの類型
  (6) 主要ベンダーの特徴
    ①日本電気は大規模コンタクトセンター構築SIと一気通貫サービスに強み
    ②沖電気工業はプラットフォームの充実に強み
    ④日立製作所は通話録音および音声データ利活用ソリューションに強み
    ⑤日本アイ・ビー・エムはAI(Watson)を活用したサービスに注力
    ⑥日本アバイアはプラットフォームの豊富な実績とパートナー連携に強み
    ⑦ジェネシス・ジャパンはクラウドサービスGenesys Cloud に強み
    ⑧三井情報はマルチベンダーの立場で顧客に最適なSI提供が強み
    ⑨伊藤忠テクノソリューションズはCRMとクラウドを中心にSIに強み
    ⑩SCSKはクラウドサービスとAI 対話型Webエージェントに強み
    ⑪アイティフォーは通話録音、声紋認証、自動受架電で金融機関に強み
    ⑫岩崎通信機は80年の実績を基盤にオリジナルソリューションに注力
    ⑬コラボスはクラウドサービス専業ベンダーとして実績を重ね成長
    ⑭NTTコミュニケーションズはクラウドおよびAI活用サービスに強み
    ⑮NTTネオメイトはクラウド型サービスと運用・保守体制に強み
    ⑯リンクは豊富なオプションとクラウドに特化したサービスで成長
    ⑰コムデザインはカスタマイズ可能で構成の自由度が大きいのが強み
    ⑱サイバーコムはAsteriskをベースとしカスタマイズとローコストに強み
    ⑲楽天コミュニケーションズは通信事業者のワンストップサービスが強み
    ⑳野村総合研究所はテキストマイニング・AI活用で市場を牽引
    ㉑ベリントシステムズはVOC分析ソリューションおよびRPAに強み
    ㉒ナイスジャパンは通話録音・分析・声紋認証・対面録音・RPAに強み
  (7) コンタクトセンター/CRMソリューションベンダの戦略
  (8) 課題
  (9) 今後の見通しと方向性
  (10) アフターコロナへに向けての取り組み

第5章 主要コンタクトセンター/CRMソリューションベンダの動向

5.1 株式会社アイティフォー
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組み
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) 課題
  (15) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (16) アフターコロナに向けての取り組み
  (17) 導入事例
5.2 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AIへの取り組みと内容
  (7) AIが業界に与える影響
  (8) AIを活用したサービスの可能性
  (9) RPAへの取り組みと内容
  (10) RPAが業界に与える影響
  (11) RPAを活用したサービスの可能性
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) 課題
  (14) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (15) アフターコロナに向けての取り組み
  (16) アライアンス戦略
  (17) 導入事例
5.3 岩崎通信機株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組み
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) RPAへの取り組みと内容
  (9) RPAが業界に与える影響
  (10) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (11) Amazon Connectについて
  (12) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (13) 課題
  (14) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (15) アフターコロナに向けての取り組み
  (16) アライアンス戦略
  (17) 導入事例
5.4 SCSK株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.5 NTTコミュニケーションズ株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) 対話型AIが業界に与える影響
  (12) 対話型AIを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.6 株式会社NTTネオメイト
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.7 沖電気工業株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.8 株式会社コムデザイン
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (16) 課題
  (17) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (18) アフターコロナに向けての取り組み
  (19) アライアンス戦略
  (20) 導入事例
5.9 株式会社コラボス
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPA が業界に与える影響
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.10 サイバーコム株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (16) 課題
  (17) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (18) アフターコロナに向けての取り組み
  (19) アライアンス戦略
  (20) 導入事例
5.11 ジェネシス・ジャパン株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (11) Amazon Connectについて
  (12) 課題
  (13) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (14) アフターコロナに向けての取り組み
  (15) アライアンス戦略
  (16) 導入事例
5.12 ナイスジャパン株式会社
  (1) 販売概況
  (2) 新型コロナの影響と対策
  (3) ソリューション概要
  (4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AI(Artificial Intelligence:人工知能)への取り組みと内容
  (7) AIがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
  (8) AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
  (9) RPA(Robotic Process Automation)への取り組みと内容
  (10) RPAがコールセンターアウトソーシング業界に与える影響
  (11) RPAを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) 課題
  (14) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (15) アフターコロナに向けての取り組み
  (16) アライアンス戦略
  (17) 導入事例
5.13 日本アイ・ビー・エム株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) ソリューション概要
  (4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AIへの取り組みと内容
  (7) AIが業界に与える影響
  (8) AIを活用したサービスの可能性
  (9) RPAへの取り組みと内容
  (10) RPAが業界に与える影響
  (11) RPAを活用したサービスの可能性
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) Amazon Connectについて
  (14) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (15) アフターコロナに向けての取り組み
  (16) アライアンス戦略
  (17) 導入事例
5.14 日本アバイア株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (9) 課題
  (10) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (11) アフターコロナに向けての取り組み
  (12) アライアンス戦略
  (13) 導入事例
5.15 日本電気株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAがコンタクトセンターアウトソーシング業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
5.16 株式会社野村総合研究所
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) ソリューション概要
  (4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AIへの取り組みと内容
  (7) RPAへの取り組みと内容
  (8) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (9) 課題
  (10) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (11) アライアンス戦略
  (12) 導入事例
5.17 株式会社日立製作所
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例
5.18 富士通株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) RPAへの取り組みと内容
  (9) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (10) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (11) アフターコロナに向けての取り組み
  (12) 導入事例
5.19 ベリントシステムズジャパン株式会社
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (4) ソリューション概要
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組み
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) RPAを活用したサービスの可能性
  (13) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (16) 課題
  (17) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (18) アフターコロナに向けての取り組み
  (19) アライアンス戦略
  (20) 導入事例
5.20 三井情報株式会社
  (1) 販売概況
  (2) 新型コロナの影響と対策
  (3) ソリューション概要
  (4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AIへの取り組みと内容
  (7) AIが業界に与える影響
  (8) AIを活用したサービスの可能性
  (9) RPAへの取り組みと内容
  (10) RPAが業界に与える影響
  (11) RPAを活用したサービスの可能性
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (14) Amazon Connectについて
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
5.21 楽天コミュニケーションズ株式会社
  (1) 販売概況
  (2) 新型コロナの影響と対策
  (3) ソリューション概要
  (4) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (5) VOC分析への取り組みと内容
  (6) AIへの取り組みと内容
  (7) AIが業界に与える影響
  (8) AIを活用したサービスの可能性
  (9) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (10) 課題
  (11) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (12) アフターコロナに向けての取り組み
  (13) アライアンス戦略
5.22 株式会社リンク
  (1) コンタクトセンターソリューション売上高(2018~2020年度)
  (2) 販売概況
  (3) 新型コロナの影響と対策
  (5) SaaS型ソリューションへの取り組みと内容
  (6) VOC分析への取り組みと内容
  (7) AIへの取り組みと内容
  (8) AIが業界に与える影響
  (9) AIを活用したコールセンターアウトソーシングサービスの可能性
  (10) RPAへの取り組みと内容
  (11) RPAが業界に与える影響
  (12) 在宅ソリューションへの取り組みと内容
  (13) Amazon Connectについて
  (14) ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容
  (15) 課題
  (16) 市場の将来展望と今後の事業展開
  (17) アフターコロナに向けての取り組み
  (18) アライアンス戦略
  (19) 導入事例

<図表目次>

図表 1 広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移・予測
図表 2 広義のテレマーケティング市場 主要企業売上高推移・予測
図表 3 コンタクトセンターソリューションの市場規模推移・予測
図表 4 コンタクトセンターソリューション市場 主要企業売上高推移・予測
図表 5 事業内容別の定義
図表 6 サービス形態別の定義
図表 7 業務内容別の定義
図表 8 非コール・コール別の定義
図表 9 広義のテレマーケティング売上高の市場規模推移・予測
図表 10 テレマーケティングの市場規模推移・予測
図表 11 テレマーケティング市場の成長指数
図表 12 事業内容別の売上高構成比
図表 13 事業内容別の市場規模推移
図表 14 サービス形態別の売上高構成比
図表 15 サービス形態別の市場規模推移
図表 16 サービス形態の分類
図表 17 業務内容別の売上高構成比
図表 18 業務内容別の市場規模推移
図表 19 非コール・コール別の売上高構成比
図表 20 非コール・コール別の市場規模推移
図表 21 業種別の売上高構成比
図表 22 業種別の市場規模推移
図表 23 主要企業の売上高シェア推移
図表 24 主要参入企業の売上高シェア
図表 25 売上高成長率
図表 26 売上高成長率
図表 27 主要参入企業のテレマサービス売上高シェア推移
図表 28 主要参入企業のテレマサービス売上高シェア
図表 29 テレマサービス売上高成長率
図表 30 テレマサービス売上高成長率
図表 31 インバウンドの売上高シェア推移
図表 32 インバウンドの売上高シェア
図表 33 BtoBアウトバウンドの売上高シェア推移
図表 34 BtoBアウトバウンドの売上高シェア
図表 35 BtoCアウトバウンドの売上高シェア推移
図表 36 BtoCアウトバウンドの売上高シェア
図表 37 その他関連サービスの売上高シェア推移
図表 38 その他関連サービスの売上高シェア
図表 39 スタッフ派遣の売上高シェア推移
図表 40 スタッフ派遣の売上高シェア
図表 41 請負の売上高シェア推移
図表 42 請負の売上高シェア
図表 43 アウトソーシングの売上高シェア推移
図表 44 アウトソーシングの売上高シェア
図表 45 ヘルプデスクの売上高シェア推移
図表 46 ヘルプデスクの売上高シェア
図表 47 カスタマーサービス他の売上高シェア推移
図表 48 カスタマーサービス他の売上高シェア
図表 49 営業支援サービスの売上高シェア推移
図表 50 営業支援サービスの売上高シェア
図表 51 督促他の売上高シェア推移
図表 52 督促他の売上高シェア
図表 53 メール対応業務の売上高シェア推移
図表 54 メール対応業務の売上高シェア
図表 55 FAX対応業務の売上高シェア推移
図表 56 FAX対応業務の売上高シェア
図表 57 ソーシャル対応業務の売上高シェア推移
図表 58 ソーシャル対応業務の売上高シェア
図表 59 自社施設ブース数
図表 60 全ブース数
図表 61 受注案件における座席数規模別構成比
図表 62 2019年度ブース数エリア別構成比
図表 63 2018年度顧客業種構成比
図表 64 2019年度顧客業種構成比
図表 65 金融における売上高シェア推移
図表 66 金融における売上高シェア
図表 67 通信における売上高シェア推移
図表 68 通信における売上高シェア
図表 69 製造における売上高シェア推移
図表 70 製造における売上高シェア
図表 71 流通における売上高シェア推移
図表 72 流通における売上高シェア
図表 73 公共における売上高シェア推移
図表 74 公共における売上高シェア
図表 75 サービス他における売上高シェア推移
図表 76 サービス他における売上高シェア
図表 77 コールセンター運用コスト構成比
図表 78 顧客接点スタッフ数
図表 79 営業要員数及び組織形態
図表 80 安心ダイヤルのサービスメニュー
図表 81 安心ダイヤルサービスネットコミュニケーションシステム
図表 82 EPファーマラインのサービスメニュー
図表 83 NTTネクシアのコンタクトセンター・ソリューション
図表 84 NTTネクシアにおけるチャネル応対の流れ
図表 85 NTTネクシアにおける次世代型コンタクトセンターのチャネルミックス
図表 86 NTTネクシアのBPOサービスメニュー例
図表 87 トレーニングコース例 ソーシャルメディア・コミュニケーション講座
図表 88 コンタクトセンター/BPO関連サービスメニュー
図表 89 NTTデータ・スマートソーシングの総合アウトソーシングサービス
図表 90 BPO×RPAソリューション導入までのフロー(イメージ)
図表 91 NTTマーケティングアクトのサービス一覧
図表 92 NTTマーケティングアクト「ONE CONTACT Network」の概要
図表 93 「ONE CONTACT Network」
図表 94 NTTマーケティングアクトのBPOサービス一覧
図表 95 「組織変革」
図表 96 「顧客体験」
図表 97 「人材提供」
図表 98 ギグワークスアドバリューのサービス
図表 99 クリエイトラボのサービスメニュー
図表 100 KDDIエボルバのサービス一覧
図表 101 KDDIエボルバのITソリューションサービスの概要図
図表 102 KDDIエボルバのオムニチャネルソリューション(概要図・例)
図表 103 次世代テキストコミュニケーションサービス(概要図)
図表 104 KDDIエボルバのBPOサービス一覧
図表 105 TMJの主なサービスメニュー
図表 106 ビジュアルIVR「みえなび」のサービスイメージ
図表 107 「チャットサポートサービス」運用イメージ
図表 108 ディー・キュービックのサービスメニュー
図表 109 テレコメディアの主要サービス一覧
図表 110 テレコメディアの主な顧客と受託業務
図表 111 トランスコスモスのサービスメニュー
図表 112 DEC(デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター)サービス
図表 113トランスコスモスのLINE向け統合サービス
図表 114 トランスコスモスのアナリティクスサービス
図表 115 日本トータルテレマーケティングのサービスメニュー
図表 116 CS Create シリーズ
図表 117 日本トータルテレマーケティングのBPOサービス
図表 118 サービスメニュー一覧
図表 119 「inspirX(インスピーリ)」の導入イメージ図
図表 120 BPOサービスメニュー
図表 121 BPOサービス導入提供
図表 122 BPOサービス導入ステップ
図表 123 マザーセンター イメージ図
図表 124 ビーウィズのプロセスマネジメント
図表 125 ビーウィズのサービスメニュー
図表 126 ビーウィズ「Omnia LINK」のサービス概要
図表 127ビーウィズのコールセンター拠点
図表 128 ビーウィズの複数拠点運営による事業継続対応
図表 129 富士通コミュニケーションサービスのサービスラインナップ
図表 130 ブリッジインターナショナルのデジタルインサイドセールス
図表 131 インサイドセールス活動支援AI「SAIN」
図表 132 プレステージ・インターナショナル 新セグメント
図表 133 プレステージ・インターナショナルの事業内容
図表 134 ベルウェールのサービスメニュー
図表 135 SNS関連サービスの一例
図表 136 ベルシステム24のソリューション
図表 137 ベルシステム24のコンタクトセンターの運用基準Bell Standard CX
図表 138 ベルシステム24のLINE活用サービス
図表 139 マーケティングウェアの強み
図表 140 りらいあコミュニケーションズのサービスメニュー
図表 141 りらいあコミュニケーションズのコンタクトセンターサービスメニュー
図表 142 WOWOWコミュニケーションズのサービスメニュー
図表 143 WOWOWコミュニケーションズのアウトバウンド+サービス
図表 144 WOWOWコミュニケーションズのクラスタリングサポート
図表 145 コンタクトセンター/CRMソリューションの市場規模推移・予測
図表 146 コンタクトセンター/CRMソリューションの売上高構成比
図表 147 コンタクトセンター/CRMソリューション内容別市場規模推移
図表 148 H/Wの売上高構成比
図表 149 H/Wの内容別市場規模推移
図表 150 S/Wの売上高構成比
図表 151 S/Wの内容別市場規模推移
図表 152 業種別の売上高構成比
図表 153 業種別の市場規模推移
図表 154 SaaS型コールセンターソリューションの市場規模推移・予測
図表 155 主要企業のコンタクトセンター/CRMソリューション市場シェア推移
図表 156 コンタクトセンター/CRMソリューション市場シェア
図表 157 H/Wの売上高シェア推移
図表 158 H/W売上高シェア
図表 159 PBXの売上高シェア推移
図表 160 PBX売上高シェア
図表 161 S/Wの売上高シェア推移
図表 162 S/Wの売上高シェア
図表 163 CTIミドルウェアの売上高シェア推移
図表 164 CTIミドルウェアの売上高シェア
図表 165 SI・サービス・サポートの売上高シェア推移
図表 166 SI・サービス・サポートの売上高シェア
図表 167 SaaS型ソリューションの売上高シェア推移
図表 168 SaaS型ソリューションの売上高シェア
図表 169 金融における売上高シェア推移
図表 170 金融における売上高シェア
図表 171 通信における売上高シェア推移
図表 172 通信における売上高シェア
図表 173 製造における売上高シェア推移
図表 174 製造における売上高シェア
図表 175 流通における売上高シェア推移
図表 176 流通における売上高シェア
図表 177 公共における売上高シェア推移
図表 178 公共における売上高シェア
図表 179 サービス他における売上高シェア推移
図表 180 サービス他における売上高シェア
図表 181 2018年度顧客業種構成比
図表 182 2019年度顧客業種構成比
図表 183 受注案件における座席数規模別構成比
図表 184 VOC関連の主なソリューション
図表 185 コンタクトセンターの役割の変遷
図表 186 コンタクトセンターに求められる機能
図表 187 コンタクトセンターのオムニチャネル対応における階層構造
図表 188 コンタクトセンターの形態の分類
図表 189 コンタクトセンターソリューションベンダの類型
図表 190 パッケージ化・オープン化・マルチベンダー化の背景
図表 191 アイティフォーのコンタクトセンターソリューションマップ
図表 192 アプリケーション連携機能イメージ
図表 193 アイティフォーのロボティックコールシステム
図表 194 アイティフォーの会話分析画面例
図表 195 CTCのコンタクトセンター向け対応管理CRM FastHelp
図表 196 Adobe Experience Manager
図表 197 コンタクトセンターサービス/ソリューション/プロダクト一覧
図表 198 CTCが提供するOracle Service Cloudの活用
図表 199 CTCが提供するOracle Service CloudとLINE連携
図表 200 CTCのオープンなCUI開発運用ソリューションBenefitter
図表 201 CTCが提供するCTC-AICONの機能とシステム構成
図表 202 岩崎通信機のコンタクトセンターソリューションの特徴
図表 203 岩崎通信機のPureConnect ソリューション
図表 204 IWATSUクラウドとWiCloudの機能比較
図表 205 コンタクトセンターの業務フローとWiCloud活用
図表 206 Genesys Cloud システム構成図
図表 207 岩崎通信機のオリジナルソリューション
図表 208 岩崎通信機の今後の方向性
図表 209 コンタクトセンター向けクラウドサービスPrimeTiaas Suite
図表 210 SCSKのPrimeTiaas SharePack
図表 211 PrimeTiaasとAmiVoice Communication Suite Cloudの連携
図表 212 SCSKのテンプレート型ソリューションPrimeContact
図表 213 SCSKの「ALL CLOUD CONTACT CENTER」
図表 214 SCSKのコンタクトセンターソリューション
図表 215 SCSKのVOC分析ツール「VOiC Finder」
図表 216 SCSKのAI対話型Webエージェント「Desse(デッセ)」
図表 217 SCSKのOracle Service Cloud (RightNow)
図表 218 NTT ComのArcstar Contact Center
図表 219 NTT ComのArcstar Contact Center機能
図表 220 NTT Comのオムニチャネルコンタクトセンターソリューション
図表 221 NTT ComのCOTOHA Voice Insight®
図表 222 Communication Engine  "COTOHA® Virtual Assistant“
図表 223 AIを活用したLINEでの自動チャットサービス例
図表 224 NTT ComのSemantic Search Engine COTOHA Chat & FAQ®
図表 225 NTT ComのSemantic Search Engine COTOHA Chat & FAQ
図表 226 NTT ComのAI+RPAによるコンタクトセンターDXソリューション
図表 227 NTT Comの対話型AIによる受付の自動化
図表 228 AI「COTOHA®」シリーズとAmazon Connectの連携
図表 229 沖電気工業とNTT Comの協業によるクラウドサービス
図表 230 ONE CONTACT Networkによるコンタクトセンター運営
図表 231 AQStage IPコールセンタサービスのサービスプラン
図表 232 AQStage IPコールセンターサービスベーシックプラン
図表 233 NTTネオメイトのオムニチャネルプラン構成例
図表 234  AQStage IPコールセンターサービスオムニチャネルプラン
図表 235 在宅向けコンタクトセンターサービス提供ラインアップ
図表 236 AQStage ビジュアル IVRサービス
図表 237 ONE CONTACT Network
図表 238 ONE CONTACT Networkの特徴
図表 239  OKIのCTstage 6Mi®のオールインワン機能
図表 240  OKIのCTstage 6Mi® 管理ツール
図表 241  OKIのCTstage 6Mi® における柔軟なシステム構成
図表 242  OKIのCTstage 6Mi® による自由なサイト構成
図表 243  OKIのCTstage 6Mi® の拡張性
図表 244 OKIのCTstage 6Mi® におけるオフィス端末との連携
図表 245 CTstage 6Mi® コンタクトセンターとオフィスの業務統合
図表 246 CTstage 6Mi® による電話とチャットのプラットフォーム統合
図表 247 OKIのCTstage 6Mi® サポート・サービス
図表 248 OKIのCTstage®6Mi Lite
図表 249 OKIのCRM「enjoy.CRMⅢ」
図表 250 SaaS型コールセンターサービス「CTstage SaaS」概念
図表 251 OKIのAI対話エンジン「Ladadie®」
図表 252 Amazon Connectを活用したコンタクトセンタークラウドサービス
図表 253 コムデザインのCT-e1/SaaSトータルソリューション
図表 254 コムデザインのCT-e1/SaaSの機能
図表 255 コムデザインの通話音声テキスト化サービスのイメージ
図表 256 コムデザインの「電話自動応答サービス」のシステム概要
図表 257 コムデザインのスマホ画面共有機能活用例
図表 258 コムデザインのCT-e1ロードマップ(拡張性)
図表 259 コラボスのサービスラインアップ
図表 260 コラボスの@nyplace(エニプレイス)の主な機能
図表 261  COLLABOS GOLDEN LIST powered by bodaisの運用イメージ
図表 262 サイバーコムの「Cyber CTI」のシステム構成例
図表 263 サイバーコムの「Cyber CTI」の主な機能
図表 264 サイバーコムの「CyberCTIの画面」
図表 265 「Cyber Smartシリーズ クラウドサービス」の接続イメージ
図表 266 Genesys Cloudプラットフォームの特徴
図表 267 ジェネシス/ジャパンの製品共通機能
図表 268 ジェネシスのソリューションプラン体系
図表 269 NICEのワークフォース最適化ソリューション
図表 270 NICEのオムニチャネルレコーディング
図表 271 NICEのコンタクトセンターコンプライアンスソリューション
図表 272 NICEの分析ソフト「NexidiaAnalytics」
図表 273 NICEのVOCソリューション
図表 274 日本IBMのWatsonコンタクトセンターソリューション
図表 275 日本IBMのコグニティブ自動音声応答(IVR)
図表 276 日本IBMの共同利用型銀行コールセンターの概要
図表 277 IBMのオンデマンドコンタクトセンターの例
図表 278 日本IBMが構築した全日本空輸向けコンタクトセンターシステム
図表 279 日本アバイアのAvaya IX™ Digital
図表 280 日本アバイアのAvaya Contact Center Select(ACCS)
図表 281 日本アバイアの LINE Customer Connectとの連携
図表 282 カスタマエクスペリエンスマネジメント(CEM)製品
図表 283 Avaya Intelligent Xperiences(Avaya IX)アーキテクチャ
図表 284 VOCツールAvaya IX Workforce Engagement
図表 285 日本アバイアのAfinitiを利用したAIモデル
図表 286 コンタクトセンター向けソリューションに実装しているAI機能
図表 287 Avaya AIとGoogle Cloud Contact Center AIとの連携による機能
図表 288 日本アバイアビジネスパートナー企業一覧
図表 289 NECのUNIVERGE ContactCenter シリーズ
図表 290 NECの通話録音UNIVERGE RW3000の機能
図表 291  NECのコンタクトセンターアプリケーション&CTIミドルウェア
図表 292 NECのコンタクトセンターハードウェア
図表 293 NECのVOCソリューション「NEC 会話解析」
図表 294 NECの最先端AI技術群“NEC the WISE”
図表 295 NECのAIソリューション「NEC自動応答」
図表 296 NECのAI救急相談自動応答システム
図表 297 野村総合研究所のAI型ソリューションTRAINA
図表 298 野村総合研究所のTRAINAスマートナレッジの特徴
図表 299 野村総合研究所のTRAINAスマートナレッジの概念
図表 300 野村総合研究所のTRAINAテキストマイニングの特徴
図表 301 野村総合研究所のTRAINA VOICEダイジェストの特徴
図表 302 野村総合研究所のTRAINA VOICEダイジェストの概念
図表 303 野村総合研究所のFAQナレッジの特徴
図表 304 野村総合研究所のTRAINAにおけるチャット連携と音声認識
図表 305 Shinganを利用した、非定型データを抽出する流れ
図表 306 日立のiCTNET/IX大規模分散コールセンターシステム 構成例
図表 307 仮想環境でのコンタクトセンターシステム 構成例
図表 308 日立の通話録音システムRecwareX
図表 309 日立の音声認識システムRecware/SA
図表 310 日立のコンタクトセンター業務効率化支援サービス
図表 311 日立のクラウド型コンタクトセンターソリューションの機能
図表 312 日立のクラウド型コンタクトセンターソリューションの構成例
図表 313 日立の音声デジタルソリューション
図表 314 日立のAIを活用したチャットボットサービス
図表 315 次世代コンタクトセンター基盤「FUJITSU Network LEGEND-V AX」
図表 316 運用待機構成(ACT/SBY方式)とディザスタリカバリ構成(BCP対策)
図表 317 富士通のIPテレフォニーコールセンターシステムCL5000
図表 318 富士通のビジュアルIVR CRMateモバイル
図表 319 富士通のコンタクトセンター関連製品・コンポーネント一覧
図表 320 富士通のAI活用FAQ検索システム事例
図表 321 富士通のAIチャット・ボットデジタルエージェント
図表 322 富士通のAIチャットボット+有人ハイブリッド運用
図表 323 富士通のAIチャットボットソリューション「CHORDSHIP」
図表 324 ソリューション ポートフォリオ
図表 325 Verint顧客エンゲージメント最適化のソリューション構成
図表 326 音声認識ワンストップ vs 個別ソリューション
図表 327 業務プロセスの分析から自動化へ
図表 328 ベリントが網羅する業務支援自動化ソリューション
図表 329 Verint応対品質管理
図表 330 ベリントシステムズのパートナー企業一覧
図表 331 Salesforceサービス全体像
図表 332 「MEDACA」シリーズの動作イメージ
図表 333 通録データのクラウド共有x各種ソリューション連携(案)
図表 334 ユニファイドコミュニケーションソリューション活用例
図表 335 楽天コミュニケーションズの製品ラインナップ
図表 336 楽天コネクト Stormのシステム概要
図表 337 楽天コネクト Stormの機能概要
図表 338 オムニチャネル対応
図表 339 レポートイメージ
図表 340 HUD(Heads Up Display)
図表 341 BIZTELコールセンター基本機能
図表 342 BIZTELコールセンターのオプション機能
図表 343 BIZTELコールセンターの各種モニタリング&レポート機能
図表 344 BIZTELコールセンターの連携可能システムと利用可能機能
図表 345 「セキュリティプラス」の構成図
図表 346 「API連携 IVR」のイメージ図

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