2022 ユニフォーム市場年鑑 ~ワーキング、サービス、オフィス、スクール~
ユニフォームは、経済的要因や社会的要因により需要の伸縮が生じやすいジャンルです。主要企業の動向を調査し、ユニフォーム市場の傾向を分析します。特にコロナ禍によって業界はどのように変化するか、調査します。また、「ユニフォーム」を4カテゴリに分け、カテゴリ別の市場規模を算出しポテンシャルを明らかにします。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査目的:ユニフォーム市場の動向と主要メーカーを調査することにより今後のユニフォーム業界の発展に供すると共に、下記を明らかにすることを目的としている。
(1)国内ユニフォーム総市場規模、及び将来予測
(2)国内ユニフォーム市場の参入企業別シェア、企業別の動向
(3)ワーキング、サービス、オフィス、スクールの分野別ユニフォーム市場規模、及び将来予測
(4)ワーキング、サービス、オフィス、スクールの分野別の参入企業別シェア
調査対象:国内有力ユニフォームメーカー
調査対象企業数:国内有力ユニフォームメーカー29 社
調査方法:(1)弊社研究員による直接面接取材(2)文献調査その他データ収集
調査期間:2021年12月~2022年2月
ユニフォーム市場に関する調査を実施(2021年)
2020年度の国内ユニフォーム市場規模は前年度比94.5%の5,000億円と減少
~オフィスユニフォームはマイナス幅が大きく苦戦、一方、スクールユニフォームはプラスで推移~
- 主要ユニフォームメーカーの運営状況・業績が一目で分かる
- ユニフォーム業界の全体動向から、カテゴリ別(オフィス・ワーキング・サービス・スクール)まで多角的にレポート
- 大手ユニフォームメーカーのポジショニング(マーケットシェア)が分かる
- 前回版との違い:デジタルトランスフォーメーション、サスティナビリティの取組を調査
調査結果のポイント
第1編 ユニフォーム市場の動向
第2編 ワーキングユニフォーム市場
第3編 サービスユニフォーム市場
第4編 オフィスユニフォーム市場
第5編 スクールユニフォーム市場
第6編 有力ユニフォーム企業の運営実態
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