2025 アジアゴルフ市場レポート
コロナ後のアジア地区ゴルフ用品市場の変化を定量的に調査・分析。「コロナバブル」後のアジアゴルフ用品産業はどのような変化を遂げているのか。2022年-2024年のアジア地区ゴルフ用品市場規模と動向をレポートします。
本資料は2023年まで(株)矢野経済研究所と米調査会社Golf Datatech,LLC(GDT社)との共同調査により「世界ゴルフ市場レポート」として発刊して参りましたが、GDT社の経営体制刷新に伴う提携解消により矢野経済研究所の単独調査によるアジア地区を対象としたレポート「アジアゴルフ市場レポート」という名称に変更し発刊いたします。
発刊日
2025/04/28
体裁
A4 / 82頁
資料コード
C66109500
PDFサイズ
2.3MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
資料ポイント
調査方法:
本資料に掲載されているゴルフ用品市場規模は、まず現地通貨での実売価によって算出され、その後、現地通貨で比較・分析するために円に換算している。
日本市場分析:
日本市場は、主要ゴルフ用品メーカーから提供されるゴルフ用品売上高に基づく市場規模・動向をレポートする矢野経済研究所の年刊「ゴルフ産業白書」及び「スポーツ産業白書」のデータに加え、約1,920 店舗の日本国内ゴルフ小売業の実売情報を集計・分析した「YPSゴルフデータ」の実績をベースに算出している。メーカー売上高(卸売及び直販の合計)データを小売の数値に合わせるため、大手ゴルフメーカーと大手小売への豊富な取材に基づいた推定小売マージンを設定、出荷データを活用し、小売の売上高を算出している。
その他諸国の市場分析:
主要ゴルフメーカーに対するアジア諸国の出荷量調査を実施、その積算値を最大の根拠にアジア各国の市場規模を推計算出している。市場規模推計を行うに足る定量的情報が不足している国及び地域については、海外ゴルフ用品市場に詳しい業界関係者及び現地小売関係者のヒアリングを行い市場規模を推計算出した。
本資料掲載市場規模について:
本資料に掲載されている市場規模は全て「小売市場ベース」であり、当社が発刊している「ゴルフ産業白書」「スポーツアパレル市場動向調査」「スポーツ産業白書」に掲載されているメーカー売上高ベースの市場規模とは算出基準が異なる。
また本資料には、上記資料に掲載されている「レンジボール」「その他バッグ・カバー類」「その他ゴルフ用品」の市場規模は含まれていない。
- 日本ゴルフ用品市場規模(2020年-2024年見込値)の詳細な市場規模を小売市場ベースにて算出。当社「ゴルフ産業白書」「スポーツ産業白書」等における市場規模はメーカー売上高ベースにて算出しているが、本資料では当社小売実売動向調査「YPSゴルフデータ」をベースとした小売市場規模を推計算出
- 韓国ゴルフ市場における「コロナバブル」による市場成長とその後の減退要因を、現地業界関係者へのインタビューを実施し定性的に分析。今後のゴルフクラブ市場におけるフィッティング、カスタム需要拡大に向けた大手リテーラーの戦略方向性と課題を分析
リサーチ内容
(1)キーポイント(調査結果サマリー)
(2)日本ゴルフ用品市場分析
(3)アジア地区 国別ゴルフ用品市場分析
①日本
②韓国
③中国(香港、マカオ含む)
④台湾
⑤タイ
⑥マレーシア
⑦インドネシア
⑧シンガポール
⑨アジアその他
⑩ASEANその他
※本資料は2023年まで(株)矢野経済研究所と米調査会社Golf Datatech,LLC(GDT社)との共同調査により「世界ゴルフ市場レポート」として発刊して参りましたが、GDT社の経営体制刷新に伴う提携解消により矢野経済研究所の単独調査によるアジア地区を対象としたレポート「アジアゴルフ市場レポート」という名称に変更し発刊いたします。
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資料コード
資 料 名
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