2025年版 敏感肌化粧品マーケティング総鑑
発刊日
2025/01/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C66122000
PDFサイズ
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※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
資料ポイント
- 注目集める敏感肌化粧品市場のトレンドを徹底調査、今後のトレンドを予測
- 流通別(一般品、通販品、その他)の2019~2024年度見込みの市場規模・予測を掲載
- 各カテゴリー(スキンケア・メイクアップ・ヘアケアその他)の2025~2029年度の市場規模・予測を掲載
- 2022~2024年度見込みの各製品カテゴリー(スキンケア・メイクアップ・ヘアケアその他)のメーカーシェアを掲載
- 2022~2024年度見込み各流通(一般品、通販品、その他)のメーカーシェアを掲載
- 有力ブランドメーカー(約10社)のマーケティング戦略を研究分析
- 敏感肌化粧品市場に対して、化粧品総市場がどう推移しているのか、近年のトレンドを把握するべく、総市場の概況や市場規模も掲載
- 製品カテゴリー別市場動向、流通ルート別市場動向を徹底調査
- 前回版との違い:ブランド一覧を掲載
リサーチ内容
2024年12月2日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
調査結果のポイント
第Ⅰ章 化粧品総市場と敏感肌化粧品総市場総論
1.化粧品総市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2019~2023年度)
3)化粧品の地域別市場構成比(2023年度)
4)市場見通し
5)市場規模予測(2024~2028年度)
6)アフターコロナ、ウイズコロナ時代の化粧品市場の展望
(1)DX化が加速しデジタルとリアルの融合が進展
(2)D2C型ブランドやZ世代をターゲットにしたブランドの台頭
(3)日本製化粧品輸出金額さらに拡大、ASEAN地域が大きく伸長
2.敏感肌化粧品総市場
1)市場概況
2)主要ブランド年表
3)市場規模推移(2019~2024年度見込み)
4)敏感肌化粧品と化粧品総市場伸長率(2019~2024年度見込み)
5)メーカーシェア(2022~2024年度見込み)
6)売上高ランキング一覧(2022~2024年度見込み)
7)主要ブランドの戦略分析(約14ブランド)
(1)製品ラインアップ分析
(2)処方・安全性試験分析
(3)機能訴求ポイント分析
(4)価格分析
(5)チャネル展開分析
8)市場展望
(1)美白ケア・エイジングケア訴求商品の需要拡大
(2)ボディケア化粧品の需要拡大
(3)アジア向け輸出金額の増加
(4)フェムケア訴求商品の需要拡大
9)市場規模予測(2023~2027年度)
第Ⅱ章 製品カテゴリー別市場動向
1.敏感肌化粧品の製品カテゴリー別市場
1)製品カテゴリー別市場規模(2024年度見込み)
2)製品カテゴリー別市場規模推移(2019~2024年度見込み)
3)製品カテゴリー別市場規模予測(2025~2029年度)
2.スキンケア市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2019~2024年度見込み)
3)メーカーシェア(2024年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2022~2024年度見込み、上位12社)
5)市場規模予測(2025~2029年度)
3.メイクアップ市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2019~2024年度見込み)
3)メーカーシェア(2024年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2022~2024年度見込み、上位5社)
5)市場規模予測(2024~2029年度)
4.ヘアケア・その他市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2019~2024年度見込み)
3)メーカーシェア(2024年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2022~2024年度見込み、上位5社)
5)市場規模予測(2025~2029年度)
第Ⅲ章 流通ルート別市場動向
1.敏感肌化粧品の流通ルート別市場
1)流通ルート別市場規模(2022年度見込み)
2)流通ルート別市場規模推移(2018~2022年度見込み)
3)流通ルート別市場規模予測(2023~2027年度)
2.一般品流通市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2018~2022年度見込み)
3)メーカーシェア(2022年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2020~2022年度見込み、上位10社)
5)市場規模予測(2023~2027年度)
3.通販品流通市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2018~2022年度見込み)
3)メーカーシェア(2022年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2020~2022年度見込み、上位5社)
5)市場規模予測(2023~2027年度)
4.その他流通市場
1)市場概況
2)市場規模推移(2018~2022年度見込み)
3)メーカーシェア(2022年度見込み)
4)売上高ランキング一覧(2020~2022年度見込み、上位4社)
5)市場規模予測(2023~2027年度)
第Ⅳ章 有力参入企業の戦略分析
1.ブランドコンセプト
2.製品戦略
3.研究開発戦略
4.流通戦略
5.販促戦略
6.今後の事業戦略
第Ⅴ章 有力参入企業のマーケティング戦略(以下企業中心に約10社)
株式会社資生堂(dプログラム、イハダ、ドゥーエ)、花王株式会社(キュレル)、株式会社(アベンヌ)、常盤薬品工業株式会社(ノブ)、全薬工業株式会社(アルージュ、ジュレリッ)、持田ヘルスケア株式会社(コラージュ)、第一三共ヘルスケア株式会社(ミノン)、株式会社ディセンシア(ディセンシア)、日本ロレアル株式会社(ラロッシュポゼ)、コーセーマルホファーマ株式会社(カルテHD)、佐藤製薬株式会社(ユリアージュ)、ビオ出る真ジャパン(ビオデルマ)、岩城製薬(ナビジョン)、株式会社カネボウ化粧品(フリープラス)、健栄製薬(ル・マイルド)、プレミアアンチエイジング(シトラナ)、ロート製薬株式会社(プロメディアル)、他
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