<注目企業研究>住友林業
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
調査期間:2014年4月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です
≪YDBおよび弊社定期刊行物をご利用のお客様へ≫
Yano E plus/Yano News/Yano Reportの定期購読会員およびYDB会員のお客様は、当レポートを各冊子にてもご確認いただけます。
総販売戸数の増加に加えて創エネ機器が単価向上に貢献、海外住宅事業では米国と豪州を中心に堅調に展開
■新築注文住宅事業などコア事業とともに、海外・リフォームなど重点育成事業強化
【表】住友林業の業績推移
■2013年3月期(連結)住宅事業売上高は前期比3.8%増の4,308億円に
【表】住友林業住宅本部(単体)業績推移
【図】住友林業売上高(単体)推移
【図】住友林業の部門別(単体)売上構成比
■2013年9月期中間(連結)住宅事業売上高、前期比6.6%増の2,045億円に
【表】住友林業(連結)人員構成
■2014年3月期(連結)住宅事業売上高見通し、前期比5.6%増の4,550億円に
【表】平均一棟あたり単価・坪単価・坪数の推移
【表】注文住宅地域別受注比率(棟数ベース)
■戸建新商品 規格型「My Select BF-Si」「スーパーナチュラル マホガニー」投入
【表】住友林業の新商品投入状況(2013年度)
■住宅ストック事業、集合住宅事業や海外事業などの新事業を育成
【表】住友林業住宅事業本部の資材調達状況
■営業・生産ではさらなる効率化に向けて体制整備へ
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。